微妙な評価?w

こんばんわ、うがっちです^^


今月は久々にファンサイトランク10位^^
これは大感謝BOXキタ――(゚∀゚)――!!と思ってたんですが・・・


82S6月感謝ボックス



アレ?^^;
最後更新ペースが落ちたのがまずかったかなぁ^^;
基本書きたいこと書くだけなんで見やすさとか度外視だし、そこらへんの評価が低いのは承知の上ですけど^^;
先月の感謝BOXで『一輪の赤バラ』引いたし、大感謝BOXで貰える分合わせれば賞品には十分だし会イベやれるなーって皮算用してたので、ちょっと当てが外れました^^;

まぁ、そのためにやってるわけじゃないですし、貰ったら貰ったで「くれるのはありがたいけどそれだけ評価していただけるならどうか内容を検討してください」
って書くつもりだったので、機先を制された・・・的な?w

それはそれとして・・・w

さて、プレミア会員特典の見直しについての話ですね。
まずはファンレターの見直しとの事で公式ブログで2つほど意見募集してましたのでうちの意見を書いておきます。


■花束各種について
拡充を望んだ身としては願ったり・・・といいたいところなんですが、ちょっと奮発しすぎな感じもしますね。
同じく大当たり(SR)に花束を設定してる有料のカー伝との兼ね合いが少々気になります
・・・カー伝の花束をレア落ちさせるか「花束+α」な設定にすれば問題ないのかな?
以前にも書きましたが、うちとしては一輪シリーズなら無難かなと思ってました。
とはいえ、こうしてファンサイトリンクの特典でも赤いバラの花束が貰える可能性があるという現状を考えれば、あくまでゲーム内の成果に応じての景品なんだし著しくバランスを欠くというわけでもないのかな?
ただ、重賞以上ということですから貰える権利を得ることが出来るユーザーはどうしても限られてしまいますし、中堅ユーザーのやる気を削いでしまい逆効果になる可能性もあります
格差を広げすぎない為の方法として、花束が当たるのはシーズンにつき1度限りで、その後の重賞勝利は一輪シリーズが当たり枠に入るとか・・・
なんにせよ、当選確率の設定も含め、微妙な問題ですね。
先にネガティブな意見を書きましたがうまくやる気を喚起できる方向に持っていければ多くのユーザーの励みになるとも思いますし、そのメドが立つのであれば賛成します。
この件に関しては運営の判断を尊重しようと思います。


■無期限ペットについて
こちらは賛成です。
始めた時期によって有利不利ができてしまうのは出来る限り避けるべきだと思うので。
というか、プレイ暦が浅いユーザーほど無期限ペットが欲しいものだと思います。
期限付ペットの方が効果が大きいし今更・・・という意見もあるでしょうが、期限付ペットだけで毎S枠を埋めるってプレイ歴の浅いユーザーには結構負担になると思うんですよね。うちは無期限使い続けてるので正直よくはわかりませんが。
大部分の古参ユーザーは合成のタネにするほど余ってるのかもしれませんが、新規さんを増やそうと思うならやっぱり得られる環境があるほうがいいと思います。
いっそペット交換券って形にして同じパラを伸ばす効果のある無期限ペット(up効果低)と期限付ペット(up効果高)を選べるようにするとかでどうでしょう?


■他のラインナップについて
カー伝コイン、プレミアコイン、資金カードあたりの出る確率を上げるとかどうかなと思います。
資金カードは地味にかなり助かりますし、コイン系はサービスガチャみたいな位置づけでたまにまわせれば楽しいかなとw
そしてガチャに対する抵抗心を下げていって気が付けばKPで・・・みたいな流れ?w


あと、以前の運営ブログで話があり、個人的には大賛成の騎手増枠についてですが、一つ思いつくことがありました。

■騎手のパラ制限について
育成が面倒くさいという意見が結構あるようですし、増枠ではなく騎手のパラ制限を緩和するという方向ならどうでしょうか?
今は距離が『SS・SS・B・E・E』というのが限度ですが、プレミア会員に限り『B』の部分を『SS』まで上げられるようにする
これなら育成の手間はほとんどなく、騎手3人でもほぼ全て、4人いれば全ての距離・馬場に対応できるようになります。
騎手が対応できる距離コースが増えれば過疎路線の出走馬が増えることも期待できますし、距離や馬場の適性で敬遠するしかなかった種馬にもつけられるようになります。
いいこと尽くめだと思うんですよね^^
問題があるとすれば騎手ランキングくらいですが・・・特に賞金賞品があったり表彰されたりといったことはないし、気にしてる人って少ないんじゃないでしょうか^^;


とりあえずこんなところで

でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する