83S最終日

こんばんわ、うがっちです^^

ロン鯖は今日が83S最終日。今Sも色々ありがとうございました^^

なんだか運営ブログが急に活発になってますねw
色々話も出てきてますし、良いことです^^
無理をして更新する必要はないですが、ある程度のペースを保って発信を続けていただけると、とても嬉しいです^^


今後のアプテート予定について


なんだか色々話が出てるようなので、幾つかに絞って書いてみます。
マイナス面のネタでなく、書ききれないほどネタがあるってのもありがたいことではありますね^^

オリジナル系統を含むニックス一覧機能

これは是非やって欲しいですね。前回のブログでニックスを探しやすくするためにオリジナル系統の親系統を併記して欲しいとお願いしましたが、それ以上のことを検討してくれていたようで、とてもありがたいです。

謝罪イベント

フォーティナイナー系を浸透させるためのイベントの一つという事なんでしょうね。
別のブログでも書かれていましたが、元々こういうイベントをやるという予定はあったんじゃないかと思いますw
ただ、フットワーク軽く柔軟に動いてくれているというのが分かるので、深く追及しないことにしますw

シンジケートの資金特典について

結局1位種牡馬株1口につき30億、2位~5位種牡馬株1口に付き10億というのは変更ないみたいですね。
インフレの懸念は口にしましたが、ある程度広い範囲で資金が行き渡るのならば大きな問題にはならず、また、結局は鯖ごとの状況にもよると思うので、運営の判断を尊重します。
実際の経済もそうですが、若干のインフレは流通を活性化させるという意味ではプラスですしね。
今の時点で全体でどれくらい資金が消費されているのか、あるいはどんな風に資金がユーザー間で移動しているのか、マクロなレベルで資金の動きを把握できるのは運営だけですし、実際に始まってから一部馬主に賞金の集中が発生してバランスが崩れるようなら手を入れてもらえればと思います。

新たに資金を消費させる方法ですか・・・
一部に資金が集中する事態が回避できれば当面は必要ない気もしますが、導入するにしても、株の恩恵に預かれない馬主が更に貧乏くじを引かされないような要素であるといいと思います。
ということで、馬の強化とは直接関係ないようなものがあればいいんじゃないかと思います。
アバターとか勝負服とか、あるいは馬主情報画面に何か特殊な背景や装飾を追加し、購入できるようにするとか。
あとは現役馬の改名権とかw
うちはいつも冠名+○○でつけるんですが、期待馬には実は別の名前を色々考えてるんですよ。
ですが、うちのプレイスタイルだと産まれてすぐではなかなか期待馬の判別ができず、デビュー時に改名しようとしていつも忘れてそのままに^^;
だから、改名できたら嬉しいなーと思うことが何度かw


12月のS-L


対象レースが多いので今回はレースごとの寸評は省きます。スミマセンm(_ _;)m
今月もS-Lは好調^^
チャンピオンズカップをジウチさんのジウチゲンブが、全日本2歳優駿をジンガロザガスケンが制し、GⅠ2勝♪

ジウチゲンブはこれで今SのGⅠ5勝目。S-Lの1S最多GⅠ勝利はババリアンハウス、アオイノモリ、ジンガロフレンドの4勝だったので、記録更新となりました^^
年度代表馬争いはこれで決着。
本当に素晴らしい活躍でした^^

また、重賞もステイヤーズSで曹操垢のアルファカクセイが、チャレンジカップをジウチゲンブーが、カペラSを郷土富士垢のフジカタヤマが、更にホープフルSをジンガロザガスケンが制し、これでS-Lのシーズン重賞勝利が50勝の大台に乗りました。
BC招待菊花賞を制したアルファカクセイは意外なことにこのステイヤーズSがロン鯖の重賞初勝利。
長距離専門だとOPレース自体が少なく、そこで取りこぼしてしまうと海外遠征が出来ず目標レースがほとんどないのでこういう事も起こりえるんですね^^;
来Sは海外のGⅠもありますし、更なる活躍を期待しています^^
フジカタヤマ、ジウチゲンブーはさすがはGⅠ馬。お見事でした^^

そして、会イベ馬、ジンガロザガスケンです。
全日本2歳優駿優勝~^^

・・・ただ、突破漬けのサイボーグなんですよね^^;
突破系イベが連発してたんで大して元手使わずにいける、そして8月にPIするほどの超早熟で、2歳ならサイボーグ化すればGⅠ勝てる可能性がある。

GⅠ勝てればガスケンギガント系が存続できる・・・。

そう思ったら、イベントの盛り上げとか無視して突っ走っちゃいました^^;
ホストとしては完全に失格ですねm(_ _;)m

レースはかなりきわどい勝負になりましたが、うちの執念が馬を後押ししたのか、ギリギリのところで堪えてくれました。

ちなみに、ファンレターはコレ^^

全日本二歳ファンレター

ファンレターが更新されてから、重賞を21個(内GⅠ13)勝ってきて、初の花束が来ました\(^ ^)/ バンザーイ
クラシックとかGSとか勝っても出なかったのにw

ミニイベント告知

折角なので、撒き・・・と思いましたが、全員が揃う時間とかわからないので、もう1個ミニイベをやることにします
参加資格はS-L会員であることのみ。本垢が別の馬主会所属でもOKです。ジンガロスペクガスの産駒イベに参加してない会員の方もどんどん応募してください^^

賞品は、今回貰ったオレンジのバラの花束をまるごとプレゼント^^

※オレンジバラの花束内容
『ペットカード交換券(オオクワガタ、キリン、新功労馬のいずれか)・1枚、限界突破+50%・8枚、限界突破+30%・8枚、限界上昇+5・3枚、疲労抑制+5・3枚、アビリティ種牡馬交換券・3枚。』

内容は、即興なのでベタですが・・・w

☆84SのS-Lの勝利数予想☆

ただ、このところ勝利数が急増していて、過去の成績はアテにならず、ベタな癖に難しい予想だと思います。
予想は重複無し、早い者順です。会BBSにて予想スレを立てます。複垢無し、1人1予想でお願いします。予想締め切りは3月5週。

◎ピタリ賞・・・オレンジバラの花束まるごと

○ニアピン賞(ピタリ賞が出た場合は無し)・・・近い人から順にオレンジバラの花束の6種のアイテムのうち、1種を選んでもらいます。ペットカードなら3つの中から選択してもらい1枚、突破+50%なら8枚全部となります。
全6種なので6名が賞品ゲットです。±同差の場合は先に予想の書き込みをした人が優先になります。

とりあえずこんなところで。
でわでわ~^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する