種牡馬ランキング特典

こんばんわ、うがっちです^^

運営ブログが更新されました。
ということで、さっそく触れたいと思いますw

種牡馬ランキング特典


とうとう種牡馬ランキング特典が発表されました。

コチラ

生産者特典を増やして賞金はだいぶ抑えたみたいですね。
更に賞金を1頭に付き10株分までにすることで一極集中を防ごうとしたって事ですか。
まぁそれくらいしか方法はないのかなって思います。

仮に上位独占して全部株所持してたとしても220億。
賞金だけならレアアビ3種1枚分にも満たないので集中したところで大きな問題にはならなさそうです。
更に生産者特典がざっとですが1位が200億2~5位が100億ほどなので600億相当。
生産者特典の方はかなり奮発したなという印象ですね。
ただ、これが毎S全鯖に撒かれるとなれば市場価格の下落も考えられますし、そう考えればこちらも大きな問題にはならないかな?

前回の発表との落差のせいか賞金を少し抑えすぎな気もしますけど、いきなり高額の設定してバランス崩壊したら取り返しがつかない一方で、後で増額する分には問題ないですし、最初としては妥当なセンなのかもしれませんね。


ただ、集計方法が総賞金に変わった現在でも、全株所持公開で充分リーディングが狙えそうなのが明らかになりつつあるので、下手したら有望な株は市場に流れなくなりそうな気もしますが・・・。
もちろん余勢枠が使えるだけでも充分ありがたいわけですが、株システムを十全に活かせる仕様かといえば疑問符がつきます。
といって解決策はなかなか思い浮かびません。難しいものですね。

短いですがさしあたりの感想という事で。
また何か思いついたら書きますw

あ、一つ疑問なんですが、生産厩舎に特典がいくという事は、生産時の厩舎と公開時の厩舎が違う場合は生産厩舎に特典がいくという事なんでしょうか?
重箱の隅ですが、気になったもので^^;

↑公開時の厩舎と明記されてましたm(_ _;)m ごめんなさい。。。


競伝ハロウィン開催?

最後、どうやらハロウィンキャラは出るみたいですね^^
そりゃあんな顔で迫られたら
「ア、ハイ」
としか言えないですよねぇw
むしろあの『や、やろうよ画像』をハズレキャラにして登場させてもいいんじゃないかとすら思います。
かなりインパクトありましたもんw


でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/10/22 (Sat)
    04:33
    No title

    ※全体公開時の厩舎となります。

    って書いてあるぉw

    まぁ #- | URL | 編集
  • 2016/10/22 (Sat)
    09:42
    No title

    ど、ど、どーもですww

    名駿司 #- | URL | 編集
  • 2016/10/22 (Sat)
    17:40
    No title

    >まぁさん
    あ、ほんとだw
    完全に見落としてたわw
    ご指摘どうもですm(_ _;)m

    >名駿司さん
    勝手にネタにしちゃってスミマセンw
    でもあーいうのをサクッと作れちゃうセンスはほんと尊敬です^^

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する