やったど~!!

こんばんわ、うがっちです^^


ついに、やりました~\(^ ^)/ バンザーイ

S-L近況


チャンピオンS(GⅠ)

84SチャンピオンS結果

ジンガロフレンドが際どい戦いを制し、愛チャンピオンSに続いての勝利。
82SのS-L代表馬がここに来て完全復活をアピールしています^^
獲得賞金も14億5000万まで増やし、通算賞金ランキングでも81位にランクイン。
フレンド1頭でレベル28の条件(無敗の2冠)を満たしたばかりか、今回GⅠ7勝目で馬主レベル30の条件まで達成してくれました^^
ほんとに凄い仔だ^^
・・・ただし、それ以前のレベル25に到達できるのがいつになるかわかりませんが^^;;

BCターフ

84SBCターフ

こちらも凱旋門賞に引き続きジウチガホンキが制覇。
直線反応良く抜け出し、ジワジワ迫るテイクオフを振り切ってGⅠ2勝目。
凱旋門賞の勝ち方といい、かなり根性のある馬に見えます。
安定感もあり、このまま年末まで突き進めば年度代表馬も見えてきますね^^
おめでとうございました~^^


そして・・・

うがっち垢レベル22達成!!


今日の菊花賞にウガキクマニアッテが勝ってくれて、これでクラシック3勝目。
晴れてうがっち垢もレベル22に到達しました^^

84S菊花賞結果


名前からして菊取る気満々な馬に見えるかもしれませんけど、実はそんなことはなくて・・・w
元々パラがS3も2個しかなく、距離幅も広いので、この馬で菊取る!!というほどの意気込みはなかったんです。実は^^;
ただ、何度も書いているとおりクラシック狙うつもりだった今Sの2歳が壊滅していたので、もうこの馬に賭けるしかない・・・と途中で改名したんですw
晩成なので成長が間に合うかすら既に賭けでしたが^^;

結果的に言うと、成長は間に合いませんでしたΣ(゚д゚) エッ!?

菊間に合って菊勝利時パラのみ

今日の時点でこんなパラw
最重要のスタミナがSの時点で相当厳しい^^;
ただ、仕込み始めたのが遅かった割にそれなりにアビの覚えが良かったんでそっちでカバーできないか・・・と。
といっても長距離狙いなら最優先したいハイピッチを覚えてくれなかったので到底強気になれませんでしたが^^;

その上何度もミスを^^;
最初は2戦で菊花賞に臨むつもりだったのが、昨Sの菊花賞がフルゲートだったのもあって万が一にも除外くらいたくないと急遽1戦増やしたり。
(結果的にフルゲートにもならなかったので1戦で充分でした)
で、1戦増やした分調子が上がりすぎるわ調教数が減るわ、さらには最終追いきりで痛恨の調子落ちやらかすわで散々Σ(゚д゚lll)ガーン

そんなこんなでズタボロで、リミット出るのも1割くらいだったので、ほんと自信なかったw
なので誰にも話さずこっそり出走させてました|д・) ソォーッ…

今日の勝利はホント、馬の頑張りのお陰です。
うちは今回馬の足を引っ張ってばかりだったのであんまり威張る気になれない^^;
ま、こんなこともありますよねw


それでも、嬉しいことはやっぱり嬉しいw
レースは直線すんなり抜け出し、直線半ばで安全圏まで差を広げる思いがけない快勝で、ゴール前からガッツポーズしてました∠( ゚д゚)/


これでうがっち垢は目標達成。
てか、ラーソン垢と合わせれば、何気に3S連続でクラシック勝利とかまるで一流馬主みたいな成績になってますΣ(´∀`;)

とはいえこれが継続できるほど地力はないので、今後はGS全制覇はまずはラーソン垢優先にするとして、うがっち垢は最近低下が著しい繁殖牝馬の質の再向上からはじめないとダメかな^^;


それにしても、うちの馬主レベルが上がったから言うわけではないですけど、ロン鯖は最近初GⅠ勝利や初重賞勝利など、殻を破る馬主さんがポツポツ増えてきました。
そうした新しい力と、ベテラン勢の奮起で、また活気が戻ってきてほしいなぁと願います^^


でわでわ~^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/10/23 (Sun)
    10:58
    No title

    おめでとうございます^^v

    1戦増やした分、補正が活きたんじゃないでしょうか^^
    今後もまだまだ楽しみな仔でいいですねー^^

    名駿司 #- | URL | 編集
  • 2016/10/24 (Mon)
    00:05
    No title

    ありがとうございます^^

    そうですね、勝ったからには正しかったんだと思うことにしますw
    菊勝ったお陰で有馬記念クエでちゃったけどどうしようってな感じですw
    まだまだ本格化してないのに無茶言わないで。。゛(ノ><)ノ ヒィ

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する