ファンレターがとんでもない^^;

こんばんわ、うがっちです^^


先月の頭のブログで・・・右手を負傷しましたと書きました。
3~4日経って腫れが引いてきても痛みが消えないので地元の病院に行ったら、「骨に異常なし、腱を痛めてるだろうから少し長引くかもね」という診断でした。
で、時々かなり痛みが走るけど、基本的に動かすことは出来るんで我慢して仕事してたんです。
休めるような状況じゃないですし(´Д⊂ヽ


が、今月になっても未だに痛い^^;

さすがにおかしいだろうと思って今日、会社近くで遅くまでやってる整形外科で改めて診察受けたんです。





・・・結果、骨折でした(ぉ



まあ、うっかり見落としてしまいそうな細かい骨折だったらしいですが^^;
で、いまさら固定しても仕方ないし、治ってしまえば後に引くようなことはないだろうから、半月ほどシップで経過観察しましょうと。


とりあえず、痛みの原因がわかって安心しました^^;
でも、固定するほどじゃないって事なので、相変わらず仕事は休めませんけどねΣ(゚д゚lll)ガーン


最初に行った地元の病院。あまりに診察が早すぎて凄く不信感があったんですよね^^;
触診すらせず、レントゲンも一瞬見ただけみたいな感じだったし。
そのくせシップやら痛み止めの薬やら3週間分も処方するし^^;

ただ、去年表通りにビル一棟新築したくらいに羽振りの良さそうなクリニックだから、異常が一瞬で分かるような最新鋭の設備でも入ってるのかなぁと思ってたんです・・・。
ちょっと考えてみたら分かることですが、そんな設備なんてそうそうあるわけないですよね^^;

病院もちゃんと選ばないとダメですね^^;



さて、最近更新サボりがちなのもあってネタは沢山あるんですが・・・

とりあえず、ライトなのをw


昨日は久々に重賞2勝しました^^
青葉賞と兵庫CSです。
で、兵庫CSの方のファンレターは「薔薇チケット」。まあありがちですよねw

そして、青葉賞のファンレターが・・・

青葉賞でファンレターDX

でした。
ファンレターDXって重賞でも出るんですね^^;;

しかも、一番美味しいno.1!

うれしい驚きでした^^



てか、ファンレターの引きは最近異常に良いんです。

たとえば、以前紹介したジンガロセイゴッド君。

超早熟なのもあって、3歳戦はともかくとても古馬では戦えないようなパラとアビなんですが、1頭ボッチ参戦の英2000ギニーで白バラ花束もらい、更に運良く香港マイル勝って、出たのがオレンジバラの花束。
GⅠ2勝ともバラの花束と、とんでもないファンレターを貰ってます。
セイゴッドファンレター
86S香港マイルファンレター


きっとものすごく女性ファンが多い超絶イケメンなんでしょうねw
非常に妬ましいうらやましい
産駒はローゼンリッターとでも付けようかなと考えてます(謎

で、貰いすぎたら何か還元しなきゃなーと思うんですが、相変わらず良い案がないです^^;

てんてまさんの米寿イベが固まってきたら出資させてもらえればと思うくらいです^^;


ちなみに、そのセイゴッド君の3倍のアビとS3を持つフェイトは、未だにGⅠ一個も勝てません・・・orz
色々勝てない理由は考えてますが、なかなかコレだ!という結論にはたどり着けません。
3歳2月のクイーンC前から計測ではリミット超えてた馬が、4歳の今まで(計15戦)で一度しかレースでリミット超えないとか、偶然ではほとんどありえないし、そうなるとやっぱり何か隠れた理由あっての事と考えるのが妥当なんですが、どうにも思いつきません。


でも、このセイゴッドとフェイトをみてると、見かけのパラやアビ以外にもやっぱりなにかあるよなぁ・・・と感じずにはいられませんね^^;;
遥か昔に妄想で書いた、近況メールで書かれる肉体的成長とは別に精神的成長があるってネタ、案外当たってそうな気もするんだよなぁw


でわでわ~^^
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/03/06 (Mon)
    11:39
    No title

    骨折って昔聞いた話だと指先が動かなくなるって話だったけど、手をにぎにぎして動くからてっきり自分では骨折じゃないと判断しちゃうんですよねぇ。
    私も今、骨折中でしかもギプスなので結構不自由です。
    昨日フローラS勝ちのご褒美が白うさぎ(SR)でした。
    もうちょっといいものが欲しいなぁ(笑)

    かなリル #yUNEfw6o | URL | 編集
  • 2017/03/07 (Tue)
    23:27
    No title

    かなリルさんも骨折ですか^^;;
    しかもギプス・・・主婦業やりながらだとほんと大変でしょうね(´Д⊂ヽ
    でも、お子さんがママを助けるんだと張り切ったりするのかな^^

    お互い早く良くなるといいですね。

    うちが折ったのは手の甲なんですが、甲って意外と小さい骨が多くて、骨折の場所によっては普通に動かせたり、運が良いと痛みすらほとんどないケースがあるらしいですね。
    だから医者も見落としやすいみたいです。
    2回目に行った病院はたまたま手の専門医だそうで、専門医の私だから見つけられたと自慢げでしたw

    フローラS勝ちおめでとうございます^^
    重賞のファンレターがペットはあるあるですが、運が悪いと(R)すら来ますからね^^;
    それに比べればまだマシということで^^;
    オークス勝ってバラ花束ゲットしちゃってください^^

    #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する