重賞制圧^^

こんばんわ、うがっちです^^

昨日はうちのグループでなんと重賞4レース独占しました♪
いやぁ、すごいことです^^

昨日のレース


フィリーズレビュー

83Sフィリーズレビュー

ジウチさんのジウチヒストリーが最内から足を伸ばして阪神JF馬に勝利。差こそクビと僅かでしたが、叩き合いに持ち込んでからは一度も前を譲ることなく封じ込みました。
桜花賞トライアルで強豪メンバー相手に勝利とくれば本番に期待したいところですが、父がジウチスピリットなのでマイルをこなせるかどうか。全姉のワイマールは見事勝利しましたが・・・。
どういう路線を選択するのか次走に注目ですね。


中日新聞杯

83S中日新聞杯

T-Lからまぁさんのトンボリローキンが初の重賞制覇。
父エムザドウトンボリはドバイWC連覇などGⅠ5勝を挙げた名馬。残念ながら種牡馬としては不遇で後継を残せぬまま引退となりましたが、ここにきて先Sにジウチドウトンが、そして今回トンボリローキンが重賞馬に。種牡馬としても現役時さながらの晩成の血なのかもしれませんね。
タイム的にはGⅠでも充分通用するだけに、なんとかGⅠを勝って血をつないで欲しいですね^^


中山牝馬S

83S中山牝馬S

ジャバさんのハッピーランドが先頭に立ってレースを引っ張り、直線ではヒロザベリーグッドとの激しい叩き合いを制しました。
途中まではヒロザベリーグッドの脚色の方が良く見えたのですが、並びかけられたところで根性を見せて粘りきりました。
ドバイへのステップかと思いきや登録はないようなので、QES2の連覇が目標でしょうか。


黒船賞

83S黒船賞

桜花賞馬ジウチワイマールが先行しつつ短い直線を考慮して早めに先頭に立つ横綱レースで勝ちきりました。
ジウチワイマールはこれが引退レース。古馬になってからは好走を続けるもののGⅠの勲章を増やすことは出来ませんでしたが、入れ替わるように重賞を勝った全妹ジウチヒストリーが両親の名声をさらに高めてくれるでしょう。
お疲れ様でした。


皆様おめでとうございました~^^


明日のレース


そして、明日はドバイ&高松宮記念。
こちらもS-Lから有力馬が出走します^^
明日出走表を絡めて紹介できればよかったんですが、明日も仕事でレース前に記事を作る時間はなさそうなので^^;

ドバイGS

まずドバイGSには郷土冨士さんのフジカタヤマが出走します。
昨SのドバイGSを勝って以来ダート短距離の頂上に君臨したフジカタヤマがこの1Sで唯一苦杯を舐めた相手、ファストティトーが高松宮記念ではなくこちらに参戦。
BCスプリント以来の再戦で、半年越しの借りを返すのか、それとも返り討ちにするのか、あるいは一騎打ちムードに割って入る馬が潜んでいるのか。
注目の一戦です。


ドバイDF

ジウチゲンブ、ジンガロクラクラ、まぁさんのヒトムカシマエナラが出走予定。
前走フェブラリーSでややふがいないレースを見せてしまったジウチゲンブが立て直すことが出来たのかがまず気にかかるところです。
実力を発揮できればアタマは固いという予想になりそうですね。
ジンガロクラクラは一叩きの前走後に調子が上がりすぎてしまって調整が若干難しく^^;
といっても、見た目は仕上がってるのでほとんど影響はないと思いますが。チャンピオンキラーとしての実力が試されそうですw
ヒトムカシマエナラは前走ちょっと負けすぎてしまったのが不安材料ですね。
ただ、重賞馬ですし底力はある馬です。チャンスはあると思います。


ドバイSC

うちのジンガロフレンドが出走。昨SはドバイDFに出しましたが、DFにはクラクラを出すのもあってこちらにw
前走京都記念2着からなのは昨Sと変わりないですが、今回は2400でもムラはあるもののそれなりにタイムが出てるようだし、勝ち負けできるだけの力はあると思います。
もっとも、古馬になってからこの距離で結果は出てないですし、相手も強いので強気にはなれませんね^^;


ドバイWC

ウガノシールド、ウガノホウパスの2頭が出走。ホウパスはあからさまなテッポウ頼り^^;
ただし気性Aなのでとても分の悪い賭けですね^^;
シールドはダートもいけるはずなのですがあまりタイムが出ない。やっぱり重適性の低さがダートのタイムに影響してるんでしょうかね^^;
なにより、現在ダート王として名を轟かす伝説王さんのローリアンがいるのでかなり厳しいレースになるでしょうね^^;


高松宮記念

フェブラリーSを勝ったジウチゲンブーはここに参戦のようです。
てっきりドバイWCにくると思っていたので予想外でした。しかし、戦績を振り返ってみるとデビューから暫くは短距離で戦ってたんですね。
当然成算あってのことでしょうし、この距離短縮が吉と出るか凶と出るか。あとは結果を待つのみといった感じでしょうか。
一番の強敵は連覇を狙うロスリックでしょうね。


と、各レースにS-Lのエース格が集結して陣容的には全レース勝ってもおかしくない

・・・と思います^^;
みんながんばれ~^^


ニックス一覧


運営ブログでアナウンスがありましたが、オリジナル系統を含めたニックス一覧の表示機能を次のメンテ(9月28日)にリリース予定との事です。
別枠での表示になるのでゲームでどの画面を表示していても確認できるようにするとの事。
これはかなり助かります^^
うちも親系統の併記を望んだ一人ですが、「スペースないから出来ません。」でボツにせず、こうして新機能としてそれ以上のものを実装してもらえて、素直に感謝ですm(_ _)m

そして、ロン鯖は一部を除いてあまりオリジナル系統が伸びない印象があるので、この機能向上がオリジナル系統の勢力拡大に繋がれば面白いですね^^

今日はここまで~^^
でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/09/22 (Thu)
    08:30
    No title

    すごいですね!団体戦とは知らなかったけれど、完全に”制圧”って言葉が似合う感じ(笑)
    競技かるたの団体戦ならみんな一斉に畳を叩く音が聞こえそうです(笑)

    かなリル #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2016/09/22 (Thu)
    21:19
    No title

    こんばんわ(^^)

    ええ、取った札がみんな襖に突き刺さってました。
    目指せ全国です(≧ω≦)b

    と、どや顔して記事書きながら自分がいっさい絡んでないのがミソですね^^;

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する