郷土冨士さんおめでとう!!

こんばんわ、うがっちです^^

今日はなかなか盛りだくさんな内容でお届けしますw

昨日の結果


あれだけ大々的に紹介してもし1頭も勝てないと淋しいなぁなどと思ってましたが、素晴らしい結果になりました♪
そして、一つは本当におめでたいニュースです^^


ドバイGS

83SドバイGS結果

郷土冨士さんが初GⅠ勝利を飾りました!!
最後方からのレース展開。1馬身前を行くジウチゲンブーが先行勢を捕らえた残り200mあたりから猛然と襲い掛かり、最後はアタマ差で交わしてゴールイン。
昨S重賞を勝って早くもGⅠゲット。
ほんと調子いいですね♪
しかもこのフジカタヤマはデビューから全レース1番人気。
今後もますますの活躍が期待できますね
おめでとうございました^^
なお、このレースは2着ジウチさん、3着まぁさん。
ワンツースリーが決まりました^^


ドバイDF

83SドバイDF結果

初のマイルもなんのその。フレンドが勝ちました^^;
春の大目標の宝塚まで、とりあえず補正が切れなければみたいに思ってたんですが、勝っちゃいましたね^^;
馬主の想像を遙かに超えていく馬です。
これで1600・2000・2400のGⅠに勝利。ある意味でエルコンクエの正しさが証明されましたねw
なお、このレースも2着・3着がジウチさん。
またもやワンツースリーでの決着です。


高松宮記念

83S高松宮記念結果

高松宮記念は前評判どおり伝説王さんのロスリックで決着。
SーL勢はまぁさんのソリャナイゼハニィが3着、直線ロスリックと馬体を併せてビッシリ追い比べも僅かに及ばず。
ジウチさんのジウチハンは5着。
勝てなかったのは残念ですが、どちらも好走しましたね^^



ドバイSC・ドバイWC

ドバイSCはカミさんのカミザゴールド、ドバイWCは伝説王さんのローリアンの勝利。

ドバイSCのキングコングガンはかなり可能性が高いと見ていたんですが、6着。
どうやら勝つときと負けるときがハッキリする馬のようですね^^;
ただ、このレースは昨SのJC&有馬記念の勝者ゴットヒルトがまさかの最下位という着順が示すとおり、非常に力の接近したレースでした。
勝った馬はもちろんですが、ここで凡走した馬も決して見限れませんね。

ドバイWCは・・・ジンガロダマスカス6着。まぁさんのジュンジタカダ9着。
もうちょっとやれると思ったというのが正直な感想ですが、リミット出してるんで力は出し切ったと思います。
勝った馬を褒めるべきですね。
うちが本命視していたトップリーダーの敗因は・・・時事ネタ故の風化の早さ?(ぉ
てのはともかく、直接的には枠の不利が響いたってことなんでしょうか。
以前枠の不利はなくしますってアナウンスあったと思いますが、実のところ残ってる気がするんですよね。ただ、発生率は以前よりも低くなってて、不利枠としてのマイナスではなく単に『紛れ』の一要素として扱われる、みたいな。
それにしても、これまでのレースの印の厚さ、条件戦を勝ち上がったときのタイムを見たら、このところの足踏みはほんとと不思議です。1個勝ったら一気に波に乗るとか、そういうタイプの馬なのかもしれませんね。


で、更に続きます^^
日経賞・マーチS

日経賞はジウチさんのジウチブカブカが勝利^^
マーチSはジャバさんのアナザーハウントが快勝。

どちらの馬も初重賞勝利です♪
主力はGⅠに投入していたでしょうに、さらにここで重賞を勝つあたりが一流馬主の層の厚さなんでしょうね。
今後はGⅠ戦線に殴りこむのか、それとも重賞を荒らすのか、2頭の次走にも注目ですね^^


と、なんとS-Lは昨日GⅠ2勝、さらにGⅡGⅢ勝利で計4勝。
表彰開始以来で最高の結果となりました。
しかも、勝った人は全て別ですからね。
うちの馬主会も人材豊富になったもんです^^



BC招待レース


今Sは勝って出走権を得た皐月賞・ダービー・天皇賞秋のほかにも、秋華賞とエリ女で両方抽選を通ってBC招待レースに出走できました^^
で、皐月・ダービー・秋華賞で3連続決勝6着というのは既に書きましたが・・・

更に天皇賞秋出走のジンガロフレンドが・・・

本戦2着。






決勝6着w


これで決勝4連続6着
なんでしょうね、コレw
数字のリールが縦回転する遊び場にでも入ったら大儲けできるとかそういう感じ?
全くやらないけど^^;;


となると、このS最後のエリ女は・・・?


予選3着。おお、仕上げ不十分な割には頑張った、これはまた決勝でお約束?

それとも最後の最後でハッピーエンド??



本戦・・・













最下位
Σ(゚д゚lll)ガーン
BCエリ女本戦




うん、オチはついたからヨシとしよう^^;;

なんかそんなんばっかだ^^;;


そして、今回は2段オチですww

今回も安定のオチ担当w


83SドバイDFファンレター

今回も一応GⅠ勝ってるんですよ?^^;

まぁ、ミドリガメって縁日で売られてるのは可愛いけど、アレどんどんでかくなって持て余す人がいるらしいから・・・^^;
はいはい、喜んで引き取りますよ
(´Д`)ハァ…

しかし、仲間の身代金?がミドリガメって・・・
実は仲間の命なんてどうでもいいとか思ってないですかね、このメールの主は^^;;



うーん、なんかブログネタ作りを協力してもらってる気がしてきましたw


明日は桜花賞。
うちの仔もばっちり仕上げましたが・・・まだPIしていないせいで最重要なSPが上がらない^^;;
そのせいかタイムのムラがかなり大きいので、なんとも、といった感じですね。
なにより今回は相手が強いからなぁ^^;
でも頑張れクラクラ^^


でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/08/03 (Wed)
    18:08
    No title

    うがっちさんこんばんは。

    この間ドバイWC勝ったんですけど、
    またそのスジの人から黒柴SRが届きました。
    やっぱり動物愛護団体の方だったようですね。

    |д゚)地方OP勝ってビタシロ×5貰ったんですけど…そっちのほうが嬉しいかなあ。

    331 #- | URL | 編集
  • 2016/08/04 (Thu)
    20:00
    No title

    ドバイWC勝利おめでとうございます^^
    うんうん、そう思っていた方がきっと幸せですよ^^

    桜花賞はお互い残念でした(ノД`)シクシク

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する