存続できました^^

こんばんわ、うがっちです^^


昨日と今日のS-L


今Sもなかなか勝ててませんでしたが、昨日ようやく初GⅠ勝利です^^

英1000ギニー

英1000ギニー

ジャバさんのジョユウダマシイが勝利。
朝日杯FS勝ち馬ヒロザティンカーの参戦で注目が集まりましたが、勝ったのはジャバさん。
以前挑んだ全日本2歳優駿ではなく注目の集まる海外のG1で勝つあたり、脚光を浴びてこそ輝く女優らしいですねw
おめでとうございました^^


英2000ギニー

ラーソン垢のジンガロセイゴッドが勝利・・・といってもユーザー馬1頭でしたが^^;
前走アーリントンCを124とかって自分でもビックリなタイムで勝ったお陰で、他が回避してくれたのかも?^^;


結果を載せても1頭だけで淋しいので、変わりにこちらをw
セイゴッドファンレター


2回目の花束です^^
系統存続のご褒美と思って受け取ることにします^^

と、昨日一気にGⅠ2勝を加えました^^
さらに・・・

仏1000ギニー

仏1000ギニー

ジャバさんのスーパーマム、ジウチさんのジウチババサマが出走。
道中は前方集団で2頭ほぼ並んだ位置。外のジウチババサマが先に仕掛けて後ろからスーパーマムが追いかける展開。
少し脚を溜めた分スーパーマムの切れ味が上回り、直線半ばほどで交わすと、後はゴールまでジワジワと差を広げる。
抜かれたジウチババサマは更に後ろからフォカッチャに迫られますが2着を死守し、S-Lでワンツーを決めました^^

ジャバさんは連日のGⅠ勝利。おめでとうございました^^



そして、

アイヴィリーヴ系全体公開決定


セイゴッドの勝利でアイヴィリーヴ系の全体公開が出来ます^^

アイヴィリーヴ系はS-L独自の系統で、ジャバさんのオリジナル系統。親系統はニジンスキー系です。
アイヴィリーヴ自身はGⅠに勝てなかったものの、子供からGⅠ馬や重賞馬を何頭も輩出した優秀な種牡馬でした。
その後数世代にわたって繋いできたんですが、会の中でしか流通しない系統なのもあり、だんだん先細り(ノД`)シクシク
現在は15歳のゴッドナイト(田中賢さん所有)が唯一の会公開種牡馬となっています。

そんな状況でたまたま昨Sアイヴィリーヴ系が活性系統になったのもあり、なんとか繋ぎたい、どうせなら全公開したいと思っていました。

同じ父のカミノケンもなかなかの馬で、どちらかは2歳GⅠ勝てるだろうと思っていたんですが、この世代は相当にレベルが高く、どちらも入着どまりでした^^;
まぁラー垢の種牡馬枠は余裕あるし最悪会種として繋げばいいかとも思っていたんですが、ここで勝てて一安心です。

1400-1600の距離特化で、短~マイルに重賞が集中している2歳戦狙うならこれ以上ないくらいの適性タイプ。
超早熟路線に挑もうという方がいらっしゃいましたら是非使ってみてください^^

パラは・・・ですけどね^^;


他のS-L系統

あとはS-Lのオリジナル系統で言うとロータスビンテージ系が危機なので、こちらもなんとかしたいんです。

この系統は今は引退されたロータス倶楽部さんが残された系統。
ロータス倶楽部さんは以前「只楽」というロン鯖では有名な馬主会に所属しその後一時引退されていた「ろーたす」さん。
復帰した際にS-Lに入ってくださり、あっという間に会の看板馬主の1人に。
チャットしててもとても楽しい方で、色々教えてくれましたが、その後のアップデートで嫌気が差して辞めてしまわれました。

いつかまた再復帰してくれた際に自身の系統が残ってると知ったら喜ぶんじゃないかと繋ぎながら待っている状態です。

もっとも、ご本人が引退された後に各所で引き取った馬の中から選んだので、ロータス冠のオリジナル系統があるというのをご本人は恐らく知らないでしょうが^^;

そういう思い入れのある系統なので、こちらもなんとか繋ぎたいんですが、芝晩成中距離という最難関の路線だけに相当厳しい^^;
イマイチパラのぱっとしないうちの馬でとりあえず繋いでいますが、前途多難といったところ。
唯一重賞に勝てた仔は牝馬でしたし^^;
まだ当分先になりそうですが、いつか全公開できるような馬を作りたいところです。


というか、ロン鯖は不思議とオリジナル系統はあまり活躍してないんですよね。
特に、ずっと全公開で続いてるようなオリジナル系統はないと思います。
鯖の特徴なのかもしれませんね。


イベント企画中!?


ところで、大感謝ボックスで貰ったアイテムとかもそこそこ溜まってきたので、そろそろ何かちょっとしたイベントやりたいんですが、楽にやれるイベントってなんかないですかねぇ^^;
前回やった会イベントは手間はそこまでではなかったですし、今度はジウチザエスもしくはヒロザレジェネを使ってエスレジェンドの血を繋ぐイベントも考えましたけど、成長型から3~4Sかかるのでイベントとしては長すぎるなぁと^^;

それと、賞品を渡す段になるとうちが基本深夜派で早い時間にログインできる日は不規則というのもあってなかなか難航してしまって・・・^^;

単純になにかのお祝い事にかこつけて撒きレースするとかでもこの際いいかなぁ^^;
S-Lのレベル70到達記念とかw
到達日予想イベントと撒きの2段構えでどうだろう?
あと8000ほどの経験値溜まるのにどのくらいかかるのかさっぱり見当つきませんが^^;;

あとはPルームと対抗戦とかw
モモさんのPルーム加入で戦力的には拮抗した感があるし、やりようによっては面白くなるんじゃないかとw


何かアイディア募集です^^
採用案には何かプレゼント・・・を贈るかもw

でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する