遂にこの時が・・・

こんばんわ、うがっちです^^

え~・・・もう月も半ばというのにこれが今月最初の更新ですか^^;;
すみませんm(_ _;)m


でも、さすがに今日は書かないわけにはいかないでしょう。

秋華賞


2S前に続き、ヒロさんが牝馬三冠に挑戦ということで、内外からの注目も高かったこのレース。
以前そのヒロザラブアゲインに唯一土をつけた3冠阻止の有力候補カニョット(モモさん所有)。鞍上武豊は大逃げという奇策に打って出ました。

85S秋華賞1

1000m通過時点で7~8馬身は離した単騎逃げに持ち込みながらも平均ペース。武マジック炸裂かと思われましたが、ヒロザラブアゲインは動じず。

直線騎手の合図と共に抜群の瞬発力で馬群を抜け出し、残り40~50mでカニョットを楽々と捕らえ、これは楽勝で3冠達成かと思われたその時、大外だったはずのヒロザラブアゲインの更に外からラジョプリンセス(ラジョさん所有)が強襲。

85S秋華賞2

Pルーム2段構えの奇襲で追い詰めましたが、写真判定の結果ハナ差でヒロザラブアゲインの勝利!

遂に牝馬3冠を達成しました。
3冠全てリミット超えというとんでもない強さ。これは称えるしかないですね。
これでヒロさんはロン鯖初のレベル35到達。本当におめでとうございましたm(_ _)m

85S秋華賞結果

うちからは参加できる馬がおらず、ただ観戦するしかなかったですが非常に見ごたえのあるレースでした。

S-L勢ではジウチさんのジウチボンドが前走神戸新聞杯を2着ながらリミット超えで走っていたので期待していましたが、2馬身はなれた3着。恐らく距離がベストではなかったでしょうし、好走したといっていいんじゃないでしょうか。
今後の活躍に期待ですね^^


S-L近況


前回の更新からゲーム内で3ヶ月ほど経過しました。
が、勝ったGⅠはラーソン垢のジンガロクラクラがジャックルマロワ賞、うがっち垢のウガノコディーノが英セントレジャーSを勝ったのみ。
重賞はジウチさんのジウチヨコイが京成杯AHを、ジャバさんのサスガトレビアンがセントウルSを同日に勝ちました。
ジウチヨコイの父ハルヨコイは天皇賞春優勝のステイヤー、サスガトレビアンの父カミザハナミロードはジャパンカップ優勝の中長距離馬ということで、どちらも距離化けw
もっとも、カミザハナミロードの始祖はロードカナロアなので、先祖返りといったほうが正しいかもですが^^;
ジウチヨコイは続くスプリンターズSでハナ差2着と非常に惜しいレースでした。
他にも2着3着の惜しいレースはいくつもあるんですが、なかなか後一歩届かないですね(ノД`)シクシク

今Sはヒロさんの猛威が続いていて、なかなか思うように勝ち星が増やせませんが、だからこそ勝った時の喜びが大きいものです。諦めずにチャレンジし続けましょう^^



ファンサイトにおける「他者への配慮」とは?


ここからは余談・・・というか、運営ではなく人に対して毒吐きますので、そういうのが嫌な方は読まない方がいいと思いますm(_ _)m




なんか福島鯖で現役最強は自分の鯖のトップだとか勝手に言ってる人がいますね。根拠が自分は全部の鯖で垢を持ってて実際に見てるからだと。
でも、ただ見てるだけなのと実際に自分が参加するのとは違うって考えはないんですかね?
全部の鯖で自分の鯖と同じくらいに力を入れて参加して、それで判断するなら納得する人も多い
かもしれませんが、それにしたって他の鯖のトップは「配慮」して少しセーブしてただけかもしれないのに。

自分を差し置いて最強とか持ち上げられる人が出てきたら、今までの配慮を捨てて最強の座を取り戻そうとするかもしれないんですけどね。
だって、鯖でトップに上り詰めるような人って、大抵はそれだけ自負心も強いんですよ。
普段は格差が酷い配慮しろと言うくせに、かえって格差を広げかねない事を書くというのはどうなんでしょうね?

例えば、現役最強”クラス”とか、現役最強”の1人”って添えるだけで印象が和らいで反発も生まないと思うんですよ。まぁ、なんでも断言を避ける良くも悪くも日本人的な表現ですけどね。
でも、こういうのが「他者への配慮」
なんじゃないですかね?

・・・疲れてるんでちょっとオブラートに包むのが出来ないみたい^^;;


あぁ、念のために言いますが今Sのヒロさんが物凄いのがあのブログの文言のせいだと言ってる訳ではないですし、ましてやその恨み言をいってるわけでもないです。
むしろ2S前のうちの3冠阻止がそのキッカケだったら光栄だと思ってるくらいですからw
まぁ、ないとは思いますが。
でもだからこそ、今回参加できなかったのは本当に悔しかった(ノД`)シクシク
達成されるなら自分も死力尽くして阻止に立ち向かい、でもその上を行かれた~。
ってのが良かったです。

うちはヒロさんとは、会は違うし交流もありません。そんなうちにとってヒロさんは、小憎らしく倒したい敵役であると同時に、ロン鯖のプライドを守ってくれる存在でもあるんです。
偉大な先人が作り上げた強豪鯖のイメージを、先人たちの多くが去り、過疎の進んだ今も守ってくれる存在です。
なので、間接的であれ最強ではないといわれると、非常に腹が立ちます。
・・・ロン鯖住人全てがそう思ってるわけではないのも承知していますが^^;


JKAさんのブログ自体は非常にタメになる情報も多いですし、なるほどと思わせる話も多いです。
貴重なブログだと思います。
ただ、今回に限らず自分の周りを大事にしすぎるせいでその外にいる人たちへの配慮が足りないんじゃないかと思うことが多く、それが敵を作る原因でもあると思います。
また、毒舌ブログなのはいいですが、いつまでも後に引き摺るところが見受けられ、禍根になりかねないと危惧しています。

自分が偉そうに言える立場ではありませんが、これ以上ブログ間で妙な軋轢を生むのは嫌なので、あえて書いてみました。

色んな個性のブログがあって、時に衝突することはあっても互いを尊重して、色んな角度で競伝を楽しめる、楽しみ方を提供できる、楽しいと伝えられる。そんなファンサイトリンクでありたいですね。

でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する