妄想一つで幸せにw




こんばんわ、うがっちです^^

運営ブログが更新されましたね。
今回はその話から

お手伝いイベント


やはりテコ入れきましたね^^;

一日で多いときは50枚くらい手に入るブラッシング千夏を赤・緑・青、各色碑に交換できるようになりました。
これで赤を補充できればお礼金にグッと近づきますね^^

対応感謝ではありますが、前回のイベントでも途中から交換できるようになりましたし、実のところ今日のメンテでテコ入れするのは既定路線だったのかもですね。

楽すぎたらやり応えがないと不満が出るかもしれないし、最初はちょっと難しくして必死にやってもらおう・・・みたいなw

ただ、ブラッシングウオッカの22枚はやはり難関ですので、カード在庫が乏しく22枚も狙えない方は、11枚の礼銀までいけるか、金碑で妥協するか見定めながら、溢れないように少しずつ交換していくような感じになりそうですね。


馬券王選手権


前回も忙しくて全く参加しませんでしたが、このイベントに関しては少々言いたいことがあります
うちの仕事だと20時までに帰宅できるのは稀で、更に週に2度ほど遅番の日があり、その日は帰宅が早くて23時半。遅番といっても大抵朝から仕事してるんですが^^;
出勤日は当然まともに馬券なんて買えません。
フルに馬券を買える人に比べれば、スタートラインからして遙かに後方なわけです。
年齢層が高いゲームですので、同じように帰宅が遅い人も多いと思いますし、まともに参加できない、参加しても仕方ないと醒めた見方をしてる人も多いと思います。
ということで、より公平に参加しやすくなるための改善策を考えてみました。


改善案1
最低購入額(10億とか)を設定し、その購入額をクリアした人を対象に回収率を競う。

◎⇒全レース購入の必要がなくなり、予想するレースを絞ることが出来る。最低購入額の設定次第では時間の関係であまり馬券購入できない層でも参加できる。
×⇒最低購入額をクリアして上位入った馬主は、回収率の低下を恐れて馬券購入をしなくなる。結果的に盛り上がりにかけてしまう恐れがある


改善案2
トータルでの累計金額ではなく、1日毎に払い戻し額をカウントする。期間中、最高額の払い戻しを受けた日のみを記録し、その順位を競う。

◎⇒毎日参加できる人が有利なのは変わらず。ですが平日は馬券購入できない層も休日にじっくり予想すれば上位に食い込める可能性がある。最終日にはより上位を目指して大穴狙いが乱舞するかもw
×⇒あまり思いつきませんが、強いて言えば労力と成果が見合わなくなる可能性がある。毎日必死に馬券買ったのに、1日だけ参加のユーザーにトップ取られたりしたら、不満になる可能性はある。


個人的には改善案2を推したいです。
さすがに1週間休みなしって方はあまりいないだろうし、この案なら多くの人が参加できるんじゃないかなぁと。
労力と成果が見合わない可能性があるのは馬券なんだから当然だし^^;


ファンレター


昨日のコックスプレートのファンレター^^

茶トラSR連発2



またしても!!(((((*ノДノ)えーん





でもね、こう思ったんですよ。

 

とあるスジ=動物愛護センター


だったらと(゚д゚)


つまり、殺処分されようとする猫を必死に救ったはいいけど、自分のところではもう飼えない。
で、色々考えた挙句、

馬主ならきっと動物好きに違いない。

という結論に達して、でも素直にお願いするのは恥ずかしいから、ちょっと悪ぶったメールを書いてみた



と。



こんな事情ならいったい誰が責められるというんでしょう?

うん、良く来たね。いつまででもうちにいて良いのよ(ノ´∀`*)





















52週後にはいなくなるけどΣ(゚д゚lll)ガーン




あ、エリ女は2着でした。
かなりがんばりましたが、今回ばかりは勝った馬が強すぎましたね。
追い込み馬で大外引いて、間違いなく運も味方してたろうにアレだけ差をつけられてしまっては、仕上がりが万全なら・・・という負け惜しみもナシですw
さすがでした。
ただまぁ、一応1週仕上げでも走らないわけではなさそうですね。


でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/14 (Thu)
    21:56
    No title

    |д゚)とあるスジって動物愛護センターだったのか…

    |д゚)そういえばうちも白ウサギがとあるスジから来たことあったような?

    331 #- | URL | 編集
  • 2016/07/15 (Fri)
    07:02
    No title

    うちも知らなかったんですがそうだったらしいです(*´Д`*)

    331さんとこでもあったんですね
    ウサギも意外と捨てられること多いらしいですからね(´;ω;`)
    いやぁ良い事しましたね(^^)
    ペットかよとガッカリするのではなく、一つの命を救えたのだとお互い喜びましょう





    イッテテスコシムナシクナッテキタ(o_ _)o

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する