ホワイトデーがたくさん

こんばんわ、うがっちです。

ホワイトデーイベントですが・・・
なんだかやたらとラー垢で助手カード貰っちゃいます^^;
初日のログイン時にいきなり貰ったかと思えば、昨日今日と立て続けに調教時に2枚ずつもらって、既に2種合わせて5枚^^;
相変わらず帰宅遅かったり最近は帰ってきても貼り付けない日が続き、フリレとかまったく参加してないのでフリレ系イベはほとんど諦めてるんですが^^;

通常会員垢のうがっち垢&しょうが垢は全くもらえないから、プレミア垢との取得率の差が相当あるのかなぁ・・・などと思ったり。
通常会員はフリレで頑張って集めて交換してねって感じなのかな?
それともプレミア会員もそんなにもらえず、ラー垢だけが特別運がいいんだろうか^^;
にしても、この助手ってこのイベント期間中に使わないとアイテム持ってきてくれないのかな?
それともいつでもいいのかな?


あ、シンジケート株についてもひとつ思ったことがあったので。
零細系統の種牡馬には優遇措置があってもいいんじゃないかなと。
たとえば、早熟だと3Sで取り消しもありえるところが、他に同系統種牡馬がいない場合は5Sくらいまではセーフとか。
あと、予想ですが多分G1勝利数にパラを加味して初期種付け料が決まり、種牡馬成績によって種付け料が上下するってシステムになるんじゃないかと思うんですが、零細系統種牡馬の場合は上がりやすく下がりにくいとか。
あるいは、産駒が不振で公開最終Sになる可能性が高い場合、そのシーズンに限りパラ(or活性度合い)が若干上がるとか。
公開取り消しがあるということは現在よりも公開種牡馬数が減る可能性が大で、なんの対策もしなければ種牡馬の多様性が確保できなくなる恐れがあるんじゃないかと思います。
現実だと活躍馬を出せない系統は淘汰されてしまいますが、ゲームでは多少甘くしてもいいんじゃないかなぁと。
なんらかの優遇措置があればそのリターン目当てで零細系統の保護に乗り出す大手馬主さんも出てくるだろうし、面白くもなるんじゃないかな。

とりあえず思いついたので書いてみましたw

でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する