併せ馬イベントの見えない疲労調査結果

こんばんわ、うがっちです^^

珍しく2回目の更新w
とりあえず、多くの人が気になっていると思われる併せ馬イベントの見えない疲労について調査しましたのでご報告します^^

うちに丁度3日前に帰厩して併せ一杯を2回やってる馬が2頭いたので、その2頭に今日も併せ一杯をやってみました。
その結果、

カード無しで併せ一杯を行った仔には当然ストレスコメントが出ました。

限界上昇カードを使って併せ一杯を行った仔(突破せず)には・・・ストレスコメント出ませんでした。

ということで、調教カードさえ使えば見えない疲労は(ほぼ)蓄積されないようですね。
・・・うちが突破コメントを見逃してなければ^^;

あと、折角なので疲労ゼロからの疲労抑制カード使用、限界上昇カード使用、併せカード使用無しの3頭の調教グラフを上げておきます。なお、全馬突破してません^^;

疲労抑制カードのみ併せ一杯 併せ一杯限界上昇脚元体力SS 併せ一杯併せカードなし体力脚元SS
疲労抑制カード使用限界上昇カード使用併せカード使用せず

使用した疲労抑制カードは+がついてない最低ランクのカードなんですが、普段の+3くらいと同等でしょうか?
+1以上なら一切疲労溜まらない感じですね。
今回のイベントの効果は凄いですね^^

これは神イベ確定でしょうか^^

あと、今回データを取って初めて知ったのですが、併せ馬調教の疲労は体力や脚元パラには影響されないんですね^^;
脚元体力SSの馬と、脚元S体力Aの馬で併せ馬したんですが、疲労に差がありませんでした^^;
でも、普通に調教してる限りは体力ない仔の方が明らかに疲労が溜まりやすい気がするんですよね。気のせいでしょか^^;
一定以上の疲労蓄積はカットされる仕様なのかな?
それとも今回のイベントに関連がある?
 
併せ一杯併せカードなし体力脚元SS 併せ一杯併せカードなし体力A脚元S
脚元SS体力SS脚元S体力A

ちなみに、併せ馬カードはでませんでした^^;

でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する