珍現象!?

こんばんわ、うがっちです^^

今日はシルクロードSでジンガロクラクラが勝利^^
当初は東海Sの予定でしたがあまりタイムが出なかったので直前変更^^;
高松宮記念に向かう強豪スプリンターが揃うレースでしたが、結果的には正解^^
ドバイに向かうか高松宮に向かうか新たな悩みは生まれましたがw

ともあれ、これがS-L今S最初の重賞となりました。
このところの好調なSに比べるとややスロースタートになりましたが、これからですね^^


カード化種付け謎現象


前回のプチアップデート『公開馬のカード化対応』、あるいは『公開取り消し実装』の影響なのか、ちょっとした珍現象が発生していました。
種牡馬リストでカード種牡馬タブを選択し、カード化した一部の引退済み公開種牡馬を選択し、馬詳細画面を呼び出すと・・・

カードが牧場移動


種牡馬引退済みなのになぜか牧場移動が!?
この現象が発生したのはうちではジンガロスペクガス(84S16歳種牡馬引退)とウガノレジュネ(82S16歳種牡馬引退)の2頭。
どちらもシンジケート機能実装後に16歳を迎え種牡馬を引退した馬ですね。
そのあたりがトリガーなのかな?

ちなみに、通常のカード化種牡馬の詳細画面。

普通の種牡馬引退後カード


当然ながら牧場移動ボタンはありませんね。

とりあえず、選択できるからにはしてみよう・・・


カードが牧場移動選択



勇気を出してポチッ


ん?
何か変わったのか?

スタッドを見てもいませんし、カード枚数も1枚のまま


特に変化があったようには見えません。



もう一度カード種牡馬リストから馬詳細呼び出してみると

カードが牧場移動選択結果



普通に戻りました

うーん・・・つまらん。
さっきの勇気を返して(ぉ

ということで、もし同じように謎現象でドキドキしている方がいたら、気にせず試しちゃってくださいw

一応不具合といえば不具合ですが、最初の状態だと種付け画面で種付けボタン押せないので多少不便なものの、1個上か下の種牡馬カードから『↑』『↓』ボタンで移動すれば選択できますので、ご安心ください^^



感謝ボックス!?


今月もファンサイトランク6位にランクイン^^

6月に10位にランクインしてからは
7月8位
8月5位
9月5位
10月6位
11月6位
と超安定勢力?と化してましたw
更新数も2日に1回強といった感じである程度一定のペースを保っているつもりです。

7月から4回連続で大感謝BOXを貰っていたので、今回も大感謝ボックス来たと思い込んでいたら、
翌日のメールタイトルで『大』の字がないことに気付くw

今月は9位のベル外れさんのところには感謝BOXも届かなかったようなので、かなり選考基準が厳しかったようですね。
内容的にはうちのブログは10月に比べ特に変わったつもりもなかったですが、微妙に更新に苦労してたところを見透かされましたかねw


まぁ、ボチボチ続けていきましょう^^


でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/11/06 (Sun)
    04:48
    No title

    6位でも感謝BOXなんすか…∑(゜-゜)
    実はうちの4位もギリギリだったり…?(゜-゜)汗

    とくすけ #- | URL | 編集
  • 2016/11/06 (Sun)
    17:12
    No title

    同じく6位の件・・・
    ヤ、ヤバいww

    名駿司 #- | URL | 編集
  • 2016/11/06 (Sun)
    23:22
    No title

    お2人ともレスありです^^

    そうなんですよ、感謝だったんですw
    6位で?っと一瞬我が目を疑いましたよw
    大感謝ボックスはさすがに大盤振る舞い過ぎたと運営が気付いたんでしょうかねぇ^^;

    まぁ、そのためにブログやってるわけではないですし、少しでもゲームが盛り上がるように、書きたいことを書くだけですね^^

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する