凱旋できず(ノД`)シクシク

こんばんわ、うがっちです^^

凱旋門賞、マカヒキ残念でしたね。
直線全く伸びず、走る気なくしてるように見えました^^;
スタート直後にヨレて?左に切れ込もうとして?隣の馬にぶつかったように見えたんですが、素人考えですがもしかしたらそこらへんから既におかしくなっちゃったのかもしれませんね^^;
というか、個人的な望みとしては日本の馬なんだから日本らしい名前の馬に勝ってほしいなぁ。
マカヒキってハワイの言葉なんですよね?日本馬なのに何故ハワイ?って外国の方たちは思ってないだろうか^^;

はわ~い?じゃぱにーずぴーぽー(謎)

にしても・・・フジテレビの競馬中継、もうちょっと何とかならないんですかね・・・。
騒ぐばかりじゃなくて落ち着いて見せて欲しい。
悲願ってのはバカ騒ぎして叶うものじゃなくて、じっと、内からこみ上げてくる思いを噛み締めながら祈るものでしょう。

S-L近況


さきたま杯

スカンジ垢のエムザググレカスッが出走。
逃げ馬4頭。これだけ多いとけん制しあって逆に流れが速くならないこともあるようで、ペース判断が難しいレースになったかと思われましたが、先団からスムーズに抜け出し危なげなく勝ちきりました。
エムザググレカスッはこれが引退レース。レコードホルダーとして名を残すことは出来ましたが、遂にGⅠを手中にすることは出来ませんでした。
種牡馬として第二ステージで無念を晴らす仔の誕生を期待しましょう^^


英ダービー

84S英ダービー

ジウチさんのジウチプロパンガス、スカンジ垢のスペガスエムロックの会イベ馬2頭が激突。
ここを勝った方が順位争いで大きくアドバンテージを得ることが出来ます。
同じような位置取りで直線よーいドンの競馬になりましたが、ジリジリとジウチプロパンガスが差を広げ、1馬身差で決着しました。
ジウチプロパンガスは一気に賞金を2億弱まで増やし、3位の順位固めと同時に首位をも伺える位置まで自らを引き上げました。
そして、ガスケンギガント系2頭目の牡馬GⅠ馬。系統存続のメドがつきました^^


仏オークス

ジャバさんのハッピーガスが出走。重馬場でスローペースの展開。
展開は味方につけましたがやはり父と同じく重馬場苦手なのか?^^;
それでも直線入り口で先手を取ったヒロザジャレイターに必死に食らいつき、さらには抜き返そうかという見せ場までは作りましたが、後一歩届かず2着となりました。


仏ダービー

84S仏ダービー

皐月賞の1・2・3着馬が揃ってここへ駒を進めました。皐月賞の時と同じく重馬場でしたが、今回は皐月の雪辱に燃えていたのか苦手な馬場をものともせずに勝ってくれました^^
これでケンタッキーダービーのハッピーガス、英ダービーのジウチプロパンガス、そしてこの仏ダービーのジンガロザガスケンと、ジンガロスペクガス産駒、さらには会イベ参加馬が3カ国のダービー制覇^^
種牡馬ランキングもトップ10維持してますし、ここまで潜在力があったのなら、もっとはやくイベントやっとけば後継馬作りに苦労することなかったんだろうかと今更なことを考えたりもしましたw


安田記念

ジウチゲンブ3着。ジンガロクラクラ5着に敗戦。
勝負どころでジウチゲンブは勝ったカミザウィークに、ジンガロクラクラは2着のオーディーンにそれぞれ競り負けて末脚を鈍らされたという感じに見えました。残念(ノД`)シクシク


固定種牡馬大会開始


ロン鯖も今日から2歳戦が始まり、本格的にイベントがスタートしました。
2歳一杯という超短期決戦ですので、どう稼ぐのか綿密に計算しておかないと上位進出は難しいかもしれませんね。
ま、うちはそれ以前の問題なんですが(ぉ

今日の時点のパラが・・・
どうしろと?


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
一応徐々にコメントにはなりましたが、3月中に入厩してこのパラですよ^^;
おそらくは成長化けなんでしょうね・・・
2歳中に1個でも勝てるのか?コレ^^;;;
てか、オコジョ軍団が占拠してるうちの牧場で、しかも基本的にゲート能力は成長タイプ関係なく伸びるのに、ゲートはちっとも育たずスタミナだけ異常に成長してるのはなんなんだろ^^;

まさか・・ゲートE??ガクガク(((n;‘Д‘))η
いや、今は最低でCとかBらしいですけど・・・^^;

なんか最近、妙に偏った成長する仔が結構いますよね。
ま、みんな優等生に均等に成長するよりは、こういう尖がった馬の方が楽しみがあっていいのかなw


でわでわ~^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する