郷土冨士さんおめ~^^

こんばんわ、うがっちです^^

■重賞馬主誕生^^
昨日は郷土富士さんがスリバチヤマ号で函館スプリントS勝利
初重賞制覇達成です\(^ ^)/ バンザーイ

昨Sのぱそこんしんまいさんに続き重賞馬主の誕生です^^

1番人気のプレッシャーの中、小回りコースで最後方という心臓に悪い位置取り^^;
が、3コーナー当たりから早くも捲くり十分にスピードに乗った状態で直線に向くと、そのまま一気に突き抜け、見事1番人気に応えました^^

ぱそこんしんまいさんは人気薄での大逃げ勝利でしたから、人気もレース展開も全く逆ですねw
いずれも見事なレースでした^^

おめでとうございました^^


■フレンドの次走
カミさんがJDDで待ってたとの事だったのですが、コメ見る前に海外に飛ばしちゃいました^^;
ゴメンナサイ^^;;
まずパリ大賞典出して場合によってはキングジョージと連闘って方法もあるかなと思って(思っただけ)の選択だったのですが、どうやらジャバさんの期待馬とかち合ってしまう様子Σ(・∀・|||)ゲッ!!
幻のダービー馬との対決も面白そうですが、明日の愛ダービーで英ダービー馬との決戦ってのもありかなぁなどと思い始めてもいますw
どっちにしてもジャバさんですが^^;;


■騎手追加について
ラー垢は芝の短中・長と中・中長の先行差し、短中・中の逃げ追いと芝3人体制にしてましたので、ダート騎手は1人で短中と中と中長をこなしてる状態でした。当然距離パラは上がったり下がったり^^;
なので、そのうちの一つがまず決定。
あとは、芝・ダート共に短距離がいなかったので、短距離の騎手も欲しい。
ということで、ダートの短と中長の騎手を育てることになりそうです。
芝短距離だけはカード騎手使うしかないかな^^;


■1周年イベントについて
あんまり見てなかったんですが、3歳馬が必要なら珍しくうちは困ることがないですねw
牡馬も牝馬もエース格がいますので^^
ただ、3歳なりたての鯖とかだとかなり不利なんでそこらへんは大変ですよね。
前回はロン鯖がそうだった気がしますが。
条件を満たせば必ず出現するって書いてましたけど、距離コースと年齢牡牝揃えるだけでいいのか、他にも何か必要なのか、気になるところですね。
あと、1頭につき1日だけだと、勝てる馬が放牧でタイムが落ちてたり、そもそもリアル用事でイベントこなす時間がなかったりとか起こりえますので、できれば2週間にして2回チャンスがあったほうがよかったんじゃないかと思います。

他に関しては交換イベがちょっと気になります。ここでランキング形式って・・・競馬ゲームじゃないじゃんΣ(´∀`;)
まぁ合成とかの課金要素が絡むところで出現率を高くするんで課金してね^^その代わり良いものあげますよって事なのかなw
形を変えた還元って考えれば別に酷い事ではないけど、ランキング形式は集金は捗りますが、あざとさも目立っちゃう^^;;
枚数ごとの交換もあるみたいだし、ランキングを気にしなければ目標決めてのんびりやれるんでいいですけどね。
新たなイベント案としては、11周年って事で実際のレースで1番から11番までの馬番で勝利したら何か賞品・・・とかでも面白かったかもですねw
制覇率に応じてアイテム配るような感じで。
かなり長期間やらないと全達成者でないでしょうけど^^;


とりあえずこんなところで
でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/06/24 (Fri)
    06:03
    やっと勝てました

    馬主会の皆様に支えられて、
    重賞を勝つことができました。
    ありがとうございます。
    次は、GI目指してがんばります。

    追伸、イベント楽しみにしています。

    郷土富士 #- | URL | 編集
  • 2016/06/24 (Fri)
    17:35
    No title

    楽しみにしてたのに・・・

    カミソリパパ #- | URL | 編集
  • 2016/06/25 (Sat)
    01:45
    No title

    >郷土富士さん
    ほんとうにおめでとうございました(^^)
    案外G1はすぐかもですよ?(^^)
    これからもガンバですo(^-^)o
    会イベは先程会BBSに説明書きましたので、是非参加検討お願いしますm(_ _)m

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する