クラシック開幕

こんばんわ、うがっちです^^

クラシック開幕


昨日の桜花賞を皮切りにロン鯖ではクラシックが始まりました。
各種生産イベントで例年以上のハイレベルな争いが予想されますが、どうなるでしょうか?

桜花賞

昨日の桜花賞、僅か7頭というクラシックとしては異例な出走頭数でした。
それもそのはず、朝日杯FSと阪神JFを共に桁違いの強さで制した2頭が順調にここまで来ていましたから。
うちのだって出来れば当たりたくなかった(ぉ

その中であえて出走したうちの馬の、唯一の光が『桜花賞』アビ
どうせつかないだろうと思いつつ、次に桜花賞に確実に出走できる仔が産まれるのはいつになるか分からないしと思ってクイーンC後に使ってみたら、付いた^^

その後は埋まってないパラを埋めるのに専念するも、結局SPが最後までピクリとも動かず(ノД`)シクシク

過剰な期待をするとダメだとおもいつつ、初めて付いたレースアビなので、やっぱり期待もして・・・

本番は重馬場orz
クラクラは重ダメなんですよね。前日一応不良馬場でも計測してみたんですが、それと照らし合わせて本番のレースタイムは良くもなく悪くもなくって感じ。
なので、結局レースアビの効果はあったのかどうか^^;

もっとも、馬場が言い訳にならないくらいズバッと斬り捨てられましたがw
さすがに強かったですね^^;


皐月賞

83S皐月賞

今日はうがっち垢からウガノシールドの出走。
桜花賞とはうって変わって除外も発生するフルゲートとなりました。
シールドは一昨日の計測だと結構いい感じだったんですが、昨日はなんだか全然タイムが出ず。
もしかしたら仕上げに注文の付くタイプなのかも?
弥生賞時に比べ、実質4週という短期間の割にはパラは伸びたし、パラだけで言えば昨S同時期のフレンドと比べても遜色ないんですが、フレンドに比べアビが一回りスケールダウン^^;
その影響もありますが、やっぱり2着で上がり補正が弱まったのがかなり響いてる気がします。
つまり悪いのは自分か^^;

そして今日もヒロさんとてんてまさんが強い。
てんてまさんも皐月賞の記事をかかれてますが、やっぱり相当手ごわそうですね。

他にも武さん騎乗のダービーマナザシ、同じく武騎乗のきさらぎ賞2着馬ムーンサルト、2歳ダートチャンプにしてテッポウで皐月賞一本に狙い絞ってきたオロロンなど、強い馬が多いです。

ただ、そういった強豪相手にも見劣りはしないと思うので、なんとか良いレースをして欲しいと思います。


ジンガロノホンキ種牡馬株受付終了


昨日でジンガロノホンキの株受付期限が終了しました。
初日に25口も申し込みがあって、もしかしたら満口埋まるかな?
とか期待しましたが、その後は2口のみ。
やっぱうちの宣伝!?記事がマイナスに作用しちゃったんでしょうか^^;;
まぁ、嘘はつきたくないし仕方ないよね^^;

なんにしても27口の申し込み、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
良い仔馬が産まれることを祈ってます^^

ちなみに、現在2頭の産駒のうち、なおさまさんのロータスクワノが4月2週の牧場の風で紹介され、マイラーで重賞級との評価です^^
距離結構化けましたが、楽しみです^^


大感謝ボックス


8月分も続いてもらえました^^
順位も5位まで上がって、おお、がんばったなと♪
今月こそ自分用以外のアイテム引いて会イベの賞品に組み込みたいデスw


LP交換所更新


今日の締めはこの話題で。
LP交換

メダルの方は問題ないと思うけど・・・うーん・・・
1000LP貯めるのがどれくらい大変かはちょっと分からないけど、今回初登場のサイテーション。弱点一切ないじゃないですか。
今までは遺伝SSのレアアビ3種は弱活性、強活性のレアアビ3種は遺伝Sで、あるいはパラが若干劣ったりとバランスとろうという意図は感じましたが・・・
それでも充分強すぎると思ってましたが^^;
確かにそれだけ課金してくれるユーザーには見返りがあってしかるべきだとは思いますが、これはちょっとやりすぎじゃないかな^^;

アビもパラも活性も遺伝も全部完璧となったら、この種しか使われなくなっちゃう^^;
シンジケート制度導入時の色んな血統を使って欲しいという意図を自らぶち壊したように思います。

なにより、この完璧な種から駄馬が産まれた時の不満は物凄いことになるんじゃないかな^^;

今までは、高いEX種で駄馬が生まれても、『あー、まぁ遺伝Sだったしなぁ』とか、『パラ自体はユーザー種の方が良いんだし仕方ないかな』っていうような納得の仕方も出来たけど、この種だとなかなか納得できないと思います。
滅多に取れない設定ではあるんでしょうが、見えるところでどこか1つ、弱点は入れるべきだったと思います。

でなければ、月額のみのプレーヤーはこんなカード種があるだけで萎えるし、重課金プレーヤーも駄馬が生まれた時にすさまじく萎える。あんまり得する人いないんじゃないかな^^;

期間限定といっておきながら終了期限を設定していないし、うーん・・・

集金の目玉として今はいいかもしれませんが、今後は更にインフレさせなきゃいけなくなるわけで・・・
長期的にみればかなりの悪手だったと思います。

なんとか良い方向に向かわせる方法はないかと妄想力全開にしてみたけど、思いつかない・・・

正直言って、かなり残念です。


なんかドバイ週の後、流れが変わってきたような気がする・・・
月は満ちれば後は欠けていくだけ、そういうことかも^^;
気のせいならいいんですが。

でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/08/04 (Thu)
    20:18
    No title

    持続がBだったりするんじゃないですかね?w

    グラファイス #- | URL | 編集
  • 2016/08/04 (Thu)
    21:18
    No title

    一見完璧なはずの【サイテーション】から謎補正で駄馬が頻発し、
    【最低ション】という不名誉なあだ名がつけられるようになる可能性も・・・w

    高確率で距離適性26-28を輩出する補正持ち種牡馬とかであれば、かなり使えなくなる気がします。

    通りすがりの競伝プレイヤー #- | URL | 編集
  • 2016/08/05 (Fri)
    06:42
    No title

    うがっちさんおはようございます。

    サイテーションはやりすぎな気もしますけどねえ。
    うちとしてはハイペリオン系のニックスでテディ系は使いやすいんですけど、
    さすがに1000LPもないですしねえ。

    |д゚)そのうちカー伝でこっそり再登場しそうですけどね。

    331 #- | URL | 編集
  • 2016/08/05 (Fri)
    18:49
    No title

    >グラファイスさん
    正直それは思わなくもないですw
    でも、だったら見えるとこに弱点置いといた方が納得がいくと思うんですよね^^;
    あ、遅くなりましたが皐月賞おめでとうございました(^^)
    BC招待でお会いしましょう♪

    >通りすがりの競伝プレーヤーさん
    高確率で26-28とか嫌な補正ですね(-ω-;)
    むしろ呪いと言った方が正しいような(´θ`llll)
    最低ションですかw
    まぁ、そうやってネタに出来るほどの余裕のある方とか、ブロガーさんとかが駄馬引く分にはまだ昇華できるので良いんですが、ガチでやってる方が使って駄馬が産まれた時のショックはなかなか壮絶なものがあるんじゃないかと^^;

    >331さん
    やっぱやりすぎな気しますよね^^;
    いるのか分かりませんがテディ系を守ってつないでた人も、いきなりこんな種出されたらガッカリしてそう

    お三方ともレスありがとうございました
    全員に共通する運営への信頼度の高さ(高いとは言っていない)はさすがですねw

    まぁ、みんなが懐疑的に見てれば実際の性能がどうでもショックが少ないわけで、そういう意味では良いことなのかもしれませんね!?

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する