上々の滑り出し^^

こんばんわ、うがっちです^^

今SのS-L


絶好調だった前Sに引き続き、83Sも上々の滑り出しとなりました^^
昨日(2月2週)までの時点で既に重賞を4つ獲得。


なかでもジウチさんが重賞3勝と早くもエンジン全開^^
ジウチ厩舎の看板娘、桜花賞馬ジウチワイマールは緒戦にデビュー戦以来となるダート戦の根岸Sを選択し、見事勝利しました。
そのままダート路線を進むのか、ドバイに向かうのか動向が注目されましたが、陣営は明日のフェブラリーSを選択。
今Sの初GⅠの期待がかかります^^


今日の重賞


今日はクイーンCと共同通信杯と京都記念。
うち、共同通信杯はS-Lの参加馬いないので割愛^^;;

クイーンCはうちのジンガロクラクラとジウチさんのジウチトイプーが出走。
クラクラはデビュー戦勝ちあがってそのまま連闘でまだ身体が出来上がっていませんが、大駆けに期待しての出走。
2着で賞金を確保して少しでも鍛える期間を作って桜花賞に間に合わせたいという目論見でしたが・・・
直線みっちり併せてなんとかクビ差でしのぎきってくれました。
根性のある仔なのかもしれません^^
クラクラの父はまぁさんのヘッポコダイクラス。まずは初重賞をプレゼントできました^^
とはいえ、マグレは2度も続かないでしょうし、あとは本番までどのくらい成長してくれるか・・・
ジウチトイプーも3着で重賞馬の実力は見せてくれました^^
ウガノテンセイ系の希望の星としてなんとかGⅠ勝って欲しいです^^

ちなみに、ここまでS-Lの重賞勝ち馬5頭、全て牝馬ですw

そして、今日のメインは京都記念
うちのフレンドとジャバさんのキングコングガンがJC以来の顔合わせ。
いずれも上がり補正を消失しての一戦で不安は付きまといましたが、結果はキングコングガン1着、フレンド2着
先行抜け出しの王道のレース運びで勝ちきったキングコングガンの強さが目立ったレースでしたが、フレンドも鋭い末脚を発揮して2着確保。
S-Lとしては最高の結果となりました。
JCはお互い急仕上げで消化不良の一戦になってしまいましたし、きっちり仕上げて戦えるドバイでの再戦が楽しみです^^
もっとも、フレンドは結局3歳時からあまり上積みがなく、強豪はたくさんいるわけで、あんまり強気になれる材料はないんですが^^;;


会イベ


後出しになってしまいましたが少しルールを変えました
もともと事前登録を2頭まで可としていましたが、
どうしようもない駄馬が産まれてしまった場合、イベント終了まで枠を潰してしまうのは申し訳ないので、事前登録した肌馬の仔どちらか1頭だけの登録でもいいことにします。
ただし、事前登録した馬がいずれも現役のままイベント終了した場合、完走賞として全相馬眼1枚を進呈します。
元々1頭のみ事前登録の場合は、その1頭がイベント終了まで現役であればOKです。

2頭合計の獲得額でも順位付けして賞品をつけようかとも思ったのですが、ちょっとそれだけのアイテムが確保できそうになかったのでこういう形で^^;;

あわせて、順位付けの方法も変更します。
単純に各参加者の登録馬どちらかの賞金が高いほうのみを取りあげて順位付けをすることにします。
ただ、これだと事前登録1頭のみの参加者が不利になってしまうので、1頭のみ参加のぱそこんしんまいさん、鳳龍さん、図書館さんの獲得賞金は1.2倍計算することとします。

以上です。勝手でスミマセンが参加者の皆様よろしくおねがいしますm(_ _)m


とりあえず今日はこんなところで。

でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/27 (Wed)
    06:46
    No title

    うちで駄馬ちゃんが産まれて勝手に引退して
    しまったため申し訳ありません。
    概要の理解不足でした。

    ジャバ #- | URL | 編集
  • 2016/07/27 (Wed)
    14:30
    No title

    いえ、今までと違って、仔出しが悪いとわかっている種を使ってイベントするんだから、駄馬が生まれたときのフォローはもっと早く明確にすべきでした^^;
    途中引退ありと2頭登録で駄馬対策をしたつもりになっていましたが、育てる気にもならないほど悪い仔が産まれる可能性は考慮に入れてませんでした。スペクガス産駒は何頭も生産しててそういう仔も少なくないと分かっていたのに(;^_^A

    途中引退ありなんだから、登録前に除外するのも当然ありです。
    ましてやジャバさんは他にスペクガス産駒作るための枠あけでしたしねwありがたいことです(^^)


    後手になってしまいましたが、お陰様で良い方向に修正できたと思います(^^)

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する