秋の天皇賞

こんばんわ、うがっちです^^


天皇賞秋


昨日は天皇賞秋。
うちからはジンガロフレンドが出走しました。
前々走の小倉記念で古馬の洗礼を受け、前走セントライト記念では調整ミスがあったとはいえ大きく離されての2着とやや調子を崩し気味。
この流れで秋天ほどの大レースに挑むのはかなり不安が大きく、コックスプレートに変更も考えたのですが、来Sは上がり補正を持って挑めるという確証もなかったので、一か八かで賭けてみる事に。
◎▲◎◎とやたらと高い評価に戸惑いつつ、3番人気にホッと一息w
レースではいつもどおりの位置取りで、今回は直線で抜群の手応え。
戦前の不安を吹き飛ばす快勝でGSまでも勝ってしまいました^^
レース画面見る限りじゃ1馬身半くらいは着差あったのに、リザルトでは半馬身差だったのはご愛嬌^^;

秋天テロップ

どっちかっていうとマモノさんに助けてもらったような気がします^^;

3歳で秋天制覇ってのはロン鯖ではなかなかの偉業で、何Sぶりなのか調べようと思いましたが、ちょっと調べ切れませんでした^^;
10Sや20Sではないくらい相当久々の記録のようですε- (´ー`*)フッ

え~、自慢はこのくらいにしてw
前日計測では良いタイムが続くこともありましたがガックリくるようなタイムが続くこともあったので、可能性は良くて半々と思っていました。
ほんとに『持ってる』馬なんでしょうね。
フレッドさんが名声値という形で触れてましたが、不思議なくらい勝ち運に恵まれる馬には、表パラには表れないなにか底力的なものがあるのかも!?
だって、計測じゃホンキの方がはるかにタイム出る馬でしたもん^^;

ただ、さすがに今回はBC招待は厳しそうです^^;


さらに、返す刀で今日、ジンガロダマスカスがコックスプレートを制覇♪
少頭数立てでの大逃げで一番力を出せる展開に持ち込めたんでしょうね。実力・調子的にここで勝つのは厳しいと思ってたので嬉しい誤算でした^^
函館記念3連覇の夢は潰えましたが、ここでGⅠを勝って堂々種牡馬入りの条件を満たしてくれました。

これでS-LはシーズンGⅠ14勝目。S-L単体の最多記録を抜き、レジェンドグループの最多記録に並びました。
さらにジウチさんが今日みやこS制覇し、グループ最多記録の重賞28勝まであと1つまで迫ってます。
ここまで来たらなんとか更新したいですね^^
がんばりましょう^^



ファンレター・・・


で、大レースを勝ってのお楽しみ^^
ファンレターなんですが・・・





ボケーっとしてしまってスクリーンショットとり忘れました^^;;



ちなみに、これです。



茶トラSR




ふふ、あんまり可愛くてつい見入ってしまった(*´ω`*)


・・・じゃなくて!






GSですよ!秋天ですよ!!


ラー垢初GSですよ!!!




GSでもSRペットでるのかぁ^^;

バラ花束はともかくファンレターDXくらいはほぼ確定だと思ってたのに・・・(つд⊂)エーン

(/へ\*)))ウゥ、ヒック

コホン。
ま、なんだかんだこうやってレース終わった後も一喜一憂出来るってのは良い事なのかもですねw



以下蛇足w
香港でカミさんとこのリストちゃんにリベンジ予定だったシリュスを急遽エリ女に出走させることにしました。
放牧1週で果たしてまともなレースができるのか実験^^;;
今なら追加エサ使えるからそういう無茶も可能なのかなぁと。
というのも、他に無茶させなきゃいけない馬が出来てしまったっぽいので(謎


でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/13 (Wed)
    09:28
    No title

    昨日のアルゼンチン共和国杯のグランプリが1週仕上げだった。
    結果は惨敗ww
    まあ上がり補正なかったからね仕方なしかな。
    今日はうちのゴールドちゃんが出走なんで勝負です^^

    カミソリパパ #- | URL | 編集
  • 2016/07/13 (Wed)
    12:26
    No title

    秋天&コックスプレート勝利おめでとうございます!
    それにしてもファンレターはヒドイですね…
    さすがに☆4以上はクワガタとかを除きペット以外にしてほしいですね。
    あと重賞勝利数については発言した手前なんとかあと1つ頑張ります!

    ジャバ #- | URL | 編集
  • 2016/07/13 (Wed)
    22:56
    No title

    >カミさん
    1週仕上げ先にやってたのね^^;
    やっぱ見た目だけでなく、見えない疲労ならぬ「見えない調子」みたいなのもあるんかねぇ(;^_^A
    実は計測でもあんまりタイムでてないので強気になれないのよ^^;


    >ジャバさん
    お祝いありです(^^)
    まぁファンレターに関してはネタになればOK的なところがあるので、実はそれほどガッカリしてるわけではなかったりします
    …あ、これオフレコで(;^_^A
    そう宣言するからには更にもう一頭くらい秘密兵器が潜んでそうですね
    期待してます(▼∀▼)

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する