ロン鯖84S終了間際

こんばんわ、うがっちです^^

ロン鯖も明日でいよいよ84Sも最終日ですね^^

有馬記念


ラストを飾るに相応しい超強力メンバーが揃いました。
GⅠ馬がなんと10頭、本賞金1億以上が12頭。
そして、除外ラインの本賞金16位ですら6895万。
いずれ劣らぬ強豪が揃い、素晴らしいレースが繰り広げられそうな予感があります^^

全馬紹介したいところですが、長くなるのでS-Lメンバー中心に独断と偏見でピックアップしていこうと思いますw


一番の注目はレベル25を目指すフレッドさんのファストカッチカチでしょうか?
前走アルゼンチン共和国杯1着。この秋は海外GⅠには目もくれず、有馬記念だけをターゲットにしたローテ、更に鞍上に武豊を迎え万全の態勢で駒を進めました。
ファストカッチカチ


ジウチさんのジウチガホンキはこの秋GⅠ3連勝中。更に5戦連続でリミットオーバー継続中で、勢い、安定感共にトップクラス。
香港から帰国してのレースというローテ面がやや不安視されるものの、この馬を本命視する人も多くいそうですね。
ジウチガホンキ


曹操垢のアルファカクセイにも注目ですね。おそらくは唯一の逃げ馬でペースを握る存在です。ただし、一介のペースメーカーではありません。
以前にはBC招待レースを制したように超強力メンバーが揃った今回こそ、もっとも力を発揮するかもしれません^^
アルファカクセイ


ヒロさんは今回も多数の出走がありますが・・・どれも有力そうで一番期待してるのがどの馬かわかりませんw
その中で強いて挙げるならば・・・メルボルンCや春天勝利のステイヤー・ヒロザラストシーンでしょうか。
前走1着で補正を取り直し、今Sの目黒記念を制しているようにこの距離も問題なし。
同じように超ハイレベルなメンバーが揃った宝塚記念でワン・ツーを決めているように、こういうレースこそトップ馬主の地力がモノを言うのかもしれませんね。
ヒロザラストシーン


うちからはラー垢でフレンド、ビックリ、更にうがっち垢でキクマニアッテが出走します。頭数揃えただけの賑やかしでなく、全馬勝ち目はあるはずです・・・たぶん^^;
一番期待してるのはビックリですかね。フレンドは上がり補正を失い、キクマニアッテはまだパラが完成せず^^;
という消去法ではありますが。
とはいえ、これだけのメンバーが揃ったレースに3頭も出せるというだけでも光栄なことなので、精一杯楽しんできてくれればと思います^^
ジンガロビックリ



もちろん、ここで紹介できなかった馬も強豪ばかりで、どの馬にも勝ち目がありそうです。
展開一つどころか、ほんの些細な運不運が勝敗を分けるシビアなレースになりそうです。


もう一つ東京大賞典もありますが・・・
こちらはヒロザゲンキダマが大本命でしょう。そこに香港Cを勝ったばかりのヒロザスペシャリーと秋天を勝ったテンテマエンプティの2頭が勢いに乗って挑む形でしょうか。



余勢枠締め切り目前


明日で84Sが終わるという事は、明日で余勢枠の受付も終わるという事です。
まだの方、申し込み忘れのないようご注意ください^^
特に複垢所持の方。
申し込んだつもりで1垢だけ忘れてたーっというようなことが意外とあるそうですよw
参考までに今日のメンテ直前の申し込み状況です。(応募数30以上)
84S余勢枠


現時点で3頭が抽選。あとは駆け込みでどれくらい増えるか・・・
抽選を避けて別の馬に入札する人もいそうですし、ここらへんは駆け引きですねw


でわでわ~^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する