また妄想^^;

こんばんわ、うがっちです^^


ロン鯖は今日から3月。そろそろクラシック候補が出揃う時期ですね。
うちの3歳は小粒ですが2頭ほど重賞くらいの期待は出来るかなーっという馬がいて、そのうちの1頭はまだ仕上がってないながらもOPに格上挑戦させてみました。
エルコンドルパサークエスト発生中なんで、今日勝って賞金満たしてダメ元でNHKマイルまで鍛えよう・・・みたいな皮算用w
さて、どうなりますか^^;


S-L的にはジャバさんのアオイノモリが一時の低迷を抜けシルクロードS、フェブラリーSと連勝。
おめでとうございます^^
盟友ジャバザトレビアンが引退し、屋台骨を一身に背負う稀代の短距離馬からまだまだ目が離せませんね^^



■全公開の特典について
今はプレミア会員の特典について検討中・・・というか、最後の確認みたいな感じなんでしょうが、以前から書いてる通り全公開の特典も拡充必須だと思うんです。
また幾つか考えてみました。

案1
種牡馬ごとではなく公開馬主ごとに産駒の獲得賞金を合計して、一定金額ごとに公開主に賞品(特典)を贈る。


多数の公開馬を抱える馬主ほど有利ですが、金額ベースなので滅多に全公開できない中小馬主でも1頭大種牡馬を輩出できれば十分可能性はあります。
形としてはシンジケート牧場長からの感謝とか、活躍した産駒の馬主からのお礼みたいな名目で。
物品でもいいですが、一定期間助手クエストの発生率を上げるとかでもいいかもしれませんね。

案2
新たにシンジケート牧場長のクエスト実装する。


公開馬がいる間、たまにシンジケート牧場長が訪問し、未入厩馬対象の調教or相馬眼系のクエストが発生する。
クエスト例)
シンジケート牧場長がユーザーから委託された種牡馬の近況を報告がてらユーザー牧場に寄り
・未入厩馬で優秀な馬(牧場の風でG1級と評されるクラス以上)を教えてくれる。
・未入厩馬の苦手(坂・右左小回り)を克服する調教を提案する(失敗あり)
・未入厩馬の経験値up
・未入厩馬の馬場適性up
など。
バランス崩すほどではないけど、あれば確実に便利な感じのクエストを作れれば。


案3
リーディングサイアーに輝いた全公開種牡馬の馬主に特別仕様の種牡馬カードを進呈する。


今でも50KPで作成可能な種牡馬カード。
リーディングサイヤーに輝いた際には記念品として特別な種牡馬カードを贈ってはどうでしょう?
表面は特別画像で『○○Sリーディングサイヤー』などと記載し金字の馬名記載、裏面にはそのSの代表産駒と獲得G1・獲得賞金を記載。
更にそのカードのみパラ上昇とかアビとかの特典つけるのもありかな。
飾って良し、使って良しでかなり魅力的じゃないかと思います。



やっぱり妄想楽しいなぁ^^;;

ああ、そうそう、感謝BOXについてのアンケート?ですか。
個人的にはあった方がいいかなとは思います。
なんだかんだ言ってブログが活発化したという事実はありますし。
新たにゲームを始めようかって人には、そのゲームのユーザーブログ(サイト)って結構な判断材料になると思うんですよ。
整理された攻略サイトとかはもちろんですが、ブログなどで楽しんでる様子がわかればそれだけでも充分。逆に、ロクに更新してるサイトがなければゲームに活力もなく終了間近と思われて敬遠されやすいと思うんです。
で、昔の公式ファンサイトリンクはいくら整理されてなかったとはいえ死屍累々って感じでしたから^^;
運営が感謝ボックス贈呈の可否をちゃんとブログ読んだ上で決めてくれるなら、その証としての意味もあるし。
別に自分の意見を全部取り上げろってつもりはないですし、ファンサイト登録しているブログ主がユーザーの代表ってわけでもないですけど、ユーザーサイドからの色んな視点を知ってもらえるのであればそれだけでも価値があると思うし。
逆に、ロクに中身を読まずカウンターの回り具合だけみて決めるようになるのであれば、とっとと廃止してくれって思います^^;


でわでわ^^

コメント

  • 2016/06/07 (Tue)
    20:51
    No title

    うがっちさんこんばんは。

    いろいろ面白い案ですねえ。
    うち個人ですけどリーディングサイアーって実は結構気にしているんですよね。
    最近は海外SR種が上位に食い込んできたりもするんですけど、
    何も強力なカードとかじゃなくてもいいんで、
    種牡馬とか騎手のランキングがせっかくありますから、
    一度獲ると記念的なものあっても面白いかもしれないですねえ。
    今ではあるのかないのかわからないエンブレム機能もこの辺で使えそうな気がするんですけどね。
    こういったこと考える時間って面白いですよね。
    うちも結構ああでもないこうでもないと色々考えたりしますよ。

    331 #- | URL | 編集
  • 2016/06/08 (Wed)
    01:01
    No title

    331さんコメありがとうございます^^

    そうなんですよね、なんか色々新機能を導入したがいいけど後はほったらかしっていうのが多い気がするんです。
    エンブレムにしても種牡馬カードにしても、うまく活用すればもっともっと魅力的な付加要素になりえるとおもうのに・・・
    非常にもったいないと思います
    だからこそ妄想の余地がありまくるというかなんというか^^;
    所詮思いつきなんで色々考えてくうちににやっぱダメだってなる事も多いですけど、多少なりとも使えそうなところをピックアップして活かしてもらえたらなーと思うんですが・・・

    うが #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する