更に種牡馬リーディングについて

新Sあけましておめでとうございます、うがっちです^^
84Sもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、本来は新S最初は年度表彰なんですが、今日はちょっと緊急に別ネタ書きます^^;


更に種牡馬リーディングについて


議論沸騰している特典の賞金についてですが、一度は運営判断を尊重すると書きましたが、ブログ巡回していると一部の鯖だと始まる前から一極集中が目に見えてるとの事。
本章金⇒総賞金への変更で、公開株数の少ない=少数産駒でのリーディングは結構厳しい気もするんですが、そうでもないんでしょうか?
といって、今から更に変更しては朝令暮改もはなはだしく、今後のゲーム運営に悪い影響が出かねませんし、ひとまずはこのまま行くしかない感じでしょうかね。

資金特典改善案

次善案として考えてみましたが、1位1株30億、2位~5位1株10億の資金特典を公開主が受けるのは、公開可能な株全てを上場した時に限るという条件をつけたらどうでしょう?
 
公開可能な株全てを上場した場合、公開主が保持するのは10株分ですので、それぞれを10倍して1位300億、2位~5位100億が公開主の基本的な取り分になります。

で、これを基準に、公開時に全てを上場しなかった場合は、上場株1株=1%で計算していくんです。
公開時に10株しか上場しなかった場合は、1位をとった場合でも公開主の取り分は300億の10%で30億。2位~5位の場合は10億。
20株上場した場合の公開主の取り分は1位で300億の20%で60億、2~5位で20億。
そして、一切上場しなかった場合は、取り分0になります。

ただし、この計算式が適用されるのは公開主のみで、落札者には普通に1位1株30億、2位~5位1株10億の資金特典が適用されます
ここまで差をつけると一旦全部上場した上でサブ垢を使って買い戻し等が発生する可能性はありますが、入札者が殺到すれば抽選になり思うように買い戻せないリスクを背負います。

逆に、一旦全ての株を上場したものの買い手がつかず大部分が主取りになった場合は、全ての株を上場したという事実は残っていますので割合による削減は適用されず、1位1株30億、2位~5位1株10億の資金特典がそのまま適用されます。
誰にも見向きもされなかった種牡馬でリーディングを取れば、それだけ巨大な見返りが待ってるって事ですね。

この方法なら極端に一部馬主に特典資金が集中する可能性は減り、全ての株を上場するメリットは高くなり、プレミア会員の株への関心が強まり、濃淡の差はあれ広く資金配当の恩恵が行き渡ると思われます。

いかがでしょう?


新たな資金用途

完璧な策を思いつきました。

『産み分け祈願札』というアイテムを販売してはどうでしょう?

牡馬が欲しい時に牝馬、牝馬が欲しい時に牡馬、そんな事がやたら起きるのがこのゲーム。
思い通りに行かないのがもどかしくもあり、面白くもあり。
ですが、勝負を賭けるここ一番の生産のときは、やっぱり望みの性別で生まれてほしいですよね。

そんな時に使うのがこの『産み分け祈願札』

種付け時にこのお札を使い、産まれて欲しい性別を選択します。
そうすると、不思議な力で希望の性別で産まれる確率がアップ!!
しかも、希望の性別に産まれなかった場合は全額返金保証付きですのでノーリスク
超親切システム!!!


どうです?
希望の性別に産まれれば万々歳だし、仮に希望の性別に産まれなくても全額返ってくるので全くダメージはありません。
これなら誰も損しないし、買う人はたくさんいるでしょう。

いやぁ、これは素晴らしい^^


※なお、アップ率は公表いたしません。
※※産み分け詐欺とかで検索してはいけません



さて、調教して生産しないと・・・年度表彰は数日待ってくださいねm(_ _;)m
でわでわ~^^;
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/09/11 (Sun)
    05:16
    No title

    賞金独り占めしたいが為に株を出さずに大量所持する人も出るかも
    しれませんが…うちの場合は単純に面倒なのと
    ガイドブックで系統当選した時につけたいだけつれけるように
    したいってのがありますね^^;
    たぶんルール変わっても変わらず株持ってそうな気がします^^;
    ちなみに株を全所持しても毎S余勢枠応募はあるわけで、最大約40頭
    他牧場から余勢枠で得た種の産駒が産まれる可能性もありますよね^^

    とくすけ #- | URL | 編集
  • 2016/09/11 (Sun)
    08:20
    No title

    産み分け祈願札・・・?
    なんか似たようなのをダビつく5で見たような気が・・・?w
    とはいえどちらかというとそういうのは、あってもいい気がします^^

    グラファイス #- | URL | 編集
  • 2016/09/12 (Mon)
    04:47
    No title

    コメありがとうございます^^

    >とくすけさん
    長くなってしまったので記事を作ってその中に書かせていただきましたm(_ _)m

    >グラファイスさん
    ダビつく・・・懐かしいw
    キャラが濃すぎてとっつきにくい面もありましたが、レース指示とか細かくて好きでした。競伝もレース画面のグレードアップは難しいだろうけど、ダビつく的な脚質指示の細分化とかなら出来ないかなぁ。

    現実の産み分け祈願とかはほぼ詐欺ですし、ネタで思いついただけなんですけど、ゲームで運営がやると詐欺にならない詐欺w
    てか、実際できるところがミソですねw

    直接能力に関係なく、でも、攻略上できれば便利で一定の需要は見込める。
    そういう線で攻めてみると、実際かなり良い案じゃないかとw

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する