うがっち動物園?

こんばんわ、うがっちです^^

やっと宿題を終えて少し身軽になりまして、またチマチマ更新していきますw
って会イベの賞品の見直ししないといけないんですけど^^;;

生産について


うちは今Sは特に言う事もなくといった感じですね。
というか、さすがに今Sは仮に良い馬産まれても育てる余力がないのでおとなしくしてます的なw

それはともかく、なんだか遺伝の見直しとかって疑惑がでてたり、クワガタの効果を検証されてる方がいたり。
今Sの生産結果がイマイチな方が多いせいか、生産についての話が活発化してますね。
うちは滅多に3種揃えて生産しないので残念ながら話に加われずww

とりあえず、クワガタも辞典もなくても、S3が6つの怪物級が産まれる事はあるという事だけ申し上げておきますw

個人的にはクワガタ系ペットって、パラを引き上げる効果とパラの隙間を埋める効果の二つがあるような気がしてるんですよね。
それでオオクワとコクワの2種類あるとか。
1種につき効果はどちらか一方のみでパラを引き上げる場合は確率で判定、隙間を埋める場合は0~αでランダム。
で、両方飼っていればどちらの効果も発動するけど、片方だけだと隙間を埋める効果が発動してしまった場合は、全相馬眼を使った限りでは差がわからないとか。
いつだったか初めてクワガタ系ペット(オオクワガタのみ)使った時、そのSが前後数Sで最悪の出来だったという出来事があって以来、片方だけでは信用できないと思ってますw

ま、例によって根拠ゼロの妄想ですが^^;



生産クエスト基準の見直し?


個人的にはこちらの方が気になってます。
生産時にクエストが発生する馬なんですが、以前は正直駄馬ばっかりでしたよね^^;
欠片でも期待して全相馬眼使ってみると☆30切るような馬がぞろぞろと・・・(´ヘ`;)
多少は信頼できるのは重賞制覇クエくらいかな。

が、どうもこのところ、それなりに良い馬に発生するケースが多いような気がするんです。

例えば、うちの看板馬、ジンガロフレンドは以前から書いてますとおりエルコンドルパサーのクエスト(コンドルは再び)が発生していましたし、牝馬の代表格ジンガロシリュスも重賞制覇クエが発生していました。
まぁこの2頭はパラだけで言えば決して図抜けてはいないんですが^^;
GⅠこそコックスプレートのみですが、重賞で堅実に走ってるジンガロダマスカスも函館記念3連覇クエ(ローカル重賞3連覇!)が発生してました。
現3歳では2頭クエストが発生してる仔がいて、いずれも未デビューで未知数なところはありますが、パラだけで言うならば☆34+4と☆35+3でした。
今S生産した中で唯一クエストが発生した仔も☆33+3だったかな。これはトップ馬主の方から見たら駄馬認定されるかもですが、アビつき次第で多少は戦えるはず^^;
まぁ、1頭だけ古馬に☆32+2(名牝トウメイのように)とちょっと微妙な仔もいますが^^;

ともあれ、うちにとっては各世代のエース級の仔達がみんなクエスト発生してるんですよね。
父がトリガーになるクエストはわかりませんが、距離適性で発生するクエストの場合、以前よりも信頼性が増したような気がするんですが、たまたまなんでしょうか?

どうでしょう?皆さんのところでもクエスト発生馬には眼を使う価値がありそうですか?



動物園開園?


昨日はシリュスちゃんがうちに今Sの初重賞(AJCC)をプレゼントしてくれました^^
いつでも全力で走る孝行娘でとても良い仔^^
で、今日重賞のファンレターが届いたんですが・・・

AJCCファンレター


え?Rなの??

いや、まあ問題はそこだけでもないのですがw

昨Sの秋以降、GⅠ3回、更に今回のGⅡ1回、計4回重賞以上のファンレター届いてるんですが・・・

秋天(GⅠカテゴリ4)        茶トラ(SR)
コックスプレート(GⅠカテゴリ2)   茶トラ(SR)
香港カップ(GⅠカテゴリ3)      黒柴(SR)
AJCC(GⅡ)            フクロモモンガ(R)


全部ペットΣ(゚д゚lll)ガーン


以前のコレ

運営さん、本気にしちゃってます??^^;;;


確かに博愛精神旺盛(!?)ですけど、


たまにはね、


ホラ、



わかるでしょ?^^;;




動物園開いてもいいけど

開園祝いとか、そういうときに渡すものとか飾るものとか、ありますよね??








ええ、ええ、頼みます(´;ω;`)




てか、大感謝ボックスもバラの花束どころか自分用アイテム以外が全然出ません^^;
シマウマ(R)が2枚だけ^^;
まぁ会イベの参加者が思ったほど増えなかったので今までの分でも充分ですけど、最近しょぼくなったという噂の通り確かにちょっと淋しい内容ですねぇ^^;


ま、こうしてネタになるので、ブロガーとしては高助手とか半端に良いもの出るよりは美味しいところではありますがwww
でわでわw
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/25 (Mon)
    20:10
    No title

    |д゚)ここがうがっち動物園ね…

    |д゚)犬と猫とモモンガしかいないわ…


    うがっちさんこんばんは。
    うちもGⅠ勝っても薔薇チケットだったりしますよ。
    うがっちさんほどペット祭りにはなっていませんが。

    クエストは距離適性も結構重要みたいで、
    一定のパラと距離適性(成長型)だと出る感じですねえ。
    昨シーズンマイルクイーンクエが出た仔は12-18の牝馬でしたが、
    まあまあのパラでしたよ。

    331 #- | URL | 編集
  • 2016/07/25 (Mon)
    22:41
    No title

    (ΦωΦ)フフフ…こうやって書いてたら次のファンレターでシマウマとかキリンとか動物園ぽいペットがくるはず




    ん?何か間違ってるような気が……?(╯•ω•╰)


    生産クエストの発生条件には、距離適性、成長型、(クエストによっては父馬や性別)、のほかにも、一定以上の能力があったのは確かだと思うんですが、以前はその基準がガバガバで例えば☆25以上ならOKだったのが最近は☆30以上になったとか、そんな感じで修正入ったんじゃないかと見てるんです。
    331さんのところでもなかなかの馬にクエスト発生したんですね(^^)

    生産クエストの発生馬が、十分そのクエを達成できるだけの潜在力を秘めてる可能性がある(ハズレもあり)となれば、クエスト発生でテンションあがりますし全相馬眼節約できますし、いいこと尽くめなんですけどねぇ

    コメありがとうございました(^^)

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する