数頼み^^;

こんばんわ、うがっちです^^

昨日はジャバさんのジャバザカリビアンがエプソムカップを勝利^^
名前からピンと来る方も多いと思いますが、ジャバさんに馬主レベル25をもたらした名馬ジャバザトレビアンの仔になります。
これが嬉しい産駒初重賞勝利^^
3戦全勝での重賞獲得で、今後の夢も膨らみますね^^
折角なので改めて種牡馬ジャバザトレビアンの紹介をしてみましょうか^^

ジャバザトレビアン


ジャバザトレビアン

ジャバザトレビアンはリボー系。ロン鯖ではリボー系は比較的強く、現在でも7頭の全公開種牡馬がいます。
その中で現役時の実績では頭2つほど抜けているのですが、実績に反して産駒数は増えず現役産駒は僅かに10頭ほど。やはりスピードAなのが響いているのか^^;
ただ、トレビアンの父ダイオブサイドは2S連続リーディング。父父グランプリオオカミもリーディングこそ取れませんでしたが長期間にわたってリーディングTOP5の座を守り多くの活躍馬を輩出した、ロン鯖のリボー系の本流とも言える血筋です。
その正統後継馬ともいえるこの馬はスピード以外は非の打ち所のない能力。スピードのフォローさえ出来れば父のような超大物の出現も期待できるかもしれませんね^^
この勝利が種牡馬として注目を集める起爆剤になるでしょうか^^


宝塚記念


明日の宝塚記念はうちから3頭が出走します。
長く支えてくれたジンガロフレンドも恐らくPOが迫ってると思います。上がり補正取りにいった前走で調子を抑えすぎて2着になっちゃいましたが、その分今日きっちり仕上げられたのでなんとか頑張って欲しい。
シリュスは正直なんでここまで勝てなくなったのか不明です。どうしたらいいかわからなくなって長めの放牧してみたんですが、これで気分転換できてたらいいんだけど^^;
シールドはようやく坂苦手を克服してくれました^^;
今まで坂&重苦手というなかなか厳しい二重苦を背負っていて、坂のあるコースに出す時蹄鉄探すに苦労してたから助かったw
いずれもリミット超え率があんまり高くないんですが、これだけのメンツを揃えられるのは今回くらいかと思ったので、3頭いれば1頭位は本番でもリミット超えてくれるんじゃないかと帝王賞他のレースに分散させずに全部ぶつけてみましたw
うちの垢はどちらも宝塚記念未勝利なので、何が何でも勝って欲しい(-人-)コイコイ



あ、会イベの中間発表を一昨日、会BBSの出走馬登録スレに書いてますので、気になる方は見てみてください^^


なにか書くネタがあったようなのにいざ書こうとすると思い出せない。
うーん・・・歳かな^^;;


でわでわ^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する