秋華賞

こんばんわ、うがっちです^^

今日のロン鯖は牝馬クラシック最終戦。秋華賞です。

秋華賞


S-Lからは4頭が出走。
チューリップ賞優勝、オークス2着、桜花賞4着のジャバさんのハッピーランド
秋華賞トライアル・紫苑S優勝のジウチさんのジウチリルリル
同じく秋華賞トライアル・ローズS2着の図書館さんのベルータックス
そして海外GⅠ2勝、5戦全勝うちのジンガロシリュス
それぞれ実績を備えた有力馬で、かなり見込みはあると思ってたんですが・・・

82S秋華賞結果

残念(ノД`)シクシク
空気読まない人にやられましたw
しかもレコードのオマケつき。
うちのもリミット超えてるんで、実力は出し切ってくれたと思います。
すんなり抜け出されちゃって最後方からじゃ捕らえ切れなかった感じですね^^;
ジャバさんのハッピーランドともどもBC招待でのリベンジ狙いって所でしょうかw
まぁ優勝狙うって言うよりもカミさんのよりも上位を狙うって感じですがw
明日も菊花賞でジャバさんとカミさんが激突しそうですね。
ジャバさん、敵討ち頼みます^^


明日はBCウィークでもあるんですが・・・
S-Lからはクラシックに出るうちのダマスカス、マイルに出るジウチワイマールの2頭だけになりそうです。
両レースともヒロさんをはじめ何頭も有力馬が出走するので、なかなか厳しい戦いになりそうです。
少しでも上の順位を目指して頑張って欲しいですね^^

収集イベント


イベントのお陰で今まであんまりやってなかったゴールドコース合成をやってるんですが・・・
大体ダービーガールだと思ってたんですが意外とレアアビ持ち種が出るんですね。
大成功もルーラーシップ、コスモバルク、エイシンプレストンと結構出てます。
40回で3枚なので確率としては10%弱ってところでしょうか。特別運がいいのかな^^;
でも、前回の合成3倍の時も10回で大成功2回あったし、大体そんな確率なのかもしれませんね。
他にも普通のでもロケット加速持ちのシリウスシンボリとか、種牡馬セット№4(突破+50%&+5各1枚にアビ種2枚セット)とか。
チケットとレベル10カード2枚使うのに見合う成果は出てますね。
新たな発見でした。
イベントでこうやって普段と違うプレイすることで発見が出来るって点はいいですよね。
相変わらずブラッシングウオッカは出ないけど

ただ、赤碑は今日は2垢で1枚と2枚。
普通に無理コースに突入ですΣ(゚д゚lll)ガーン
今のところ平均6枚ペースを越えてるのはブラッシング千夏と青碑だけ^^;;
ラー垢10位以内、うがっち垢30位以内でこの有様なんで、金碑まで届く人、ほんとに一握りになっちゃいそうですね。
あと、どうやら今回はプレミア垢と通常垢で差はあんまり無さそうですね。

おいこらイベント表彰


おいこらこのさんから表彰状&賞金が届きましたw

次の助手表彰

わざわざありがとうございます^^
これからも独自性溢れるイベント、役に立つ情報の発信を楽しみにしてますね^^


今日はこのくらいで
でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/10 (Sun)
    19:46
    No title

    うがっちさんこんばんは。

    秋華賞は残念でしたが、勝ったカミソリさんが強かったですね。
    BC招待に出られたら逆転のチャンスもあるかもしれないですね。

    ゴールドコースの合成ですけど、結構いいカードも出るんですよね。
    うちとしてはウイニングチケットあたりが出ると超ロングスパート持ちなので嬉しいですね。

    面白かったで賞受賞おめでとうございました。
    おいこらさんはこういったイベントを考えるセンスがありますよね。
    というわけでアスコットで開催予定のイベントにも相談役として引っ張ってきました。
    ただ、どういうわけかうちもおいこらさんもドMだったらしく、
    危うくallEパラ+マイナスアビという種牡馬でのイベントになるところでした。

    |д゚)いまだにそれでも面白いと思っているんですけどね。

    331 #- | URL | 編集
  • 2016/07/10 (Sun)
    23:26
    No title

    331さんコメントありがとうございます^^

    そういえば超ロングって何気にレア率高いですね。アビ種交換券にはロングスパート系はいってないですし。

    イベント楽しそうですね^^
    オールE,マイナスアビまで行くなら、更に相馬眼禁止、レベル10カード併せ禁止とかまでつけちゃいましょうよ(。-∀-)ニヒッ

    うが #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する