予防接種

こんばんわ、うがっちです^^

一昨日前に会社でインフルエンザの予防接種を受けてきたんです。
なんと小学校以来w
一昨年人生初インフルに感染してえらい目にあって、去年は受けようと思ってたけど仕事の都合で受けられず、今年ようやくw

昔色々副作用で問題になったことがありましたけど、今は摂取受ける前に色々注意事項書かれた紙読んで、署名させられて、副作用が起きた時の連絡先みたいなのが書かれた紙まで渡されるんですね^^;
あまりに大げさでビックリしました^^;

まぁ、小学校の頃はほぼ毎年受けてたし、副作用とか出た事ないから大丈夫^^

と思ってたんですが・・・

昨日朝の時点ではなんともなかったんですが、昼頃からやけに左腕が痛痒くなってきて、夜着替える時に見てみたら注射痕周辺の縦10センチ、横5センチくらいが真っ赤に腫れてたΣ(´∀`;)
今朝も起きたときは赤みは引いてたんでもう大丈夫かなと思ってたら、起きて暫くしたらやっぱり痒くなって赤くなって(ノД`)シクシク
注意書きには副作用が出ても大体は2~3日で治まるみたいな事もかかれてましたけど、明日明後日くらいには治ってるのかしら^^;

副作用とか自分に限って大丈夫と思ってたけど、ほんとに起こるもんなんですねぇ^^;

当日風呂浸かるのはダメと言われてたけど、寒くてつい入っちゃったのが悪かったのか(ぉ
まあ、インフルで倒れた時に比べればなんてことないし、我慢しますかw

と、前口上が長くなりましたw

自家製種牡馬カードの表示の不具合について


二つほど前の記事で書いてた不具合の件が解消されたようです。

自家製種牡馬カードの表示


すばやい対応、お疲れ様でした^^

レースポイントバトル


次のイベントはレースポイントバトルとのことですね。
このイベントは苦手です^^;
というか、今回2歳作りすぎてポイント稼ぐだけの駒が用意できないんですが^^;
なのでギュギュッと詰めたと言われましても^^;;

とはいえ、フレッドさんとかキララさんとか、ロン鯖では屈指の戦略家の人たちはこのイベントでいつも上位にランクインしてきますし、結局は頭の使いようなんでしょうね。泣き言いわず賞品の一つももらえるように頑張るしかないかな^^;


S-Lの近況


今Sはなかなかペースが上がってきません。ちょっと反動が出てますかね^^;
今の時点で重賞2つ。
フェブラリーS連覇が期待されたジウチゲンブーも残念ながら敗れてしまい、次の期待はドバイ週ですね。
強い相手も一杯いますが、こちらも精鋭揃い(のはずw)。がんばりましょう^^

ちなみに、昨日阪急杯を勝ったうちのネプリアですが、2戦目で重賞挑戦して勝ってるしよっぽど期待してる馬と思われるかもしれませんが、残念ながらそこまでの馬ではないです^^;
期待してないわけではないんですが、少頭数で除外なさそうだから出しておくか、負けても500万下だからすぐ上がり補正取れるし・・・みたいな、気楽な参戦w
相手にGⅠ馬がいなかったとはいえ、印も人気も良かったのが不思議ですね^^;
でも、勝ってくれたんで今後の展望が開けたのは確かですね^^
これからも頑張って欲しい^^


今日の合成


最後にちょっとした小ネタw
今日からアビ取得1.5倍になりました。
でも、アビ付け用の種の在庫は乏しい^^;
なんで、アビ付け用の種目当てで大成功率5倍イベント以来のゴールドチケット合成やってみました。

ちなみに、素材は全部薔薇チケットw

で、結果
バラチケ2枚で一輪バラにw


5回中1回大成功^^
あれ?5倍の時と確率変わらないような・・・?
いや、運が良かっただけですね^^;;

大成功が出てピンクの一輪のバラはガッカリ・・・ではありますが、合成結果としてはとても正しい気がしますw


今日はこんなところで、
でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する