なかなか貯まらない^^;

こんばんわ、うがっちです^^

■収集イベント
うーん・・・まだ二日目なのでもうちょっと様子見した方がいいのかもしれませんが・・・
でも、これアイテムごとの取得率に差がありすぎません?
エサはにんじんですらブラッシング千夏が出るけど、他は相当でにくい^^;
特に合成(ブラッシングウオッカ)、かなり厳しくないですか?
合成チケット&レベル10を2枚ですら確率50%くらいのような。
ハマることも考えれば50回くらい合成しなきゃだめなのかな・・・
さすがにそんなに持ってる人ってあんまりいないような^^;
フリーモードだと50回以上やってやっと1枚。どうも1~5%くらいの取得率っぽいし、数百回、それこそカード空になるまで合成しても数枚とかもありえる展開っぽい。
ちょっと絞りすぎでは?^^;;

赤も1垢だけで77枚貯めるのは結構難しいような・・・。前回毎日ログインしてれば達成できる程度の出現率にしてると思うとは書きましたが、それなりに余る人がいないとマーケットやトレードにも出回らないわけで・・・。というか、現状では他に入手手段がなくログインしたときにしかもらえないのでは頑張りようがないわけですし^^;;
安定して確保するためにはサブ垢必須ってのはちょっとどうかなと思うわけです^^;

運営側で何が何枚でてるかというのは把握してると思いますし、全体見て達成率が低くなりそうなら出現率の修正、入手手段の追加をお願いします

あと、メールが一々来るのはちょっと鬱陶しいですね。
チカチカ点滅はまぁいいとして、ボックスを物凄い勢いで圧迫して以前のメールが有無を言わせず消えていく^^;;;
1日ごと・各アイテムごとにメールをまとめるか、メールボックスにイベント専用のタブを作ってもらってそっちに放り込むようにしてくれれば幾らかマシかなと思います。


■新イベント案
ログイン時間でなるべく差が出ないようにと考えると、こういう収集系のイベントは悪い案とは思いません。フリレイベよりは公平だとは思います。
ただ、イベント内容としては変化・発展させにくく、少々新鮮味にかけるので、新たなイベント案を考えてみました。

馬番使ったビンゴとかどうでしょう

4×4で1~16までマスを設定したビンゴシートを配布し、勝つとその馬番の数字が塗れる
1~5はシステム馬だけのレースで簡単に勝てて塗れてしまうので、そこだけではビンゴが成立しないように1~5はバラけるようにする。
1列ビンゴでクリア、次のビンゴシートに取り掛かり、期限内にクリアした枚数に応じて賞品ゲット。

馬主レベルによってシートの難易度が変わるように調整すれば案外公平なイベントになるような気もします。

【例】
レベル9の場合   1~5までの3つがどこか一列並んだ状態にして、残り1つが6~10でランダム。
レベル25の場合  1列揃えるのに11~16が必ず必要な配置になり、揃えても更にOP以上勝たないとビンゴ成立しない

あるいは、ビンゴシートの難易度と賞品を比例するようにして、クリアするごとに難易度上昇を選択可能。レベル9だと1枚目(難易度1)から、レベル25だと5枚目(難易度5)くらいからスタート。
クリア時には次の難易度に挑戦するか、同難易度で据え置くか選択できるようにするとか。

こんな感じで。
1シーズンでも足りないくらいの気の長いイベントになりそうですがw
シート生成&馬番割り当てはシステム任せになっちゃうから、運が悪いとどれだけ勝っても馬番が被って完成しない^^;;
運営操作説とかでてきそうかな^^;;

まぁ実はこの案、そのうちやろうかと思いつつ参加者も集計者も手間がかかるので封印するしかないかと思ってた会イベ案のバージョンアップバージョンだったりするわけですがw


■BC招待ダービー
皐月に引き続きフレンドが出走。
本戦はかなりいいところまで行って2着。これは結構いい感じかも^^
と思ったのですが、決勝はまたも6着^^;
本戦125、決勝124と指数的にも振るわない結果でした^^;
BC招待はS3の影響が強いのか、競り合いに弱い面が出てしまったのか。当時の計測でもリミット未満はあまり出なかったんですけどね^^;
まぁ、最高の結果とは行きませんでしたが、無様なところは見せずに済んでよかったです^^
あとはロン鯖で古馬相手に1個くらい勝てればいいなぁ
これからも頑張っておくれ^^



さて、明日は秋華賞。
今回は万全の仕上がりに持っていけました。
いい勝負を期待します^^


でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/09 (Sat)
    12:49
    No title

    フリーモードの合成50回やって1回ブラッシングウオッカが出るなら前回のイベントより相当確率上がってますね

    おいこらこの #- | URL | 編集
  • 2016/07/10 (Sun)
    00:53
    No title

    えー、その後50回以上やって出ませんw
    どうやら1%すらないかもしれませんね^^;

    って前回も確率低かったんですか。年末年始で忙しくて参加してなかったので知りませんでした^^;
    ってことは、改善する見込みはなさそうかなぁ^^;

    うが #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する