最後は他人任せ^^;

こんばんわ、うがっちです^^

オリンピック、やたらメダル取れメダル取れると外野が騒ぐ風潮は正直好きではないんですが、頑張ってる選手は応援したいですね。

今日は福原愛選手が強い試合で準々決勝勝利。
子供の頃からテレビに出て知ってる子だから、すっかり大人になってしっかりした受け答えしてるのを見るとなんか不思議な感じに。
何年か前にテレビのバラエティ番組に出てるの見た時は二十歳は超えてたけどまだ子供っぽさが残ってたのに。
って、それはともかくw
これからも良い試合を続けて欲しいですね^^

今日のレース


今日はオークスの日。他にも愛2000&1000ギニー、他に重賞も3レースほどありますね。

さきたま杯

郷土冨士さんのフジカタヤマが登場。
前走ドバイを制しての凱旋レースですね。
ここも当然のように1番人気。道中最後方、スローペースになりましたが落ち着いていました。
直線ゴーサインが出るとグングン加速、先行勢を捕らえても脚色全く衰えず、最終的に1馬身半差をつけての快勝でした^^
ここでは格が違うというような風格も感じましたね^^
おめでとうございました^^

愛2000ギニー

愛2000ギニーに出走した図書館さんのカゴジマフォルテ。
前走仏2000ギニーで2着と非常に惜しいレースだっただけに今回は勝ちたいレース。
内に閉じ込められるも直線馬群を上手く裁いてかなり良い脚で迫りましたが・・・
及ばず3着。
残念でした(ノД`)シクシク


オークス

今日一番の注目レース、オークスはヒロさんのヒロザハイスペックが制し2冠達成。
武カード使用で完全に勝ちに来てましたね。
おめでとうございました。

で、なぜS-L所属馬が活躍したわけでもないのにここで取り上げたかというと・・・
ヒロさん牝馬3冠達成すればとうとうレベル35に到達するんです。
ヒロさんは現在レベル33。
レベル34達成条件が牝馬三冠。
レベル35達成条件は牡馬三冠。
牡馬三冠の方は68Sにヒロザロックオンで達成済みなので、牝馬三冠を達成すれば一気に35に到達します。
つまり、秋華賞が最後の砦。

抵抗勢力としてはなんとか防ぎたいところですw
抵抗勢力といってもうちは気持ちは屈してないってだけで大して戦力にはなってないですが^^;
うちからはクラクラが次走の結果次第ですが秋華賞に出る予定。とはいえ、桜花賞でアレだけ差を見せ付けられると、成長分はあるとはいえ正直足りないかなぁ^^;;
誰か秘密兵器持ってないかしら?^^;


最後は情けない事書いたところで、でわでわ~^^;;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する