かいめつ・・・_| ̄|○

こんばんわ、うがっちです^^

早速ですが



今シーズンの生産が・・・



壊滅しましたΣ(゚д゚lll)ガーン


うがっち垢のほうはエース繁殖が15歳でラスト、更にレベル22まであとクラシック1勝というのもあり、オオクワ・コクワ・辞典・ガイド全部使って頑張ったんですが・・・




最高で☆33+2w
2番手以下は話す気にもなれない(ノД`)シクシク
最高の仔ですらS3が6つの牝馬に強活性遺伝SSのゴールデンホーン(活性系統付き)使って勝負に出て、散った結果です。
距離も化けて24-30。
そのくせ成長は早熟のままだから、上がり補正も中心補正もなしで戦うしかないですね^^;

あとは相馬眼使ってない仔が化けてくれることを祈ることにします_| ̄|○

ラーソン垢の方は・・・こっちはオオクワコクワ使用してないですが、気性Cとか持続Bとか・・・更に酷いことに
まともなパラの馬がいないです^^;;


ガイドまで使って頑張って活性重ねたのに・・・だめなときは何やってもダメって感じなのかな^^;
最近では間違いなく一番の不作です(ノД`)シクシク
てか、クワガタもコクワも辞典も使わず活性に振り回されない時の方が良い仔が出るってなんなんですかね^^;;


ま、最近色々上手く行きすぎてたから、たまにはこういう事もあってバランス取れるんだと思うことにします^^;


種牡馬リーディング


過去10Sまで遡れるようになるそうですね。
それはちょっとたのしみです^^
実のところうちには縁のない世界だったのでランキングとかほとんど覚えていませんし^^;
ついでに更に1Sからトップの種牡馬だけでも見られるようになると尚いいんですがw

結局特典については保留となったそうですが、今はそれでいいと思います。
うちは以前からシンジケートの特典拡充を求めてきましたし、拡充することは絶対に必要だという意見は変わりませんが、見切り発車で始めてバランスが崩壊してしまっては取り返しがつきません。
特典拡充の意義として、なるべく多くの株を公開した人にメリットが大きくあるべきなのに、運営案だと、むしろ全所持した人にこそメリットがあるという事になりかねなかったですし。

まずは本賞金⇒総賞金でどれくらい違うのか、実際に見てみないと分からないですしね。
案外全株公開の種牡馬の賞金がグンと伸びて、全所持ではよほど精鋭を揃えないと太刀打ちできない・・・みたいな事になるかもしれない。

というか、運営側は多分そういうデータ既に持ってて、その上でバランスを保てると判断して特典を決定したのに、それを目にしていないユーザー側が騒いでるだけなのかもしれないw

1シーズン様子見してみて、リーディングがどう変わるのか見た上で、もう一度考えてみたいですね。

で、ところで、最後の方に書いてある限定カードってなんでしょう?
種牡馬カードの豪華版か、限定カードを集めると何かと交換できるとかかな?

てか、現在のシステムだと引退後にうっかりカード化するのを忘れて全公開しちゃうと、公開基準を満たせずに返還されるまでカード化できなくなっちゃうから、全公開時に種牡馬カードくれるとガッカリせずに済みますねw


と、ネタはまだ沢山あるのに生産ショックで筆が・・・(ノД`)シクシク


ということで、でわでわ~^^;;;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する