『ウォーエンブレム引退記念』撒きフリレのお知らせ

こんにちわ、うがっちです^^

カミさんのブログで発表ありましたが、明日8日の午後10時より、ロン鯖内にて昨Sまで開催していた鯖イベ『ウォーエンブレム引退記念』の打ち上げ撒きフリレが開催されます。
結構豪華な景品を用意していますので、予定の合う方は是非ご参加くださいませm(_ _;)m


で、とりあえず告知終わりw

で、昨日のキングジョージの結果
81Sキングジョージ結果

2着敗戦^^;
勝ったのはやっぱりこの人、ヒロさん。
ホンキは昨Sまでの不安定感はひとまず解消?されつつあるようですが、
今度は

ホンキ5歳夏戦績


惜敗癖がw
3戦連続でリミット突破して全部2着とかw
ま、勝てないのは残念だけど、昨Sの秋4戦中3戦で前日計測の最低タイムで負けなんていう悪夢に比べたらだいぶマシです^^;
この春は余裕あるローテでレースに臨んでいたので、その効果が出てるのかなぁ。
やっぱり無理が利かない馬ってことなのかも。
となると、秋のローテが難しい。
目標はJCか有馬ですが、どちらを目標にしても上がり補正キープしていこうとすると間隔が詰まったレース選びするしかないんですよね。
上がり馬補正にこだわらずゆとり持ってレースに出した方がいいのかなぁ。
暫く悩みは続く・・・^^;


で、運営さんに物申したいんですが・・・。
わざわざログイン時に11日以降種付けシステム変更するよって告知してくれたのはいいんですが、
運営ブログ読んでない人には「ポカーン」としかならない気が。
運営ブログですら説明少なすぎるのに、あれではほんとにだたの告知で「ふーんそうなの」以外の感想が持てない^^;
で、運営が一番アピールしたいと思われる
種牡馬株導入により、前シーズンより繁殖を考えるスタイルに変化していく
って言う点ですが、確かにやる気のあるユーザーには魅力的に映ると思うんですが、これだけ長く続いているゲームだと、惰性で続けているユーザーも相当数いると思うんです。
そういうユーザーに「めんどくさいから潮時かな」って思われたら、結果的にものすごくマイナスになる
と思うんですが、そのあたりはどう考えてるんでしょうか?
今までの遊び方は否定せず、あくまでプラス要素としてシンジケートシステムを導入するっていうのがベターだと思うんです。
面倒さを感じさせたり、不自由さを感じさせてしまったりで人口が減ってしまったら誰も得せず、何のためのアップデートか分かりませんからね。
そのあたりのことも最後にもう一度考えて、導入に踏み切ってもらいたいと思います。
個人としては新システムは楽しみにしてますからね。
ただ、やっぱり説明が少なすぎてほんと不安です。
プレミア会員は株&枠ない場合でも非活性&余勢枠よりも割高だけど種付け可能みたいな感じになってるといいんだけど。
うちはメインは無料垢だからそうなったところで実は大して影響ないですが、もし不可になったらプレミア会員大量引退でゲーム終了が早まるだけでしょうから・・・


でわでわ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する