性格の考え方

こんばんわ、うがっちです^^


少しずつ暖かい日も増えてきて、桜の木にも蕾が出来てきたりと、だんだんと春が近づいてきてるんだなぁと実感できるようになって来ましたね。
こうなってくると大変なのが花粉症。
症状がひどい人は本当に大変そうです。
春って気分が浮き立ちやすい季節なのに、辛いだけというのは嫌なものでしょうね。
うちは花粉症じゃないので同情しか出来ないですが^^;


ええ、毎年このくらいの時期になると普段に増して鼻がむずったり目がかゆくなりやすくなったりしますが、単に慢性的に鼻炎の傾向があって気温差が大きいこの時期は鼻の調子を崩しやすいのと、普段から目を酷使してるからなだけで、花粉症じゃないんです。

ないって言ったらないんです。


・・・はい(´・ω・`)ショボーン


S-L近況


87S6月2週会ランク

ようやく復調の兆しが見えてきました^^
特にマイルで強く、ジャバさんのダイスクープがジョージライダーS、ホンモノノババがドンカスターMと立て続けに新海外GⅠを勝ち、うちのフェイトもようやくヴィクトリアマイルでようやく初GⅠ勝利。
T-Lの方でまぁさんもダービー卿CTで久々に重賞勝利し、グループの重賞勝利も16勝となりました^^
昨日でダービーが終わり、今Sも早くも折り返しですが、なかなか良いペースだと思います。
GⅠ勝利が若干少なめですが、これだけ重賞勝つ馬がいれば今後増えていくでしょう^^
まずは昨S越えを目指しましょう^^



性格について


あまり肯定的な見方をしているユーザーブログは少ないんでしょうか?

複雑になって分かりにくくなって面倒だ。

という意見がいくつか見受けられます。

ですが、うち個人としてはとても肯定的に考えています。

べ・・・べつにバラの花束で懐柔されたわけじゃないですよ?w

以前の記事でアビについてプラスアビ、マイナスアビで分けるのではなく、一つのアビにプラス要素とマイナス要素を混在させるべきではないのか?という意見を出したからです。
そうすることで現在のアビ数至上主義な状況が改まるんじゃないかと思ったので。

今回の性格に関しては、その意見をある程度汲み上げてもらったように思えます。
アビに関しては、恐らく現在最大の収入源がEX種だろうから、そこにマイナス修正加えると海外カー伝に多く課金してる人ほど損をすることになりますので踏み込めないんでしょう。
そういう点ではうちも考えが浅かったですね^^;


ですので、今回の性格の導入は、
紛れの原因となる一要素を追加することでアビの影響を相対的に弱める改善策としては穏当
な形だと思います。


もっとも、性格が与える各影響については微妙に違和感があるものもありますが^^;
というか、短気とか温和とか、どちらかというと騎手の性格にこそふさわしい気もしますねw


性格は複雑?

複雑だ、面倒だ。
という方もいますが、そういう方は性格を気にしないでいい
んじゃないかと思います。

だって、プラスにもマイナスにも作用するんですから。

どれだけ考えてもマイナスに出る可能性があるんだし、逆に適当にやってもプラスに出る可能性もあります。
なら気にしても仕方ないという考え方もあり
だと思うんです。

なので、あんまり深く考えたくない人は、

・単に今よりも紛れやすくなる。

・紛れが発生して不思議な負け方をしたときに、今までは釈然としないままだったのが、性格のせいだと自分を納得させる事ができるようになる。

こう考えればいいんじゃないでしょうか?
特に、不思議な負けが納得できるというのは大きいと思うんですよね。


そして、がっつり攻略したい人や、レベル10種の入手が限られていて思うようにアビをつけられない無課金ユーザーはデータとって検証して少しでもプラス補正が出やすくなる方法を探り、ゲームを今より有利に進めることができるようになります。


また、ブロガーさんには導入後しばらく格好のブログネタになりますw


ということで、どんなユーザーにとっても悪い話じゃないと思います。


後は、後天的な性格の説明待ちですが、初報の限りでは調教やレースによって後天的性格が決まり、プラスマイナスの補正がより強くなるスペシャリストか、弱めることが出来る万能型に分かれるといった味付けのようです。

性格の与える影響がどの程度かにもよりますが、紛れで済ませられる程度の影響ならば、
性格の補正がいらないと思う人、マイナス補正が気になる人は万能型を育てればいいし、ギャンブラーはスペシャリストの育成を目指す。
いちいち考えるのは面倒だと思う人は気にしない。


各ユーザーはこういうスタンスでいいんじゃないかな。



あとは活性導入の時のように、導入と同時に虎の巻課金アイテム実装・・・なんて事がないことを祈ります。
あれは本当に萎えましたので。


とりあえずこんなところで。

でわでわ^^

コメント

  • 2017/03/08 (Wed)
    07:46
    No title

    ・・・こりゃあ完全に運営に買収(バラの花束)されてますねぇ・・・w

    グラファイス #- | URL | 編集
  • 2017/03/09 (Thu)
    22:53
    No title

    そそそそんんなごど、

    あ、ああるわけないじゃないですがアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

    うがっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する