慢心ダメ、絶対

こんばんわ、うがっちです^^

今日はおめでたい話が^^

BC招待レース


昨日は秋華賞
うちのシリュスは抽選を抜けて予選から出場。
予選2位、本戦8位でギリギリ決勝進出。
以前の宣言どおり決勝でカミさんとこのリストちゃんと再戦。
リベンジする気満々だったんですが、リスト3着、シリュス6着Σ(゚д゚lll)ガーン
正直、もう一度やれば負けるとは思ってなかったので、かなりショック。
結局、カミさんのが強かったって事ですね^^
といって、3着なのでおめでとうとも言えないですが^^;;
てか、うちはこれで皐月賞、ダービー、秋華賞と3連続決勝6着。
縁起悪い数字になっちゃいましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そして、今日は菊花賞
S-Lからはジャバさんのキングコングガンが出走。
本戦1着で決勝への期待が高まりましたが・・・
なんと、勝ったのは会イベの為に今SからS-Lに加入された曹操垢のアルファカクセイ!!
逃げ4頭というかなりレアなレース展開でしたが、その逃げの一角を形成しペースを作ると直線そのまま押し切りました^^
おめでとうございました^^

ただ、ロン鯖菊花賞時はPルーム、そして今はS-L所属と言う事で、年度表彰をどちらの対象にするべきか、ちょっとした問題にw
ま、めでたいことなんで両方で表彰したって良い訳ですがww


動物園のあとは・・・


up忘れてましたが、先日のクイーンCのファンレターをもらいました^^
4連続ペットの後は・・・




83SクイーンCファンレター



ま、そうなるな( ´Д`)=3

バラはバラだもんね。確かに^^;
毎度ネタの提供ありがとうございます(棒)

いやほんと、想定どおりでしたw


今日の重賞


今日は3月2週。今日行われる重賞はオーシャンSとチューリップ賞、そして弥生賞。

オーシャンSはジウチさんのジウチハンがデビューから無傷の5連勝で制しました^^
京都牝馬Sからの重賞連勝で、次はいよいよGⅠ挑戦でしょうか!?
ジウチハンはS-Lオリジナルのロータスビンテージ系。
この系統もあまり伸ばせずに結構危機的状況。ジウチハンが牝馬なのが惜しまれますが、血統的な潜在力は証明できました^^
更なる活躍に期待です^^
アオイノモリ引退で手薄になったS-Lの短距離戦線ですが、ジウチさんの馬達ですっかり埋まりそうですね^^


チューリップ賞はS-Lから4頭、T-Lから1頭送り込みましたが、てんてまさんの前に撃沈。
最高でラーソン垢の4着でした(ノД`)シクシク


そして弥生賞
久々にうがっち垢からそれなりに自信を持って送り出す馬が^^


・・・が、忘れていました。
この馬がいたことを。


いつもは大きいところ狙う時は本番まで極力裏街道を進んで躓かないように心がけていたんですが、今回は王道を進みたいという欲求にかられてしまい・・・^^;
このところポンポン勝ってくれるものだから慢心してたんでしょうね。
前日登録のときにてんてまさんの仔がいるのに気付いて顔面蒼白になりましたが、もはや代替できるレースもなく・・・。
しかもヒロさんもとーもさんも伝説王さんも強そうな仔を登録してる^^;;

フレンドの時は直前のホンキの件でやたら慎重になってたのが幸いしましたが、今回はその逆って感じですね。
やっぱり身の程を知るって大事ですね^^;
己を知った上で背伸びしないと^^;

とはいえ、なんとか運良く2着は確保できたので皐月賞の切符は手に出来ました。
皐月賞までにもうひと皮剥けるように祈ります^^
アビが足りない・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


でわでわ~^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/30 (Sat)
    20:09
    No title

    うがっちさんこんばんは。

    曹操さんのBC招待菊花賞制覇おめでとうございました。
    逃げ4頭はBCでは珍しいケースですね。
    うちも逃げ厩舎として負けていられませんね、頑張ります。

    うちはこの間OP勝ちでバラ交換チケットを貰ったのですが、
    とあるスジからバラ交換チケットが届きました。
    動物愛護団体じゃなかったんでしょうか?

    てんてまさんの期待馬はかなり強い感じですねえ。
    これは皐月賞でも強敵ですねえ、頑張ってください。

    331 #- | URL | 編集
  • 2016/07/31 (Sun)
    00:32
    No title

    ロン鯖の菊花賞も逃げ3頭で滅多にない展開だと思いましたが、BC招待の、しかも決勝でそれ以上になるとは思いませんでした。
    思った以上に大逃げ愛好家は多いのかもしれませんねw

    なるほど、とあるスジについてですか・・・
    あまり踏み込まない方が身の為・・・とだけ言っておきますよ。
    バラ交換チケットとは数量次第で色々なアイテムに交換ができる権利が付属したモノの総称です。つまり紙だけとは限らないわけです。チケットの画像はあくまでイメージ画像。生き物でないと・・・誰が決めたんでしょうね?
    もうこれ以上は・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

    皐月賞はかなり厳しいと思ってます^^;
    うちの馬の最大の強みの上がり補正が2着で弱まってしまったので、それ以上に成長しないと逆転は難しい・・・。けどもう時間ないですしね^^;
    でも諦めず、頑張ります^^

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する