84S終了

お疲れ様でした~^^

今日のレース


有馬記念

84S有馬記念結果

超ハイレベル、どの馬が勝ってもおかしくないレース・・・でしたが、終わってみれば順当にヒロさんが勝利。
このところレベルアップを果たした馬主が多かっただけに、そういう流れが来てるのかと思いましたが、そう甘くはなかったか^^;

しかも、宝塚記念に引き続き、ヒロさんがグランプリレースをワンツーで締めました。

こう続くと、着差以上に見えない壁みたいなものを感じますね。
これがチャンピオンホースを連綿と繋いだ血脈の底力ということなんでしょうか?
今回は完敗でしたが、いつかは打ち破りたいものですね^^

S-L勢では曹操垢のアルファカクセイが大逃げから粘って3着。2度目のBC招待レース出場への抽選権を得ました。
うちではキクマニアッテが一瞬だけ夢を見せてくれましたが外の2頭の末脚に屈し、ビックリは内で馬群を捌けず伸びを欠き、フレンドは空気という結果に終わりましたw


東京大賞典

84S東京大賞典結果

昨日は本命馬が強すぎるのもあっておまけ扱いしていた東京大賞典でしたが・・・
こちらは波乱の展開に。絶対的大本命のヒロザゲンキダマが4着に沈み、てんてまさんのスキューバが勝利。
そして・・・うちのガスケンが僅差の2着に入りました。

直線先頭に立ったけどどうせすぐ抜かれるだろう(´・ω・`)



・・・抜かれるよね?


・・・抜かれないの?


うぉー!がんばれー!!(`・ω・´)シャキーン


・・・あ、抜かれたorz

ってな感じでしたw
実は前走の香港Cでビリになってパーフェクトフォームを失っていたので、それがなければ・・・とか繰り言を言ってみたり^^;;;
しかし、ガスケンはパラやアビ以上に走ってくれます。超早熟でこの時期までGⅠで勝負できるんだから大したもんです^^
種牡馬となってからもその底力的なものが遺伝してくれるといいんですが・・・

ともあれ、てんてまさんはレベル26に向け一歩前進ですね。おめでとうございました^^


ホープフルS

84SホープフルS結果

固定種大会の1位ヒロザサードゴロ(9775万)を僅か855万差で追う2位のジンガロザサード(8920万)。
共にこのレースに登録していたので一部で注目を集めていましたw
が、結果は両馬着外^^;;
ということで、3位までは順位変動なくそのまま決定しました。

ぶっちゃけ1位の賞品の新功労馬よりも2位の賞品のコクワガタの方がありがたかったので、ある意味狙い通り・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ではありますが、



やっぱりここまで来たら優勝したかったですね。
所詮、負け惜しみです(ノД`)シクシク


一応最終パラも貼っときますね。
以前にも貼りましたが、こんなパラアビでも運がよければここまでやれるという事でw
まだ真っ最中の鯖もあると思うので、良ければ参考に^^
ジンガロザサード最終アビパラ





個人的総括

GⅠ10勝をアタマ差で逃し、僅差で固定種大会優勝も逃し、詰めが甘いというかちょっと締まらない結末になっちゃいましたが、うがっち垢はレベル22になったし、こんだけ大レースに勝ちまくれたのは初めてです。素晴らしい1Sだったなぁと思います^^
今のエース格が引退してからは冬の時代が到来しそうですが、なんとか次の春に向けて種を撒いておかないとなぁ^^;


でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する