会勝利500勝^^

こんばんわ、うがっちです^^

夏に入ってもS-Lは好調^^
会の勝利数が500勝に到達し、昨日はGⅠ2勝含む重賞4勝と大暴れです^^

S-L近況


米オークス

84Sアメリカンオークス

ジャバさんのハッピーガスが出走。
ローテーション的に、更に牝馬限定というのもあり比較的穴になりやすいレースですね。
今Sもユーザー3頭と少頭数になりました。とはいえ相手にはプリークネスSや英1000G勝ち馬のヒロザリアライズがいるので簡単なレースではない・・・という予想でしたが、3馬身半差で千切り捨てました。
リミットタイムを叩き出す快勝で、クラシック最終戦へ視界良好といった感じですね^^
おめでとうございました^^


ジャパンダートダービー

84SJDD.jpg

ラーソン垢のジンガロザガスケンが勝利。2歳8月にPIした超早熟でS3もゲートのみなので3歳春が限界かと思ってましたが、この時期でもまだ一線級の力を見せてくれてます^^
サイボーグ馬とは言え連続で高倍率の調教イベント発生してた時に改造したので元手は大してかかっておらず、それでGⅠ3勝はコスパという面では歴代最高クラスかもw
会イベもハッピーガス36630万、ジンガロザガスケン36325万と僅か305万差。
凄い接戦ですね^^;


愛オークス

84S愛オークス

オークス2着3着馬が再戦。
ジンガロビックリは前走平OP勝った際に6キロも体重減し、それを回復できないまま遠征レースになってしまったんですが、なんとか競り勝つこと出来ました。
距離適性的に秋からは古馬との厳しい戦いに向かわざるをえず、それまでに何とか一つと思っていたので、勝てて良かったです^^


プロキオンS

郷土冨士さんのフジカタヤマが参戦。相変わらずの1番人気なものの印はーー△○と今までで最低クラスの評価。
何か変調があったのかと心配になり、レースもかなりの外を回っての追い込みで届くかどうか非常にドキドキする展開でしたが、予定調和のようにきっちり前を捕らえて勝利。
おめでとうございました^^
これで17戦15勝2着2回。絶対王者の快進撃に終わりは見えませんね^^


スパーキングレディカップ

安田記念で5着に敗れたジンガロクラクラの再起戦。実はダートはそれほど得意にしてないのですが、リミットで勝ってくれました^^
次走予定の夏の海外マイルGⅠでもいい勝負を見せて欲しいところです^^


函館記念

T-L所属、まぁさんのトンボリローキンがハイペースで大逃げしそのまま逃げ切るという凄まじいパフォーマンスで勝ちました。
リミット超えのタイムも合わせてGⅠ級のポテンシャルを見せたレースといえそうですね^^
2着もまぁさんのジュンジタカダで、ワンツーとなりました^^
おめでとうございました~^^


鯖間格差是正&中堅プレミア会員救済案


シンジケート(余勢枠)制度で無料会員は種付けの選択肢が増し、ファンレター改善によって上位馬主は大きく恩恵を受けました。
そんな中、現在一番割を食っていると思われる、中堅プレミア会員。
アビ付けや突破を重ねなければなかなかGⅠまでたどり着けないゲームになってしまい、モチベーションの維持もなかなか難しくなってるかもしれません。

また、鯖間の格差も大きくなりつつあるようです。

今の競伝が抱える2つの大きな問題といえますね。

これを同時にある程度解決する策として、

BC招待レースで勝った馬主の出身鯖に、引き出物として『レベル15以下プレミア馬主限定』でアイテムBOX

を贈ってはどうでしょう?

昔はGⅠ勝ったりしたら撒きフリレみたいなものが結構頻繁に行われていましたが、最近はローカル鯖のフリレはほぼ計測に使われるのみ。
交流目的、アイテム目的のフリレを立てても集まりが悪く、ほとんどなくなりました。
そのせいもあり撒きフリレなんてものもほとんどなくなってしまい、交流の輪もなかなか広がりにくくなってしまいましたね(ノД`)シクシク
・・・ってちょっと脱線^^;;

ともかく、そんな感じで昔は勝った時に勝利馬主持ち出しでお祝いをするというような習慣があって、気分が良い上位馬主がポロッとこぼす攻略情報や中堅馬主に良いアイテムが渡って飛躍のキッカケになることもありました。
それが鯖の底上げにつながり、切磋琢磨して皆で更に上を目指す環境づくりに一役買っていた頃もありましたね。

それを運営主導で復活できないかなと。

それと、折角BC招待レースという鯖の代表による決戦が行われているのに、一部の上位プレイヤーを除いてはイマイチ関心が薄れているような気がします。
また、鯖のトッププレイヤーは高すぎる壁と思われ、一部から憎まれ役に思われやすい(?)というのもあります。

そこで、BC招待レースに勝った場合に大勢に行き渡る恩恵を新たに作れば、関心も増し、いつもは憎いトッププレイヤーに対しても、このときばかりは心強く、感謝と尊敬の念を抱けるんじゃないかとw
・・・うーん、悪い意味はないんですけど、悪い意味がこもってるような文面になっちゃった気がします^^;
すみません。良い表現が思いつきませんでしたm(_ _)m

BC招待で強い鯖=GⅠに勝ちにくい鯖 

という図式はほぼ成り立つと思うので、あまりBC招待で勝てない鯖はある意味健全な環境なのであまり手を加えず、
BC招待で多く勝つような鯖はちょっと頑張ったくらいじゃなかなかGⅠまで手が届かないと思われるので少し援助しようというイメージですね。

これ目的で新規にプレミア垢をつくりアイテムをメイン垢にまわすみたいなことがあると趣旨が変わってしまうので、アイテムは自分用にしたほうがいいのかな。
ん?プレミア垢を作ってもらえるなら運営的には万々歳だからどっちでもいいのか?^^;


ただ、BC招待にあまり注目を集めすぎると、鯖間での誹謗中傷合戦が始まりそうなのがちょっと怖いところですね^^;
あと、同じ金額を払ってるのに鯖が違うと同じサービスを受けられないというのも問題になりえるのかな^^;

それに安易にアイテム渡せば良いという風潮にするのもどうかとも思いますが、この問題をこのまま放置するよりは良いと思います。
実現してほしい案というよりは、問題提起としての案ですね^^;


でわでわ~^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/10/10 (Mon)
    13:39
    No title

    とても面白い案だと思いますよ~^^
    鯖で勝ってる割にBC招待は大して勝ててないうちとしては
    怒られるかもですが…w^^;
    あとは運営様が太っ腹にアイテム出してくれるかどうか…w

    とくすけ #- | URL | 編集
  • 2016/10/11 (Tue)
    03:08
    No title

    レスありがとうございます~^^

    最近の太っ腹な運営ならきっとなんとかしてくれる。
    そういう気がしていますw

    この案が解決策として妥当かどうかは提案したうちでも難しいところだと思うんですが、2つの問題が存在するのは確かだし、そのことへの注意喚起と、

    全く新しいことをはじめるんじゃなくて、今あることを利用して何かやる方が運営もコストかからないし、ユーザー側も受け入れやすいしで良いんじゃないか。

    そんな風に思って、提案をしてみました^^

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する