わが友

こんばんわ、うがっちです^^

今日はうちの馬の特集でもw

というのも、先日、うちの看板馬、ジンガロフレンドがピークアウトしたんです。

ジンガロフレンド引退


デビューして3戦目で皐月賞を勝ち、ダービーをも制覇。
ロン鯖では5頭目の無敗の2冠馬。更に秋には国内中距離レース最難関の天皇賞秋まで優勝。
3歳時の強さでは歴代でもトップクラスに入ると思いますが、実はこの馬、成長『普通』だったんです。
にもかかわらずダービー直後の3歳6月5週にPIする成長の早さのお陰で、上がり補正を受けて快進撃が出来ました^^

ただ、古馬になって上がり馬補正が取りにくくなると距離幅の広さやS3が4つあるとはいえ隙間の多いパラが響いたか、大敗するレースも多く3歳時とは打って変わって一発型の穴馬タイプに^^;
それでもGⅠ3勝を加え、2冠馬の称号に恥じない活躍は出来たかと思います。
ちなみに、獲得重賞は全てGⅠという不思議な大舞台での強さもありました。

最終的にGⅠ勝利数、獲得賞金共にうちでは最多となりました。
この馬がもたらしてくれたのは勝利だけでなく、色々教わることも多かったです。
ほんとうにありがとう&おつかれさまでした^^

物語仕立てにしようかと思って練ってたんですがなかなかまとまらないので無難な紹介にしときました^^;;

通算成績
34戦10勝2着6回。GⅠ7勝。
獲得賞金14億7155万(通算競走馬ランキング79位)。
獲得GⅠ 皐月賞・東京優駿・愛ダービー・天皇賞(秋)・ドバイDF・愛チャンピオンS・チャンピオンS

BC招待成績
皐月賞   決勝6着
東京優駿  決勝6着
天皇賞(秋)決勝6着


ピーク時のパラ・アビ

フレンドパラ


詳細戦績(さすがに長いのでサムネイルで^^;)
フレンド戦績

種牡馬として


種牡馬として明日全公開します

フレンド種牡馬パラ

遺伝がAでした(ノД`)シクシク
そのくせ実績ゆえに単価はやたら高いので人気が出ようもないですね^^;
ベース価格が種付け料なんでしたっけ?
だとすると2700万はロン鯖の現役種牡馬ではヒロザゴッドバードに次ぐ2番目になるのかな?^^;
いろいろな意味で後継馬は絶望的かなぁ。
フレンド株単価

とりあえず、倍率最低にしてお待ちしておりますm(_ _;)m


でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する