大事なのはリスペクトをもつという事。

こんばんわ、うがっちです。

ようやくの休みで溜まったブログネタ書いたりとかwikiとか種付け計画やらと考えていたんですが、嫌な気持ちでブログ書かなきゃいけなくなりました。

JKAさんへ


軽い気持ちと言いますが、鯖の強弱については以前から指摘を受けていましたよね?
馬主だって同じことですよ。

それと、うちも同じ事を書いてるという指摘を受けましたが、もう一度書きましょうか。



そんなうちにとってヒロさんは、小憎らしく倒したい敵役であると同時に、ロン鯖のプライドを守ってくれる存在でもあるんです。
偉大な先人が作り上げた強豪鯖のイメージを、先人たちの多くが去り、過疎の進んだ今も守ってくれる存在です。
なので、間接的であれ最強ではないといわれると、非常に腹が立ちます。
・・・ロン鯖住人全てがそう思ってるわけではないのも承知していますが^^;





「うちにとって」、更には「ロン鯖住人全てがそう思ってるわけではないのも承知」と2度にわたって自分の主観であると書いています。
対してJKAさんは、「全鯖に垢を持ってる自分には分かる」と一見客観的なような、更には同じような環境を持ってる人が少なく否定しづらい根拠をつけて主観を押し付けています。
これで同じと言うのは少々無理筋じゃないかと思います。


ただ、
うちのブログの書き方は、メモに下書きした後ブログに写し、装飾などの編集をしてupし、更に見直してみて文章に不自然な部分があれば手直しするという方法です。大体upの20~30分後くらいに最終稿になります。今回も例に漏れず更新後30分後くらいに現在の形になっていたはずです。
手直ししてからupしろよというのはごもっともですが、どうもup前の見直しだと見えなかった部分がup後に見えるという事が良くあるもので^^;
下書きを見直したところでどちらも書いてるのは確かですし、仮に「うちのとって」が抜けてしまうとヒロさんはロン鯖全部の敵とか恐ろしいことを書いてしまったことになるので絶対にないとは思うのですが、up後の手直し最中に偶然どちらも抜けてしまったのに気付かず更新してしまい、たまたまその瞬間に誰かが見たと言う可能性が0とまでは言い切れないので、もし不快に思われた方がいらっしゃるなら申し訳ありませんでした。




そもそも、うちが伝えたかったのはその部分ではありません。それは一例であって、むしろそれ以外の部分が本題。


最強談義が面白いのは分かりますが、見てるだけではなく実際に参加して上位を目指してみなければ、その鯖の、その馬主の本当の実力は見えてこないんじゃないですか?
だから、安易に最強だのなんだのというのは余計な軋轢や反発を生むだけだから、少なくともファンサイトに登録してるようなオフィシャルなブログではあまり言わない方がいいし、言うにしても言葉を濁す程度にとどめた方がいいんじゃないですか?

という事です。文章が荒かったことに関してはお詫びします。


そして、一番言いたかったことはJKAさんと名指しして以降の事

うちは「危惧」しているんです。つまり、心配しているんですよ。
ちょっとえらそうな表現をするならば「忠告」です。
以前から何度もおっしゃっていましたね。自分のスタイルが運営に受け入れられず感謝ボックスをもらえなくなったらファンサイトを辞める、と。

それでファンサイトをやめるのは正直筋が違うと思いますが、逆に、感謝ボックスをもらえるだけのクオリティを維持し続ける自信があるんだと好意的に受け止めていました。

実際、個人的にはそれだけのクオリティはあると思っています。

だからこそ、こうやって次々といろんな人から配慮に欠けると指摘されるような事を書き続ければ、いずれ本当に感謝ボックスどころかファンサイトリンクからも外されるんじゃないかと、それを心配し、惜しんでいたんです。








が、最新のブログを見る限り、どうやら、うちの気持ちは全く届かず、自らを顧みることは一切なく、「下っ端が跳ねてうるさい」としか思っていただけないようですね。
余計なことを申し上げました。お詫びいたします。


そして、相手に対しリスペクトを持たない人と交わす言葉を、自分は持ってません。




ファンサイトガイドライン追加要望


運営さんに要望です。

ファンサイトのガイドラインに「全てのユーザーへ敬意を払う」という一項を追加してください。
本来書くまでもない当たり前の事なんで、ブロガーへの締め付けにはならないと思います。
ただ、書かないと分からない人というのも中にはいるのかもしれないので。

それでとても平和になると思います。
これが誹謗中傷に当たるということなら、私からはなにも申し上げることはありません。



以上です。
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/12/14 (Wed)
    22:33
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する