目指す先は?

こんばんわ、うがっちです^^

なんだか、各所でwikiのことを取り上げてくださって、嬉しいやら恥ずかしいやら責任痛感やらw
複雑な心境です。
でも何より、ありがとうございます^^


攻略wikiの目指すところ


作ってはしまいましたが、実は明確なビジョンまでは持ってなかったんです^^;
漠然と、

1・初心者にはあまり優しくない競伝の現仕様ですが、要点を押さえた序盤の攻略法を紹介する。(少しでも定着率を上げる)

2・各ブログがそれぞれ検証してる攻略に関わるデータを一箇所にまとめ、複合的に比較・検討しやすい環境を作る、(より精度の高い情報に昇華するキッカケを)

あたりを軸にしていけばいいのかなくらいな考えでした。
あとは余力を使って

3・データベースを充実させて行こう

かなと。
で、この3つが揃えばほぼ全てのユーザーにとって有用なwikiになるから、そこまでいければ上出来だろうと。
ただ、それぞれの内容を深く考えてはいませんでした^^;

だから、とりあえず思い立ったが吉日とばかりサクッとガワだけ用意して、後はなんとかなるさと気楽に作ってしまいましたw
とても無責任なことやっちゃいましたね^^;;

いざはじめてみるとやっぱり難しいですね。何が必要で、何が足りないのか、何を優先させるべきなのかすらわからなくなってきます。

まずは一番最初の動機の、現仕様での序盤攻略法の完成を目指すべきなのかな?

・・・と、ここでハタと思い当たりました。馬券もフリレもあまり活発でなくなった現在、無料新規で中心となる資金稼ぎってなんなんでしょ?^^;
思った以上に変化してるのかもしれませんね。まず自分が適応せねば^^;

かなりるさんがご自分のブログでおっしゃってましたが、確かに『攻略wiki』としますと正しい情報しか載せられないという縛りが発生して、いい加減なこと書けなくなるというのは確かにあるのかもしれません。
となるとタイトルから再考の余地ありですね^^;


悩みは増えるばかりですが、暫くは書けるところから書くことにします。
ネタがある方は、どうぞお好きに編集なさってください^^
もし編集の仕方が分からない場合はコメを残してくれれば編集します^^
また、今メニューに載せてる以外にも、ネタは随時受付中ですw
よろしくお願いしますm(_ _)m


件のwikiはコチラ


でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/11/16 (Wed)
    19:04
    No title

    そこは都市伝説カテゴリーとして分類すればいいのかと思います(笑)
    11Rが近づくとトイレに行きたくなるとか。。。
    チャットが盛り上がっている時に限って家族が帰ってくるとか。

    私が知りたいなと思っているのが、種牡馬カードの所持割合ですね!
    例えばある日のイベントで3種類の新しいカードが登場したとして、どれだけの人がそのカードを獲得したかどうか。
    珍しいカードを手に入れたと思って産駒一覧を見ると全く0頭の種牡馬カードがあるんですよね。
    噂レベルでもそのカード産駒が一頭もいないなんてことも。
    マーケット機能が登場しても一向に販売されないカードとか、本当に過去に誰も手に入れた人がいないのでは?なんて思えちゃいます。

    売ってくれとは言わないけれど、もしほとんどの人が手にしていないカードならば、何かの時に運営に再登場をお願いしたいので「ゲットしました情報」を気軽に書いてもらえる場所があると嬉しいです。

    かなリル #- | URL | 編集
  • 2016/11/17 (Thu)
    07:36
    No title

    それ都市伝説と言うより「競伝あるあるですね」( ̄∇ ̄)
    絶対見逃したくないと一つ前のレースから観戦モードに入って別作業しながら待ってたら、気がつけば目的レースの次のレースが発走してたとか^^;

    競伝ネタを気軽に書ける場所ですか。
    ゲーム内のBBSがイマイチ機能してないようですし、こちらに用意するのも良いですね。
    考えてみます(^^)

    折角なのでこちらに書いちゃいますが、特に白いデザインにこだわりはないです^^;
    うちも非常に目が悪いんですが、うちの目には白メインの方が見やすいのでそんな感じに。
    あと、自分の腹黒さをごまかすためですかね(;´Д`)

    ご指摘受けてwikiの方の文字を濃く、こちらの文字は少し大きくしてみたんですが、あまり変わらないですかね?

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する