いいだしっぺの法則w

こんばんわ、うがっちです^^

昨日はドバイ週。
S-L勢は今Sも大量出走を果たしましたが、高松宮記念でジウチさんのジウチヨコイ、ドバイSCでうちのビックリが共に3着にきたのが最高でした^^;;
この2~3Sはドバイで良い成績残してきただけに、かなり痛い^^;
今回出走した馬達の質は、決して今までに劣るわけではなかったと思うんですが・・・
どこかで流れを変えないといけませんね^^;
救世主となるのはどの馬か・・・!?

wikiを作るしかない!?


レスを下さった皆様、応援やアイデア、どうもありがとうございましたm(_ _)m
返事が遅くなってしまって申し訳ないです。
皆様のレスを参考に、拙いながらも昨日あたりからちょっと作ってみました。
コチラ
現時点ではまだ大々的に公開とはいかず、ポータルとか大それたことも考えず、とりあえずまともに使えるようにチマチマ編集を重ねていく感じですね。
まだまだ仮運用ですが、皆様のお力を借りていつかちゃんとしたwikiになったらなと思います。

直接には関係ないですが・・・アメブロのID取った方がいいのかなぁ・・・
アメブロ系のブログって書き込みがID持ってる人だけってところが結構あるんですよね^^;
荒らし対策なんでしょうけど^^;
個人だと書き込みできなくてもまぁいいかで済むんですが、wikiやるとお願いとかでどうしても書き込まないといけない事もあるだろうし^^;


というか、正直にいうと、自分は音頭とってやるタイプじゃないんです。
トップは別の人にやってもらって、裏で画策するのが得意w
ってのはともかく、こういうのは熱意があって顔が利く人がやった方が遙かにいいと思うし^^;
ただ、言いだしっぺだし、やるしかないかw
力尽きたらゴメンナサイm(_ _;)m

過疎対策について、運営に要望ばっかり出すんじゃなくて、出来ることはこっちでもやろう。そんな考えが基にあっての提案ですしね。
同じように考えてくれる方が多いと嬉しいです^^

そうそう、使い慣れてるFC2のwikiスペースを借りましたが、wikiの編集自体はそれほど難しくはなさそうです。
文字装飾とかしようとすると、wikiだと『構文』というので指定することになってブログのときと違うくらいですね。でも、大体の事はワンタッチボタンでできますw
良くも悪くもブログよりもシンプルなんで、ブログを色々弄ってた方には問題なくやれそうですよ^^
編集に興味がある方、練習がてら何か書いてみてください^^
失敗しても簡単に復元できますのでレッツチャレンジ^^

でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/11/15 (Tue)
    02:41
    No title

    お疲れ様です!
    まずは見て来ました。

    需要があれば仕様変遷も提供いたします(時間さえあればですが)
    あと、既存のポータルサイトにも登録したらいいかもしれませんね。

    名駿司 #- | URL | 編集
  • 2016/11/15 (Tue)
    18:30
    No title

    訪問ありがとうございます(^^)
    仕様変遷ですか。
    確かにそういうのがあると過去を振り返るときに良いですね。データベースっぽいです(^^)
    時間があるときで構いませんので是非お願いしますm(_ _)m

    まだ立ち上げたばかりということもあり、ポータルサイトへの登録はもっと内容が充実してからが良いかなと思ってます。
    その際にはまた知恵をお貸し下さいませm(_ _)m

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する