8月以降が楽しみですね^^

こんばんわ、うがっちです^^

今回は運営ブログのネタに触れようと思います
うちが注目したのは一番下の8月以降の導入予定について。

■リーディングサイアー制導入について

まずはこの話題ですね。うちだけでなく、他のいくつものブログで提案されていたリーディングサイアー制度。
公式ブログで触れられたことには非常に喜ばしく思います^^
あとはどのような形で導入されるかですが、ただ報酬としてアイテムが手に入るだけではなく、名誉欲を満たすような何がしかのプラスアルファがあれば尚素晴らしいと思います。
ユーザーが進んで全体公開したくなるような、そんな魅力的な制度になってくれれば言うことなしですね^^
期待して待ちたいと思います。


■デイリーミッションについて

これはなかなかに難しいところです。日々簡単なミッションをこなしていくだけでアイテムがもらえるという制度なんでしょうが、煩雑化するとゲームを“やらされてる感”が増してしまって、かえって離れる要因になりかねないところもあります。
実はうちは一時期某提督業も並行してやってたんですが、あっちのミッションはあまりに多すぎ、面倒すぎてこなしていくのが億劫になって、それでちょっと距離を置くようになってしまいました^^;
まぁ、あれは基本料無料なんで気が向いたら戻ればいいんですけど、こっちでプレミア会員だとそうはいかないですからね^^;
といってあまりに簡単な内容にすると今度はログインボーナス拡充で良いんじゃないの?って話にもなりかねませんし、サジ加減が難しいですね。
ただ、最近めっきり少なくなったフリレに変わる消耗系アイテムの入手手段としては価値があると思います。

デイリーミッションアイテムは自分用アイテムにして、ミッション内容は●頭調教する。レース出走する。放牧する。レースで勝利する。そんな普通にしてればある程度こなせる内容、もらえるアイテムは脚変エサやマムシ団子、宇宙食など、なくても何とかなるけどあれば助かる消耗品。後は蹄鉄おみくじで貰えるようなアイテム(除ディープ蹄鉄)を稀に発生する特殊ミッションで混ぜる。そんな感じが無難でしょうか?


■冠名レースの導入について

これはちょっとよくわからないんですけど、地方競馬でたまにやってる出資すればレースに命名できる権利?のことなんでしょうか?
なかなか面白い試みだと思います。
出資するのはKP?ゲーム内資金?あるいはアイテム?
ゲーム内でのお祝い事、あるいはリアルでのお祝い事。はたまた運営に対する文句(!?)
何かあればレース名にして残せるってのはとても楽しいかもw
もしかしたら競伝ならではの魅力になるかもですね^^


レースプログラムの更新については実競馬にあんまり詳しくないので差し控えます^^;
うん、なんか楽しみな予定が多いですね^^


■ロン鯖について

なんか妙なことを書いてる人がいますね。
確かにヒロさんは圧倒的ですが、だからといって誰も逆らえないなんて訳はなく
そもそも、POしてたり距離が合わない賞金馬を登録して他者を排除等の不当な手段は何一つ使ってないのに強いんだから、それは素直に脱帽ですよ。でも、それと降伏や服従は別問題。
むしろ、いかにして一矢報いるか、それが楽しみなんですけどね。
もちろん滅多に上手く行かないし、愚痴りたくなる時もあるけど、だからこそ上手く行った時の勝利の味が格別^^
これは今うちが好調だから言ってるわけではなくて、元々そういうつもりでゲームしてますよw
というか、うちはロン鯖しか知らないので競伝はそういうゲームだと思ってる節すらありますw

『残念ながら』と枕詞をつけるからには現状を変えたいという意志があるという事。
その意志は否定されるものではないしとても貴重なものだと思います。
ですが、同時にそれによってヒロさんのプレイスタイルが否定されるものでは決してありません。
変えたいなら自分が対抗すれば良い。
自分だけではきついというのであれば『対ヒロさん包囲網』でも作ってイベント企画したっていい。まぁこれはご本人の承諾が取れればですが^^;
でも、自分がどうしたいかも書かずにただ晒すだけ。うちにはあの人が何がいいたい、何がしたいのかサッパリ分かりません。

一応言っておきますが、うちはヒロさんとはほぼ面識がありません^^;
せいぜいBC鯖が出来た頃に向こうのロン鯖チャット部屋で一言二言挨拶した程度だったはず^^;
なんで、知り合いを擁護とか、そういう事ではないですよ。
むしろ、承諾もなく勝手にお名前をブログに何度も出して申し訳ありませんってレベルですm(_ _;)m

正直に言えば他にも何度も機会があって、その度に書こうかと思いつつ揉め事の種になるから避けようと自重してきました。あるいは非常に遠まわしな表現で意図を伝えようとしました。
ですが、相手方に一向に自重の気配がなく、公式ファンサイトリンクに登録してる事の重みを理解されてないようだし、ロン鯖の事を知らない方に万が一誤解されたら・・・と考え、敢えてこの場で書かせていただきました
なお、これはS-Lという馬主会とは関係なく、うがっちという一個人の意見です。
もし、いたずらに揉め事を起こした等の責任を追及された際、全責任はうがっち個人が取りますので、S-Lとは無関係にお願いします。


でわでわ。

コメント

  • 2016/06/29 (Wed)
    06:40
    補足

    最後の件に関してですが、揉め事になった場合の責任は取ると書きましたが、あえて揉め事にしたいわけではありません

    愚痴るのは結構。ただし、無意識にかもしれませんが他ユーザーを不当に貶めるような発言が混ざらないよう気をつける
    そういうたぐいの発言は、会チャなど親しい間同士の閉鎖された空間ではともかく、公式にリンクしてるような多くの方に閲覧される機会の多いブログでは慎む。

    以上のことが先方に伝わればそれで良く、最後の条項は削除させていただきます。

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する