遂にこの日が・・・

こんばんわ、うがっちです。

南部杯でついに・・・(ノД`)シクシク

そのことを絡めてS-Lの近況です。

S-L近況


ロン鯖は昨日スプリンターズSと凱旋門賞。秋競馬が本格的に始まりました。
凱旋門賞

84S凱旋門賞結果

システム馬ダンシングブレーヴの謎の大逃げで全く読めない展開になりましたw
直線大外から反応良く抜け出したヒロザアマゾネスに最内からジウチガホンキが迫るも差が縮まらず。
このまま決着するかと思われましたがゴール100m付近から凄まじい根性を見せてジウチガホンキが再加速。僅かに前に出てゴールイン。
名前のごとく超本気のレースを見せてくれました。
ジウチさんは凱旋門賞初制覇です^^
おめでとうございました^^

南部杯

84S南部杯結果

春のダートマイルGⅠ2つ。フェブラリーSの勝者ジウチゲンブーとかしわ記念の覇者フジカタヤマが揃って出走。
中距離以下ならオールらウンダーのジウチゲンブーに対し、本質はスプリンターのフジカタヤマが再度距離の壁を克服できるかが注目されました。
ただ、印はジウチゲンブー◎◎△△、フジカタヤマが---△と対照的。
フジカタヤマはこのところ印が落ち気味。今回は人気も落としていて、不安の残るレース前でした。
レースはオロロンが大逃げする展開。スローペースに持ち込みましたが直線粘れず。
変わって直線大外から脚を伸ばしたジウチゲンブーが先頭に立ちカメラの外で一着ゴールインw
フジカタヤマは馬群を捌くのに手間取ったか、スローペースが響いたか。
持ち味の爆発的な追い込み脚を発揮するのが遅れ、遂に連対記録が途切れてしまいました。
勝ったジウチゲンブーは今SGⅠ3勝目。S-L年度代表馬争いで一歩リードです^^
おめでとうございました^^


神戸新聞杯(GⅡ)

ジンガロビックリが勝利。
ここが3歳戦最後のレース。勝って3歳戦を卒業したかったので良かったです^^
古馬との戦いに向かうにはまだ心もとないんですが、なんとか目標をクリアして欲しいなぁと思います^^


毎日王冠

ジャバさんのダイスクープが勝利^^
ジウチゲンブを筆頭にGⅠ馬4頭を向こうに回して僅か2戦のキャリアで1番人気◎◎▲◎と非常な高評価。
そしてレースもその高評価を裏切ることなく指数130、1馬身半差で快勝。
衝撃の表舞台デビューです。
この馬自身の活躍が大スクープになる日もそう遠くないかもしれませんね^^
おめでとうございました^^


白山大賞典(GⅢ)

図書館垢のカゴシマギャンブルが勝利。
スタートから勢い良く飛び出し大逃げ敢行。短い直線を味方につけ、最後はハナ差で凌ぎきりました。
皐月賞馬フォーリンギヴンの脚が物凄く良かったから最後の最後で差されたーっと思いましたが、本当にギリギリで残してました。
図書館垢はこれで今S重賞3勝目。馬主ランキングも一時は10位につけるなど好調ですね^^
おめでとうございました^^

他にも東京盃で金子成則さんのチロリアンがアタマ差の2着。非常に惜しいレースでした。
金子さんは出走頭数は少ないですがながら良い仔を出してきますね^^

明日は秋華賞。
会イベで2800万差の2位につけるジャバさんのハッピーガスが出走予定です。
2着以上で再逆転となりますが、果たして・・・?


大成功率アップ終了


しちゃいましたね^^;;
まだレベル9カード余ってるし、またやろうと思って、やらずに終わっちゃった^^;
結局フリー大成功はレベル9同士23回、レベル8同士3回で26回でした。レベル9同士の試行数は300回ほどだから実はとんでもなく高確率でしたね(◎ー◎;)
ただ、レアアビ持ち種とかの超がつくほどの大成功はなかったです^^;
以前ウォーエンブレムイベやった身としては、イベント用カードが出来る前、モデルとしてイベントブログに掲載した神風ウォーエンブレムが出てニヤニヤしたと同時にもっと早く出れてば賞品にできたのにという悔しい気持ちも味わいましたw
そんな感じで古いカード種とか出てきて個人的には結構楽しかったので、定期的にやってくれたらなぁと思います。
不要な高レベルカードが少ない競伝暦が浅い人が不利になっちゃう問題は、合成専用の高レベルカードを種牡馬ランキングの特典の一つに設定すれば多少は解決に繋がらないかなぁ。

そうそう、その種牡馬ランキング特典が今週末頃に発表されるそうです。
あれからうちも色々考えてきて、バランスがほんとに難しいなぁと思いますが、どんな特典になるのか注目したいと思います。
もちろんあーだこーだ意見は言いますよw
でもそれはより良いゲームになって欲しいという気持ちからですので^^
基本的には賞金は以前の発表よりは多少抑え気味にして、その分は前述の合成専用カードとかの運次第の部分を加え、一部馬主に賞金が集中しすぎないようにするのがいいんだろうなぁとは思ってます。


でわでわ~^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する