あれ?リフレイン?

こんばんわ、うがっちです^^

ロン鯖は明日はドバイデー。
うちはラー垢のGⅠ馬ジンガロノホンキをSCに向けてスタンバイしてたんですが・・・(コピペw)


81SドバイSC出走登録

22時30分の時点で10番手^^;;
まだ登録が終わってないと思われる大馬主さんが恐らくあと2頭出してくると思うので、実質残り1枠^^;
ってことで昨Sに引き続き除外の危機Σ(゚д゚lll)ガーン

GⅠ馬で除外食らうとかアリエンワーとか思ってたけど、なんか嫌な予感が^^;;

って、今Sに入ってから全くタイムが出なくなっていたので出れなければ出れないで良いやみたいな、そんな感じでもあります^^;
まぁ、昨Sにしたってフリレ番長でリミット突破7割くらいありましたが実レースじゃさっぱりだったんだし、大して変わりませんが^^;;
いつになったら復調してくれるのかなぁ・・・


そいえば、前回の更新では株制度の方でアツくなっちゃって触れられなかったんですが、ジャバさんBC招待まで勝っちゃってましたね^^
おめでとうございます♪
これもS-L初かぁ。勢いとどまる所を知りませんね~^^
はやくも特別賞決まりかな?w
ひょっとしたら年度代表馬のレース写真がBCスプリンターズSになるかもしれませんねw
でも、2シーズン連続4冠とかはさすがに阻止したいところですw
ジウチさん、頼みますよ←他力本願(ぉ

・・・と思ったらぱそこんしんまいさんが初重賞制覇だ
おめでとうございます♪


シンジケートの話はやっぱりもっと具体的な説明がないとなんともいえないですね。

ただ、14日のブログを見る限りでは、活性システム導入した時みたいに、ただKP売り上げが欲しいだけの仕様に見えなくもないのが非常に気になるところです。

活性システム導入時・・・辞典・ガイド
シンジケート導入時・・・共通株・新シンジ券

なんか大仰に追加要素と謳ってるけど、結局これを買わせたいだけでしょ?っていう。
今回は半額にして一見良心的に見えるけど、そもそもプレミア会員は今までは買う必要がなかったアイテムだよね?っていう。

まぁ馬主会公開の1S10回ってのは1人あたり種1頭につき10回って意味だとは思うのでそうそうシンジ券が必要になる事はないと思うのですが、もし種1頭あたりユーザー全員で10回って意味だったら・・・。
活性システムのときも相当失望したけど、今回また同じような失望を味わったなら正直続けていられるかわからないですね。


厳しいことばかりいってますが、個人的にはユーザーの利便性を損なうことなく戦略性を高められるなら、今の自分に不利になるような仕様に変更になっても構わないです。

今の種付けって辞典使ってガイド使って良い活性馬引き当てて活性同士で配合して・・・
ってただの作業になりがちで、戦略性も楽しさもないですからね・・・。

で、ここに株制度が加わったところで、(もし株or余勢枠がなければ種付けできない仕様にしたならば

・折角活性に引き当てた種でも株を持ってないから種付けできない⇒仕方ないから共通株買うかor諦めるか

逆に

・あんまり必要性のない種だけど活性になったら使い道あるからとりあえず余勢枠入札しとくか⇒落札したが活性にならず資金無駄にした

って流れにしかならず、ユーザーに不自由を強いるだけでなんの戦略性も産まれないと思います。

もっとも、辞典使わずとも、活性でなくともそれなりに勝てる馬を作れることは自分自身でも証明してるし分かっていることではあります。(てか、活性に振り回されたくないのもあって実はあまり辞典使ってないw)
ただ、オフライン競馬ゲームみたいにリセット生産が出来ない以上、活性で良い馬が産まれる可能性が上がると明言されているなら、大部分はそちらに流れてしまいますよね。
自分で育てた血統をつなげたいとか、引退した人に託された血統を守りたいとか、そういうロマン的な楽しみで強い馬を作るにはなかなか厳しい時代になっていますよね。
そういう意味で折角生産に手を加えるなら一緒に(条件付での)零細血統優遇措置とかを盛り込んでくれると良いなぁとも思うんですが。

とにかく、運営ブログの次の更新に注目することにします。


でわでわ^^
81SドバイSC出走登録2

無事除外されましたww

もう海外古馬は1億あっても安心できないのね^^;;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する