ありがとうございました^^

こんにちわ、うがっちです^^

昨日は皐月賞。
うちからはジンガロフレンドが出走してました。
遅番明けでギリギリ帰宅。なんとか間に合ったと思ったらパドック映してたタブレットが発走直前にスリープモードになってしまいレース画面表示されずΣ(゚д゚lll)ガーン
5分後にインして見直すという幸先の悪い事態が発生してましたが・・・

82S皐月賞着順

まさかの快勝で皐月賞初勝利を飾ることが出来ました^^
応援してくれた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

得意な不良馬場になってくれたので運が良かった♪
久々のブログ補正かな(謎)

皐月賞は少し前まで超早をメインにしてたうちにとっては最大の目標で、今まで何度も送り込んできたのにことごとくはじき返されてきたからほんと嬉しいです^^
ある意味一番勝ちたかったレースかも。
・・・皐月を目指してなかった配合で勝てちゃったのがアレですが^^;

そもそも、2歳時はもっと遅いデビューを想定して併せ漬けしてたんです。
でも、たまたまエルコンクエでNHKマイル勝利の条件があったから一応狙う素振りだけでも見せてみようかと単走調教に切り替えたらガンガン成長して、あれよあれよという間にこんなことに。
レースはもちろん、レース以前のところでも運がよかったとしか言いようがないですね。
クエスト様々です。馬主の力とはとても言えない^^;;
    
                                           
しかし、こうなると次走の選択がものすごく難しい。
完璧に仕上げちゃったので反動が大きいかと思ったらほとんど変化なかったんです。
嬉しい誤算ではあるものの同時に悩みの種にw

選択肢①
レベルアップ条件の無敗のダービー馬を目指してダービーへ
メリット>こんなチャンス滅多にない・・・ってか二度とないかもしれないから目指せるなら目指すべきか。
デメリット>まだGSも勝ってないラー垢でレベル28なんていつになるやら^^;そして勝率が一番低そう。

選択肢②
エルコンクエ達成のためにNHKマイルへ
メリット>フレンドの父は遺伝SのEX種なんで現状ではほぼSかA。引退後を考えれば遺伝SSにできれば大きい。
デメリット>思ったほどではないとはいえ調子下がり目での出走でどこまでやれるか。仮に勝てても更に古馬G12勝の必要アリ。ストームバード系は他にもいてパラ的にはそこまで良くはないので遺伝SSになったとしても需要は知れてるか。

選択肢③
高額賞金狙いでケンタッキーへ
メリット>賞金5倍中なので勝てば8億。更に仏ダービー⇒JDDorパリ大賞典などで他2つに比べG1出走が増やせる。
デメリット>かなりの無茶ローテで調整困難。仮に勝てても特に箔がつかない^^;


まさかこんな贅沢な悩みを持つ日が来るとは思いませんでした^^;
さて、どうしますか・・・?


あ、そうそう、お待ちかね(!?)のファンレターは・・・



82S皐月賞ファンレター



ここもジウチさんにあやかっちゃいましたwww
とりあえず会イベの賞品を増やせます^^

でも、疲労抑制+4ってなんに使ったらいいんでしょうね^^;

ブログ巡回する限りじゃバラの花束出た人はいないみたいですね。運営は何枚か出たのを確認してるそうですが。
まぁ、商売なんだからそんなポンポン出すわけないだろうし、忘れた頃に出るみたいな確率なら上位が有利になりすぎるって程にはならないのかなぁ?
それなら安心・・・かな。同時にちょっとガッカリする気持ちも何故かありますがw

でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/06/14 (Tue)
    19:15
    No title

    うがっちさんこんばんは。
    皐月賞優勝おめでとうございます!
    タイムもいいですしこれからが楽しみですね。

    次走でお悩みみたいですけど、うちなら迷わずダービーに行きますね。
    せっかく2冠を狙えるチャンスですし、エルコンドルパサークエってある意味2冠より難しいと思うんですよね。
    なのでうちは2冠挑戦をお勧めします。

    あと、疲労抑制+4ですけど、使いようによっては結構使えるんですよね。
    例えばですけど、目標レースまでに一気に調子を上げたいとかアビリティ覚えたいという時に、
    疲労抑制カードを大量にセットして併せ馬をすると、疲労(見えない疲労も)が溜まりません。
    なので、レース直前でも併せ馬ができたりもしますので、意外と便利だったりします。

    331 #- | URL | 編集
  • 2016/06/15 (Wed)
    07:52
    No title

    コメ&お祝いありがとうございます(^^)

    色々考えた結果、おすすめ通りダービーに向かうことにしました
    元々狙ってなかった結果なんだし、どうせなら行けるとこまで行ってみようと。
    が、まさかのトラブル発生(-ω-;)

    とりあえず、早速疲労抑制の出番が来たようです(´θ`llll)

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する