壮絶な戦い

おはようございます、うがっちです^^

なんかこんな時間になってたΣ(゚д゚lll)ガーン

そして、凄いレースを見てしまいました・・・Σ(´∀`;)


マイルチャンピオンシップ


秋のマイル王決定戦。
正直に言います。クラクラは秋はこのレースだけをターゲットにしてました。
3歳春から息の長い活躍をしてくれてましたが、さすがにそろそろお迎えがきそう。
となると、BC招待の出走権を得るには恐らくこのレースが最後のチャンス。
今春のヴィクトリアマイルでBC招待に出られればそこまで執着しなかったんですが、レースでは3着に敗れさらに抽選で落選してしまったので、今回何が何でも出たかったんです。
これだけの活躍をしてくれたのに、古馬になってから中央GⅠに勝ててなくて、BC招待には距離がギリギリの秋華賞と2着抽選突破で出れた昨Sのヴィクトリアマイルかな?2度しか出れてないですからね^^;
で、ヴィクトリアマイルの方で決勝3着に入ってくれたんで、もう一回出れれば今度こそチャンスあるかと・・・
もちろんそう簡単にいかないのはわかってますけど、出なければチャンスはないですしね^^;

道中凄く良い位置にいて、直線の反応もよく先頭に立ち、これは行ける( ´∀`)bグッ!
と思ったんですが、差し勢が競り合いながらグングン伸びてきました。

差し勢の中で1頭だけ明らかに違う末脚で伸びて来るのはジャバさんのジャバザカリビアン。
クラクラは先頭に立った後余り伸びず完全にカリビアンの勢いの方が上で、ゴール前で捕まる。

カリビアンが抜けての1着。後は後ろの差し勢とクラクラの写真判定。
内外はなれててレースシーンでは着順判別できず、写真判定でも外の差し勢映ってないけどなんとか3着までには・・・と思ったんですが・・・


85SマイルCS




Σ(゚д゚lll)ガーン

でも、このタイムで走って4着なら、もう納得するしかないですね。
いいレースでした。
うちの気合を感じ取ったかクラクラも十分力を尽くしてくれました。
そして、素晴らしいタイムで勝ったジャバザカリビアンはこれで今SGⅠ2勝目。S-L年度代表馬の座をグッと引き寄せました。
これから父の域に迫るような、そんな大活躍を期待します^^
おめでとうございました^^

ジウチさんは残念(ノД`)シクシク
でもこのタイムで着外じゃしょうがないですよね。
お互い傷を舐めあいましょう^^;


でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する