ジャバさんおめ^^

こんばんわ、うがっちです

菊花賞



昨日は菊花賞。
3頭が逃げというハイペース必至の展開でしたが、互いがけん制した結果かペースはそれほど速くならなかったようです。
逃げた1頭、ジャバさんのキングコングガンが無敗のまま菊花賞を制覇
逃げ馬が1着、3着、5着と全て掲示板に残ったところを見ると、実は後ろの馬には厳しい展開だったのかもですね。
1番人気でありながら意表をつく逃げを選択し、他陣営のプランを壊したジャバさんの作戦勝ちといったところかもしれませんね^^
同時に目標にされてもねじ伏せる実力あっての勝利でもありますね。
おめでとうございました^^

これで今Sのクラシックは、桜花賞・ジウチワイマール、皐月賞&ダービー・ジンガロフレンド、菊花賞・キングコングガンとS-Lで4勝。残る二つレースでも、オークス2着・ハッピーランド、秋華賞2着・ジンガロシリュスと全てのレースで連対を果たしました^^
よくここまでこの世代に強豪馬が揃ったって感じですね^^
素晴らしい結果です^^


フォーティナイナー系


折角なので自分で調べてみました。
ロン鯖の全公開種牡馬のうち、ミスタープロスペクター系は35頭
そのうち、フォーティナイナーの直系は・・・














1頭w


父アイルハヴアナザーのEX種のみでした。




ということで、フォーティナイナー系の成立がロン鯖に与える影響は極少と言えそうです。


もうちょっと詳しく書くと、5代以上ユーザー馬で繋いだミスプロ系21頭は全てウォーエンブレムを始祖とする系統なので、ロン鯖のミスプロ系は実質ウォーエンブレム系ですね。



現実ではウォーエンブレムはアレでしたので、新系統設立という事にはなりえないでしょうし、ロン鯖のミスプロ系は今後更に新たな系統が成立したとしても、おおきな変化はなさそうですね。


もうすぐ天皇賞秋発走。
3番人気ながらやたら印が厚いのにびっくりですが、その実力を発揮してくれフレンド(-人-)コイコイ


でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/13 (Wed)
    00:03
    No title

    ありがとうございます!
    本当はハナをきって先頭に立ちそのまま行きたかったですがそんなにうまくはいきませんでした。
    次は秋天の記事でしょうからまたそのときに
    コメントさせていただきます(笑)

    ジャバ #- | URL | 編集
  • 2016/07/13 (Wed)
    08:49
    No title

    コメありです(^^)
    ハナ切って先頭逃げ切り決まれば気持ちいいですもんねw
    ただ、実績一番のキングコングガンがいつでも先頭に立てるあの位置にいたから、他の逃げ馬の騎手たちは大逃げは危険と判断し、結果的に術中にはまったのかもですね
    なかなか妄想が捗る面白いレースでした(^^)

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する