祝12周年^^

こんばんわ、うがっちです^^


実は先日会社の同僚が階段で足を踏み外して利き腕骨折しちゃいまして、全治で最悪半年くらい掛かるかもとの事^^;
年末年始乗り切って少し気が緩んでしまったんでしょうね。

最繁忙期を終えて少し気が緩んでいたのはうちも同じでしたし、もしかしたら怪我したのは自分だったかもしれないと思うととてもいたたまれない気持ちです。

まずは順調に回復することを祈ってます。


が、現実的に当分仕事はできないわけで、その分残されたうちらの負担マシマシになってしまいました:(;゙゚'ω゚'):

ここ数日は帰宅も遅く、調教終えるのがやっとです(;´Д`)

今の混乱がなんとか収拾つけば少し落ち着くとは思うんですが、しばらくはブログの更新ペースは落とさざるを得ないかもしれませんm(_ _)m


うがっち厩舎ログイン1000日達成



1000日達成

実は一昨日くらいに達成してました^^;
一度寝落ちで途絶えたので少し遅くなりましたw

・・・そうそう、帰宅してパソコン立ち上げようとしてる間にうたた寝しちゃって3時くらいに(*゚ロ゚)ハッ!!っと飛び起きたけど、タッチの差で間に合わなかったんでしたw


にしても、1000日連続ログインってほんとすごいもんですよね。

うちがこの3年近く、毎日やり続けたことってもしかしたら他にないかも・・・?w
食事や睡眠ですら、インフルのときはご飯食べられなかったし、徹夜で遊んだこともありましたw

それらよりも競伝必死にやってたってことなんでしょうねぇ^^;
インフルのときなんて画面見るのも辛かったのに必死に調教だけは済ませてたもんw


もっと別のことに執念燃やせよと思わなくもないですが、まぁいいんでしょう。こういうのも。





・・・たぶん^^;


祝12周年


ということで、めでたく競伝も12周年ということで、まずはおめでとうございます^^

干支でいうなら一回りですね。
これだけ続くゲームというのもあんまりないんじゃないでしょうか。

・・・実は競伝を始める前には「うまいる」というポストペットみたいなかわいい系の競馬ゲームをやっていたんですが、この前久々に見に行ったらサービス終了してましたΣ(゚д゚lll)ガーン

でも、そのことに胡坐をかかず、今年は変革の年にするとのことです。
早速新番組表が発表されたようですね。

新番組表

春に関しては2017年、夏秋に関しては2016年を参考に・・・との事ですが、今年の夏秋はまだ不確定な部分があって全部2017年版にすることはできなかったってことなんでしょうか?

・・・あぁ、確かホープフルSがGⅠに昇格するかどうかの問題がありましたっけ?

そういう不確定部分がハッキリしたころにもう一回更新するのか、それとも数年は今回の番組表で進めるのか、そこが少し不透明ですね。
どうなんでしょうか?


もしかして、うちが斜め読みしかしてないから見落としてるのかな^^;

変革について

個別のコメントは今回は控えます。実はじっくり考えてませんので^^;
とはいえ、固定客を相手に細々と続ける道を選ばず、少しでも新規層にアピールしようとする姿勢の現れだと好意的に受け止めています。

ただ、ユーザー置いてけぼりの変革では逆効果にしかなりません。

変革の内容についてなるべく事前に詳しい説明をしてほしい、出来れば完全に内容が固まる前にユーザーからの意見も求めてほしいという点は是非強調させてください。


運営が一部の上顧客の意見に左右されるようになっては末期ですが、ユーザーの意見を一切顧慮しなくなるのもベクトルが違うだけでやはり末期です。


バランスが難しいところではありますが、折角大感謝ボックスというちょっと珍しい制度を導入してることですし、なにかもう少し手を加えて新規のブロガーさんが登録しやすい、ブログやってみようかなぁと思ってもらいやすい環境を整備できないかとも思います。

そうしていろんな意見がネット上に飛びかい、更にその意見に触発されたブログをやってないユーザーさんがそれぞれのブログのコメント欄や直接ご意見フォームに書き込むことで、運営は容易にユーザーの要望をリサーチでき、判断の材料になる。

推測ですが、大感謝ボックス制度をはじめた意図の一つにはこういうところがあったんだと思うんです。
だから運営への批判は減点材料にならないと何度も強調してるんでしょうし。
仮に違ったとしても、ユーザーの意見を知るというのは運営にとって決してマイナスにはならないでしょう。


これを実現するためにも、内容についてはできる限り事前に説明し、できれば意見交換や質疑問答の場など設けていただけるようお願いします。


ネタはまだあるんですが、ひとまずここまでで^^;

でわでわ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する