情報求む^^;


こんばんわ、うがっちです^^

今日から新しくイベントが始まりましたね

お盆イベント


ログイン時1つ+ランダムで4箇所からイベント用アイテムが出現するという新しい試みですね。
しかも、鯖ごとに出現ポイントが違うらしいw
フリレの様に束縛されるわけでもなく、自分のペースでやれて時間に追われることもない。
イベントとしては良いんじゃないでしょうか^^

とりあえず、鯖内に情報発信する人がいるいないで難易度変わりそうですね^^;

ロン鯖は自分の見つけた範囲だと
・セレクトセール 
・坂路調教
・馬券購入
の3つ。
残り1個がどうしてもわからない^^;
馬具・合成・リサイクル・アイテム購入・マーケット購入・各種情報欄チェック
他の鯖のブログで出現してるという操作は全部やったんですが・・・
後はフリレとかエキシビションとか助手設定、メール送信。このあたりもやりました。
トレードはレベル制限あるからないと思うし、うーん。わからん^^;

思いつく範囲だとあとはKP絡みくらいしかないんだけど・・・
さすがにそれはないと思うんだよなぁ
誰かご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

とりあえずここまでw
レース関係の話は後で追加します^^;

8月12日午前1時追加

昨日のレース


昨日はダービーディ。他にも4つの海外GⅠが開催されました。

コロネーションカップ

ジャバさんのサブ垢からコトシモチョコナシが出走。
ここまで6戦全勝で勝ち進み、初の重賞挑戦に海外を選択。
テンテマイノリウタとの直線で激しい追い比べを制し、無敗のままGⅠ馬となりました。
中長距離界に新たなスター誕生です^^
しかし、とても切ない馬名ですね(ノД`)シクシク
悲しみを怒りに変えての快進撃といったところでしょうかw

英オークス

こちらはジャバさんの本垢からクリームタイヤキが出走。
ユーザー3頭の少頭数。そしてその全てが差し馬。先に仕掛けて先頭に立つと最後まで譲らず、そのままの態勢で決着しました。
タイヤキと名がついてるのでうちの昔の馬と関係あるのかなと思ったら、4代前にウガノタイヤキの名が^^
直系というわけでもないですが、なんとなくうれしいものです^^

ジャバさんは今S若干出遅れ気味でしたがこの日一気にGⅠ2勝。馬主ランキングも9位に上がってきました^^
おめでとうございました^^


今日のレース


今日は安田記念。仏ダービー&オークス。さらにGⅢでは鳴尾記念とマリーンCが行われました。

安田記念

ジウチさんのジンチゲンブー、ジウチワイマール。ジャバさんのハッピーランド。
3頭のGⅠ馬が出走した、S-Lとしては是非勝ちたいレース。
レースは大外枠ながらジウチワイマールが先頭に立って引っ張る展開。
直線半ばまでは先頭で頑張ってましたが、さすがに道中のロスが大きかったか徐々に失速。そこに少し遅れて仕掛けたジウチゲンブが馬場の中央から伸びて抜け出し、後続を離してゴールイン。
ジウチゲンブはデビューしてしばらくは勝ちきれない馬という印象でしたが、昨S末に初重賞となる阪神Cを制してから5戦4勝。負けたのはドバイDFの2着のみ。
完全に覚醒しましたね^^
これからもますます期待できそうですね。
おめでとうございました^^

仏オークス

うちのクラクラが秋華賞の試金石とばかりに出走。
そこに牝馬2冠を達成したばかりのヒロザハイスペックが参戦。
正直ここでは当たりたくなかったw
ただ、さすがに前走にピークを持ってきたろうし、多少付け入る隙はあるかと思っていたんですが・・・

なかったですw

当たり前のようにリミット出されて完敗^^;
さすがでしたね^^;

そしてうちは昨日ベルモントS2着、目黒記念2着、今日鳴尾記念2着。仏オークス2着^^;;
嫌な流れに^^;

仏ダービー

うちの3歳のエース、ウガノシールドが出走。
皐月賞馬としてここでは負けられないとばかりに3馬身半差で勝利^^
嫌な流れを一刀両断^^
次走に予定してるJDDで、恐らくあるであろうテンテマセイヴァーとの再戦に弾みをつけました^^

他の重賞、鳴尾記念はジンガロダマスカスが大逃げするも最後の最後につかまって2着。マリーンCではジウチウーマンが一旦は抜け出すも大外から差されて2着。
同じ予想印、同じ1番人気、同じ時間に発走し、結果は同じく2着と、奇妙な一致を見せてしまいました^^;
奇妙な一致


今日もS-LはGⅠ2勝。再び勢いが出てきましたね^^
そして、早くもGⅠ10勝目。重賞も23勝。昨Sを超える勢いです^^
このまま最後まで行きたいところですね。
がんばりましょう^^


今Sの3歳


こちらのブログで調査されてましたが、桜花賞、皐月賞、共に全鯖のタイム的には例年よりも落ちていたとの事。
シンジケート実装記念の生産アップイベントがあり、各ブロガーからも良い馬が多いと報告が多かったので確かに不思議ですね。
3歳になってからシールドのアビ付きが物凄く悪くなったというのは確かに感じましたし、運営がイジったというのも確かにありそうですが・・・
株制度のお陰で折角なら使い切りたいと積極的にユーザー種を使う馬主が多くてレアアビ3種の仔が少なく、その結果アビが例年より少ないという線は・・・

ないか^^;;

てか、昨S、うちは用意していたレア3アビの種を使うのすっかり忘れてユーザー種付けちゃってましたww
でも、それで産まれたのがシールドなんで、このゲーム、何が幸いするかわかりませんね、ホント^^;


ところで、運営ブログ・・・またちょっと間空いちゃってますね^^;
お盆前に一回くらいあるかとおもったんですが・・・。
新種のお盆イベントやったりと動いてるのはわかってますが、現在進行中の案件とその進捗度だけでも書いてくれると嬉しいかなぁ。
お忙しいでしょうが、無理のない範囲でよろしくおねがいしますm(_ _)m

でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/08/12 (Fri)
    11:37
    No title

    アイスとか大豆などをゲーム内資金で購入したら出たど^^

    まぁ #- | URL | 編集
  • 2016/08/12 (Fri)
    20:09
    No title

    まぁさん情報さんきゅです^^
    が、実は毎日出現箇所が違うという罠がw
    今日の情報としておいしくいただきました^^

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する