馬券買えずにミッションこなせなかったのが昨日の不運の締めだと書いたが・・・アレは嘘だorz

こんばんわ、うがっちです^^

ええ、あの後更に衝撃な展開があったんですw

ナタ消失


衝撃といっても、前日愛セントレジャーで最下位になっちゃった時覚悟してましたけどね^^;

ただ、昨日はあまりに色々ありすぎてすっかり忘れてたw

キクマニアッテは今は個性変化してスピード系。もうナタを取り返すことはないでしょう。
最近は意外とやれるところを見せてくれていたので非常に残念でした。

シールドもPOしてテンテマセイヴァー産駒とGⅠで戦うという夢も叶いそうにないし、フェイトは秋華賞前にOPで3着に負けるし、もうどうにもなりませんw

もうこんだけ不運が重なれば底を打ってあとは運気上昇すると思うことにしますw


新要素『性格』


運営ブログより、なんかうちのものすごく好物っぽいネタが来ましたw

てか、ブログを開いたとき写真が最初に目に入って、もしかしてグラフィックも一新するの!?
これ新グラフィック?
すごいリアリティじゃん!!

っとテンションが一瞬だけ上がったのはうちだけだったんでしょうか?^^;


さて、本題の『性格』ですが、今回は妄想は無しでw
妄想するにもエネルギーが必要なんだとただいま痛感しております^^;

さて、少し疑問に思ったのが、すでにある『個性』との関係はどうなるんでしょうか?

言葉的に、個性と性格って意味が重なる部分がありますよね。

たとえば『臆病』という性格があったとすると、「ガッツ」「闘魂」とかの根性系の個性とは相容れないような気もします。
逆に何かに驚いて一目散に逃げるイメージからスピード系とか瞬発力系の個性とは相性がよさそうに思います。
こんな感じで競伝でも重なる部分があるように思うんです。

となると、
あくまで個性に沿った性格で産まれてくるのか、逆に性格に沿った個性で産まれてくるのか?

さらに、性格によって変化しにくい個性があるのかとか。
先ほどの臆病な馬の例で言うと、根性系の個性には変化せず、根性のパラも伸びにくく根性系のアビも付きにくい、逆にスピードや瞬発力が伸びやすくそれらを補完するアビが付きやすくなるみたいな味付けにするのか。


それとも、あくまで性格は性格、個性は個性であり、互いの影響はないものとしてそれぞれ独立した要素として扱うのか?


このあたりのことが気になっています。
まぁ臆病という性格がそもそもない可能性も十分あるわけですがw

って、あんまり説明もとめすぎると攻略の楽しみがなくなっちゃいそうなんですがw

ん?あるかどうかもわからない性格で仮定して話を作るって・・・結局妄想してるじゃないか(^^;


下位レースのファンレター状況


先日通行人さんからレスをいただいて思ったのですが、GⅠとかのファンレター内容は結構ブログなんかでも出てますが、条件戦とかの下位レースでのファンレター内容に関しては、ファンレター改定時にいくつかのブログで統計を取ったくらいだったと思います。

ちなみに運営からの公式な説明はコチラ

ただ、考えてみたら無料垢からプレミア垢に移行しようと思った場合、気になるのはめったに勝てないGⅠよりも、何度も勝てる条件戦とかのファンレターですよね。
仮に自分の勝利数でも月課金分以上に良いものが貰える事がわかればプレミア化の決心も付きやすくなるでしょう。

現状ほとんど稼動してないwikiですが、(ほんとm(_ _;)m ごめんなさい。。。)
簡単にコメント板作れるのはとっても便利なところです。
それを生かしてそれぞれのカテゴリごとに報告板を作って情報を求め、ある程度そろった時点でまとめるとかしたら需要はあるんでしょうか?
なにしろ多忙なのでまとめる間隔はだいぶ開いてしまいそうではあるのですが^^;
よろしければご意見お願いします。

でわでわ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する