記録更新^^

こんばんわ、うがっちです^^

ジャパンカップ


S-Lから送り込んだ2頭の3歳代表格。
ジャバさんのキングコングガンとうちのジンガロフレンド。
キングコングガンは逃げ、ジンガロフレンドは追い込みと両極端な戦法で勝利を目指しましたが・・・


フレンド4着、キングコングガン10着
どちらも敗戦Σ(゚д゚lll)ガーン

勝ったのは伝説王さん。
やっぱり良い馬をお持ちで^^
おめでとうございました^^


まぁ、正直に言うと負けは想定内でした^^;
古馬に比べればアビがたりないですし^^;

ジャバさんは直線の長い東京で逃げは不利なのを承知で敢えて挑んだそうなので、負けても悔いナシでしょう。
あ、でも大逃げできなかったのは残念でしたね^^;
大逃げしやすい馬としにくい馬の違いってなんなんでしょうねぇ^^;

で、フレンドに関してはむしろ善戦したなぁという印象。
今回無理したのは、ひとえにコレ

秋古馬3冠クエ

のせいw
こんなクエ、追加エサ使える今でなければ成功率0%でしょ^^;;;
でもまぁ、楽しい夢が見れました^^

レース展開としては、武さん騎乗という事でディープ張りの末脚が見たくて追い込みに変更しましたが、逃げが1頭なのがわかってたのだから差しのままのほうが良かったかなぁと反省^^;
大敗もあると思ってたから4着でも十分ではありますが、僅差で上がり補正を失ってしまったのが今後のちょっとした懸念材料ですね^^;
この秋はかなり無茶させてしまったので、少し充電してからどこか一戦挟んでドバイに向かうことになるかと思います。

重賞記録更新^^


今日の京阪杯で郷土冨士さんのスリバチヤマが60kgを背負いながらレベルの違う末脚で後続を千切り捨てて圧勝^^
函館SSに続き重賞2勝目をあげました^^
おめでとうございます^^
この強さならGⅠへの期待も高まりますね^^
で、これでついにグループの重賞記録更新となりました\(^ ^)/ バンザーイ


明日のレース


明日は香港デー&チャンピオンズC
香港Cにはうちのシリュスが出走
エリ女から強行出走で秋華賞からの直行に比べて色々ギリギリですが、踏ん張ってくれ(m。_。)m オネガイシマス

香港マイルにはジャバさんのアオイノモリとジウチさんのジウチワイマールが出走
なんとアオイノモリ最後のレースとの事です。桜花賞馬ジウチワイマールがマイル路線に新時代の到来を告げるのか、それともアオイノモリがその素晴らしい戦歴を締めくくるに相応しい華を添えるのか、目が離せないですね^^

香港スプリントにはT-Lからまぁさんのソリャナイゼハニィが出走
まぁさんはこのところどの馬でもずっと2着3着が続き、惜しいレースが続いていましたが、前走東京盃を制したこの馬なら、今までのモヤモヤを吹き飛ばすことができるかもしれません^^

チャンピオンズCにはジウチさんのジウチウーマン、ジャバさんのソロモンノフエが出走
どちらも最近上り調子な気配だけに、ここで大きな勲章を手に入れるかもしれませんね^^

グループのGⅠ記録更新がかかってるのでがんばって全部紹介してみましたw
みんながんばれ~^^


でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/16 (Sat)
    19:07
    No title

    うがっちさんこんばんは。

    JC残念でしたね。なかなか3歳で古馬と戦っていくのは厳しいものがあります。

    うちは逃げか追い込みしかいないのですが、なぜかうちの逃げ馬たちは大逃げ大好きです。
    理由が全く分かりませんがとにかく大逃げ大好きです。
    前日のJCでもウタカタウマタローが大逃げでそのまま逃げ切っていました。
    ただ、大逃げってなんとなくあまり好成績に結びつかないんですよねえ。

    秋古馬3冠は追加カイバが使えないとなかなか挑戦する機会がありませんよね。
    うちも今シーズン狙ってみようと思いましたが、まさかの調整ミスで天皇賞秋に出走できませんでした。
    でも1度は秋古馬3冠達成してみたいですね。

    331 #- | URL | 編集
  • 2016/07/16 (Sat)
    21:35
    No title

    ジャパンカップおめでとうございました(^^)

    というか、あのパラあのアビでワンツー行進とかちょっとビックリです
    さすがにアスコット鯖、レベルが高い(゜ロ゜;ノ)ノ

    大逃げはだいたい馬群に沈みますけど、勝てたときの満足感はかなりなものがありますよね
    指示で出せれば面白いのになぁ

    秋天調整ミスは痛かったですね。
    ウタカタ君ならうちのよりは遥かに秋三冠チャンスがあったでしょうね^^;
    現役中にもう一回追加エサ解禁されたらいいですね(^^)

    [壁]_-)……といって追加エサが常設されるのは反対ですけどね。下手したらいつも同じ顔ぶれになっちゃうし^^;

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する