お祭り的な楽しみ方w

こんばんわ、うがっちです^^

もうすぐオリンピック。
4年に一度のスポーツの祭典が始まりますね。
治安だとかジカ熱だとか、色々懸念材料はありますけど、出場する選手にとっては何よりの晴れ舞台。
いい17日間になってほしいですね^^

そして、ロン鯖では今日がお祭りw
3月5週。ドバイミーティング&高松宮記念の1日です。

今日のGⅠ


秋に行われる同じくお祭りのBCデーとは違い、前後に3週に古馬GⅠがなく、賞金も高額なため、(競伝世界では)強豪馬が集まりやすいという特色がありますよね。
ということで、ロン鯖では他の鯖とは違う意味合いもあります。

つまり、ヒロさん対他全馬主のオールスター戦

これで釣り合いが取れちゃうのが凄いけど、決してやられっぱなしではないんですよ?
その証拠に昨Sは2勝対3勝でオールスターチームの勝ち越し。

今Sは印を見る限りではオールスターチーム優勢のようです。
とはいえ、ヒロさんの馬は印じゃ計れないですからね^^;
さて、どうなりますか・・・?

って、こんな見方をしてるのはうちだけかもしれませんがw

なお、S-Lからは全てのGⅠに出走馬がいます^^

高松宮記念

83S高松宮記念

S-Lから4頭T-Lから1頭と5頭が出走。
馬柱を見る限り◎4つで1番人気のダントツの評価を受けている伝説王さんのロスリックが頭一つ抜けている感じでしょうか。
印は薄いですが11戦連対中のヒロザラストマザーが2番手。
S-L勢ではジウチさんの重賞連勝中ジウチハンがそこに挑むような感じですね。
大外枠でテッポウ補正に賭けるまぁさんのソリャナイゼハニィの一発にも期待^^


ドバイGS

83SドバイGS

このレースはSPIRYTUS対Legendグループの馬主会対決でもありますw
ともに3頭ずつ出走。
S-Lからは郷土冨士さんのフジカタヤマ、ジウチさんのジウチゲンブー。T-Lからはまぁさんのヘッポコウェポンが出走。
フジカタヤマとジウチゲンブーが1番人気2番人気。ヘッポコウェポンが5番人気。
13冠馬のヒロザフルアクセルに新進気鋭のフジカタヤマとジウチゲンブーが挑む形ですね。
相手は強大ですが、そろそろ世代交代というところを見たいですね^^


ドバイDF

83SドバイDF

え~、先日のブログでドバイでキングコングガンと再戦予定と書いたジンガロフレンドでしたが・・・
・・・ドバイDFに出走してました^^;;

だって・・・昨日2400で計測してたら全然走らないんだもんΣ(゚д゚lll)ガーン
リミットすらでない事が多くてなんじゃこりゃと^^;
気分転換に1600で計測したらそっちの方が速かった。
3歳の頃は1600よりも2400の方が速かったのに、どうしちゃったんでしょ・・・。
ということで、キングコングガンとの再戦ではなく、ジウチワイマールとの対戦になっちゃいましたw

このドバイDFはヒロさん対ジウチさんの様相。印を見る限りでは五分五分ですね。
注目は桜花賞以来の顔合わせとなったジウチワイマールとヒロザサクラ。
フレンドは初の1600という事もあり、強気にはなれないです^^;



ドバイSC

83SドバイSC

S-Lからジャバさんのキングコングガンが出走。
16頭が登録していたレースで除外も発生。混戦必至です。
この距離で賞金を稼いできた馬はみな実力馬揃い。どの馬が勝ってもおかしくないレースではありますね。
実績だけを見れば昨SのJC有馬連勝のゴットヒルトでしょうが、前走ダイオライト記念で5着敗戦。建て直しできたかが一つの鍵ですね。
前走京都記念で復活したキングコングガンは実績・能力・印・ローテ、全てを総合的に見て最上位クラス。相当な有力候補ですね^^


ドバイWC

83SドバイWC

うちからはジンガロダマスカス、T-Lからはまぁさんのジュンジタカダが出走。
安定感抜群の2頭ですが、今回はちょっと苦しいかな^^;

注目はフレッドさんのトップリーダーでしょう。
ここ数戦勝ちきれないレースが続いてましたが、今回は大好きな海外(謎)ですから力を発揮しそうな気がしますw
ですが、ヒロさんの先行馬2頭が大外枠に飛ばされ、追い込みのトップリーダーが内枠ということで、紛れもありそうな感じではあります。

緑枠の2頭にも、きっとチャンスはあるはずw



むむ。
こうやって書いていたら、なんだかんだでうちのグループで複数勝つのも夢じゃないような、そんな気がしてきましたw
みんな頑張れ^^
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



そーいえば、7月の大感謝ボックス。あと2回?で終了ですか・・・。
どうしよ。結局Rシマウマ以外全部自分用だったガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



でわでわ^^

コメント

  • 2016/08/02 (Tue)
    23:12
    No title

    こんばんは。

    トップリーダー号は見せ場なく7着でした・・。
    名声がなく,うまく能力が発揮されなかったようです。
    しかし,上位の人の馬は大レースできちっと走ってくれますね。

    さすがに,この結果はへこみました。

    フレッド #- | URL | 編集
  • 2016/08/03 (Wed)
    01:24
    No title

    こんばんわ。
    ほんとに残念なレースでしたね・・・。

    ただ、リミットは出してますし、あとは突破するかしないかの運というところもありますよね。

    うちもホンキの時にフリレのタイムがレースで出ないのは散々経験しました。下手な慰めは止めた方がいいのは自覚しています。
    でも、まだまだピークは続くはず。
    裏パラについてはなんともいえませんが、名声値だけが全てではないとも思います。何かの拍子に覚醒するというのも充分ありえると思います。
    フレッドさんほどの人なら、色々研究していくうちにきっとそれを引き出せると、うちはそう思います^^

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する