お疲れ様でした^^

こんばんわ、うがっちです^^

先ほどまで打ち上げのフリレやってました。
急だったこともあり残念ながらフルゲート埋まることはありませんでしたが、参加者の皆様、ホストのカミさん、お疲れ様でした^^

撒きフリレとかほんと久々でしたね。
昔はGⅠ勝ったとかのお祝い事があったときに撒いたりとかあったんですけどね。
うちも初めてGⅠ勝った時に当時の会リーダーだった東京ガスさんが代わりに撒いてくれたっけ^^
一緒に喜んでくれて嬉しかったなぁ^^

それはともかく、久々にいろんな方とチャットできて楽しかったです^^
またこういう機会が作れたらいいですね^^



レース登録について考えたんですが、
中~中長距離で大きいところ狙えそうな晩成馬は条件戦確実に勝って少しでも本賞金を積んだ方が賢いのかもしれませんね。
今までは過疎だからと条件戦1勝して上がり馬持って重賞、勝てばそのままGⅠ戦線、負ければもう一回条件戦勝って重賞へ。
というような感じでレースに出してました。
ですが、以前に比べて過疎は進んでいるのにピーク保証期間と高級エサの充実で、強豪馬の現役期間が長くなり出走間隔も狭くなってるので、すんなり1・2度目の挑戦で勝った場合、賞金が中途半端で平OPじゃ斤量がきつく、GⅠじゃ除外になってかえって行き詰まるということが起こりえるということを実感しました^^;

ホンキのローテがまさにそんな感じで、未勝利勝って即重賞勝利、までは良かったのにその後重賞で連に絡めず本賞金積み増し失敗、その癖別定OPは60キロオーバーで出せず、メンバーが揃うGⅠだと除外の危機におびえながら現在に至る、と^^;
今回ようやく本賞金1億超えたのでさすがに今後は大丈夫だと思いますがw


ただ、重賞はGⅠのステップになりそうなところでなければそこまで除外はないので
重賞級の馬なら今までどおり条件戦1勝して重賞狙いを繰り返す。
GⅠ狙えるクラスの馬なら条件戦でできる限り本賞金稼いでOP・重賞⇒GⅠってコースの方がいいのかも。


停滞感が漂う競伝ですけど、なんだかんだで状況はかわっていってるんですね。
今度のアプデでどうかわるんでしょうか・・・・


でわでわ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する