やってくれました^^

こんばんわ、うがっちです^^


今日のGⅠ


昨日紹介した今日の出走GⅠ。

まずは香港マイル。
ジャバさんのアオイノモリ、ジウチさんのジウチワイマール、更にはヒロさんのヒロザリクエスト。
長い直線をビッシリ3頭で叩き合い。
一旦は置いて行かれるかに見えたジウチワイマールが脅威の底力を発揮。
残り200mあたりからの再加速で抜き返し、終わってみれば1馬身以上の差をつけてゴール板を通過しました^^
距離こそ違えど香港を連覇した父ジウチスピリットの血のなせる業かもしれませんねw
非常に見ごたえのあるレースで、3頭の強さが際立ったレースでした^^
ジウチさん、おめでとうございました^^

これがS-Lの今S15勝目のGⅠ。遂に記録更新です^^


続いて香港カップ。
追い込み一手のうちのシリュスにとっては幸運なハイペース。
直線に入って抜群の反応でこれは勝ったと確信しましたが、先頭に立とうかという所で脚色が先行勢と同じに^^;;
競り合いにはあまり自信がないので少々不安がよぎりましたが、それでもジワジワと伸びてなんとかクビ差で制することが出来ました^^


更に香港スプリント・・・ソリャナイゼハニィは4着入線。
ただ、少々不可解な敗戦でした。
勝った馬は確かに強いですが、まぁさんの仔の実力からすればもっと競った展開になってもおかしくないとおもっていたのですが・・・
もしかしたら輸送疲れが残ってしまっていたのかもしれませんね^^;


最後にチャンピオンズカップ。
先行して直線上手く抜け出したジウチウーマンが前走みやこSを勝った勢いそのままに戴冠か・・・と期待が膨らみましたが、ゴール直前に外からの急襲に屈し惜しくも2着。
ソロモンノフエも5着にはいって力は見せてくれました^^


色々ありましたが2勝を挙げ、全馬掲示板に載りました^^
みんな頑張りましたね^^
お疲れ様でした^^


お手伝いイベント


うちはもう消化試合なのですが、ランキングの方が凄いことになってますw
レースにたとえれば昨日は最終コーナー、この連休がみんな一斉にスパートをかける直線入り口ってところでしょうか。

序盤独走態勢を作って大逃げをうったカミさん
少しずつ勢いが落ちてきたとはいえ昨日の時点では2位に数百Pくらいは差があったと思います。
カミさんのことだからナイナイ言ってはいてもまだ余力を残してるだろうし、なんだかんだで逃げ切るんだろうなとは思ってましたw

が、今見たら

7月17日0時半イベントランキング


(゚д゚)!

ジャバさん一日で何ポイント稼いだんでしょうねコレw
ロケット加速とナタの切れ味が同時発動したみたいになってますΣ(´∀`;)

とはいえ、こういうイベントに滅法強いキララさんも差を詰めてますし、レースポイントだけで大量に稼げるであろうヒロさんも好位置にいます。
カミさんもこのまま引き下がるとは思えません。
まだまだ波乱含みで、外野から見てる分には楽しいランキング争いになりそうですw
当事者はメチャクチャ大変でしょうけどね^^;;


でわでわ~^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する